SSブログ

恋する人の金星を演じる [金星]

80年代の中学生、高校生の頃、
私はMyBirtday<マイバースディ>という占い雑誌が大好きでした。
当時はPOF(パートオブフォーチュン)や
金星と火星のハーフサム(愛欲軸。当時は<愛の泉>というネーミングで!)も
特集が組まれていました。
当時の女の子たちはみんながんばって計算してたんですね。
恋のパワーはすごいです。

そして<金星星座で知る彼の好きな女の子のタイプ!>という特集も。
彼の好きなタイプの女の子になれれば、両思いになれると
胸が躍りました。

当時好きだった男の子の金星は双子座でした。
「コケティッシュで機転に富み、楽しい会話ができる人で
クールかと思えば甘えん坊といったように表情がくるくる変る
陽気で生き生きとした女の子」を
必死で演じていました。
ギャ-ギャーうるさくして悪目立ちしてしまい
思いっきり嫌な顔されてしまいましたが…。
本気で金星タイプを演じるなら
アスペクトも考慮したいところです。

相性はアスペクトを見るのがやっぱり楽しい。
金星のサインを下手に演じるよりも
相性チェックする方が良いですね。当たり前ですが(汗)

相性が良いから結ばれるわけではないです。
「え~!よりにもよってなんでまた…」っていう悪縁のカップルは
結構たくさんいたりします。




nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

ポニー

 すず先生 こんにちは 勉強会に 参加してみたいけれど なかなか 休みが 合わないです^^;

 ある男性とのシナストリーで  アスペクトが ない場合で 男性の金星が 天秤座25度で 女性の火星が 天秤座8度 この場合は 0度じゃないので何もおこらないのでしょうか?お互い気に入るとか その程度なのでしょうか?その同じ人と 男性の火星が 蟹座 女性の金星が山羊座で 正確な180度を 取っています。
 
 お忙しいのに すいません^^;
 疑問に思ったので 質問しました(*^_^*)
by ポニー (2016-02-19 13:45) 

リマーナすず

☆ポニーさん、コメントありがとうございます。

>男性の金星が 天秤座25度で 
>女性の火星が 天秤座8度 この場合は 
>0度じゃないので何もおこらないのでしょうか?
>お互い気に入るとか その程度なのでしょうか?

正確に合でない場合でもお互いにタイプではあるので
相性がよいと考えます。

>男性の火星が 蟹座 女性の金星が山羊座で 正確な180度
こちらの方が引き合う力が強いです。
シナストリでオポジションは悪く読みません。

火星-金星はオーソドックスな恋愛の配置ですが
ここ数年、異変を感じています。
お互いの金星-火星がそれぞれ緊密に
アスペクトするような相性であっても
深い仲にならないカップルが増えています。
男性側が大人しいというか。
金星-火星については
最近、あまり盛りすぎずに慎重に読むようになりました。





by リマーナすず (2016-02-21 17:40) 

ポニー


 すず先生 お返事ありがとうございます。
私も 80年代は 女子高生でした。マイバースデイも読んでいました。
最近の草食男子は 傷つくのが怖くて 誘われるのを待っている子が多いですよね^^:
 すず先生のブログ面白くて 大学生の娘と二人で 楽しく拝見しています。最近は 二人で ホロスコープの話で盛り上がっています^^
お互いの トランジットを見て ガールズトークで盛り上がっています。
 
by ポニー (2016-02-22 21:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0