SSブログ

スピリチュアル・レッスン [スピリチュアルレッスン]


スピリチュアル・レッスン (ワニ文庫)

スピリチュアル・レッスン (ワニ文庫)

  • 作者: デニス リン
  • 出版社/メーカー: ベストセラーズ
  • 発売日: 2004/10
  • メディア: 文庫


に、先日の満月から取り組んでいます。
友人に便乗するカタチでスタートしました。
私はこの友人との関係にここ数年、悩んでいました。
簡潔に言ってしまうと「共依存」の関係に陥ってしまったのです。

彼女はこの約三年間というもの
精神的に限界になっていて
不眠症になっていました。

本人曰く、

自覚できる進歩がまったくなく
状況にも変化がなく(ひたすら仕事が忙しい)
ずっと、ずっと停滞している。
心も身体も病みそうだ。

眠れぬ夜、彼女は私に手紙を書きます。
毎週のように、分厚い手紙が届き、
私はその枚数にも、内容にも、頻度にも
圧倒されてしまいました。

やっと返信を投函したと思ったら
もう次の手紙がポストの中に。
それでも、彼女的には私を思い遣って
出来る限り頻度を減らしているのだといいます。

私からの返事がこないとさらに落ち込むので
「メールか電話にしよう」と提案しました。
でも、メールだと一日何回もしてしまうかもしれないし、
電話だと、自分を表現できない感じがする、
ということで却下。

どうしていいものか、正直、悩みました。

彼女のことを他の友人に相談すると
「切ればいいじゃない?」って
即答なのですが。

しかし絶交、というのは簡単だけれど、
確実に遺恨を残すし、良い年して
大人げないじゃないですか(汗)
それに彼女がこの苦境を乗り切るまで
サポートしたい、という気持ちが
やはり強かったのです。
乗りかかった舟だし
大切な友人ということに
変わりはないので。

手紙はポジティブ(私)VSネガティブ(彼女)の
タイムラグがあるケンカのようになり、
どっちもどっち、といった有様に。。。

でも最近は、まあいいや、そのままの本人を受け入れよう、
と思ってました。

そんな矢先、彼女が、なんと!

「せめて心情だけでも変化したくて
スピリチュアル・レッスンをする」と
いうではないですか!

ただ、そのレッスンの内容はかなり高度というか、骨が折れるらしく
半分は挫折しそう、とありました。

「いいじゃない!一緒にやろうよ!一人で取り組むより二人でやったほうが
きっとやり遂げられるよ!」と感激して便乗したわけです。

内容を読んでみると、、、
二人でやろうが、三人でやろうが挫折しそうです(大汗)

とにかく、掃除、掃除、掃除、掃除、掃除、掃除!ですからね!
まあ少し早めの年末大掃除と思えばよいですが。

彼女は、乙女座オーバーロードなのです。(太陽、水星、火星、冥王星と4つも天体がある)
しかも月が射手座にある半月生まれなので、
公私ともにT土星-T天王星の影響を受けていました。
土星があと一ヶ月あまりで乙女座を去るというときに
こういう浄化系のメソッドに取り組むのは象徴的だし、
大きな効果があると思います。

妹にこの本を見せると、
「今日中に書店でこの本をゲットできれば一緒にやりたい。同じ日にスタートしたい」
というではないですか。
少し前の本なので、取り寄せになるよ、といったのですが
買えたんだそうです。だから、3人でこのレッスンに取り組むことになりました。

何でも始めるだけで、たくさんシンクロが起きるんだとか!?

怖いような楽しみなような。









nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

EYE

「この3年間精神的な限界」とか、お聞きしてしまうと「他人事」とは

思えない私です。私もかれこれ、3,4年間、形にならない目標に限界

を感じていましたから。 彼女が手紙を

書くことを止められないエネルギーを、

私は自分のことに

ぶつけてきたような気がします。(でも遂げられなかった)

すず先生はそんな私達の道先案内でいてくださったわけですが

それはそれで受け止める側も大変だったんですよね。

見捨てないで下さってありがとうございます。


掃除は大好き! 私もここのとこ、休憩かねて

気分転換にがんがんやってます。

こちらからも応援してまーす。

そして私も、気負わずやってきまーす。

by EYE (2009-10-07 23:07) 

リマーナすず

☆EYEさまコメントありがとうございます!

EYEさまと友人の違いは、EYEさまはチャレンジを続けているけれど
友人は続けられなくて、目標を見失い空虚な状態が続いているんですね。
EYEさまは現在、スタートさせる苦しみがありますが
友人は収穫の前での挫折なので、もったいないです。
新月期、満月期の前後は危険地帯なのですよ。

EYEさまのことは絶対大丈夫、しかるべきタイミングで物事は起きるから、
それはもうすぐだから、天の計らいを信頼する、という直感があります。
だからEYEさまの相談は気持ち的にラクなんですよ。
でも一刻も早く肩の荷が降ろせる瞬間がくればよいのに、
て思っちゃうんですよね(汗)
友人も今は停滞しているけれど、大丈夫なんですね。
そういうことを伝えたくて占星術しているのかもしれません。

掃除、気持ちのモヤモヤを吹き飛ばすのにもってこいですよねー
10日、健闘を祈ってます☆




by リマーナすず (2009-10-09 04:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0