SSブログ

スピリチュアル・レッスン② [スピリチュアルレッスン]

スピリチュアル・レッスンは第一週目の風の週が終わり、
二週目の水の週に入りました。

やはり数人ですると、シンクロのような不思議な発見や気付きを
報告しあえるので、すごく面白いです。

私自身はかれこれ12年以上、連絡を取り合っていなかった高校時代の友人から
電話がかかってくるなど、嬉しい体験がありました。
もう一度話がしたいとずっと思っていた人でした。

占星術についても気付いたことがあります。

占星術で未来を予測するとき、
たとえば、子供はいつできるか、
というような質問だと、
従来の占星術では
子供の表示星の状態をチェックします。

マレフィックが去るのはいつか、
べネフィックが来るのはいつか。
運行速度の遅いトランスサタニアンに
乗られると、あきらめなくてはならないのか。
プログレスのコンディションはどうか。

私が感じていることは
「良い星回りを待つ」「悪い星回りが解除されるのを待つ」占星術は、
時代遅れになりつつあるんじゃないか?
ということです。もちろん、まだまだ有効なんだと思うのですが。

このことは、これまでも漠然と感じていたことなのですが
最近、真実なのではと思うようになりました。


なぜこんな風に思うようになったかというと、
天体の動きが示す現実の速度より早く、
成果を手に入れている人が増えているように感じるからです。

テーマが腑に落ちると、現実が動き出す。
現実の速度と精神の速度のズレが縮まっている気がします。
思考や行動に対する、環境の反応が早い。
良いことも、悪いことも。

「未来はこうなる」というものより
「今という時期に対する深い理解」という観点での
リーディングの方が変化が起きやすいのでは、
と感じています。

「今この瞬間のテーマ」を最大限に読む占星術に
変わっていくのではないか。

ホロスコープというのは時間の輪切りのようなものです。
その瞬間の、断面図。
けれど、そこにはあらゆる可能性が眠っています。
四次元的な、宝の山です。

ホロスコープを読むということは、
宝の地図を読むイメージに近いです。
厳しい暗示が読み取れても、
「じゃあ、ここはこんなカタチで対策してはどうだろう」と
意識してみる。積極的に受け入れてみる。
活用したり、あえて眠らせておくこともできる。

子供、あるいは子供ように疑いがない人ほど
環境からのレスポンスは早いかもしれません。

妹はスピリチュアル・レッスンを始めてから
姪のYのアトピーがひどくなり、とてもレッスンどころではないし
掃除も全然、出来なかったとか。

夜中じゅう、痒がるYに付き合って寝不足状態。
疲れて朦朧としながら、「私にできることは何だろう」と
ずっと考えていたら
「背中をティーツリーオイルでマッサージをしてやればどうだろう」と
閃いたんだそうです。
マッサージしてやるとYは「気持ちいい~」といいながら
ぐっすり眠り、翌朝、背中だけ湿疹がひいていました。
私も見せてもらったんですが、いつも赤くてガサガサのYの背中が
白くてつるつるになっていてビックリしました。

今、妹は「湿疹とリンパ線は関係深いから、真剣にマッサージを学ぶ」と
燃えています。

長女はついこの間まで全然できなかった鉄棒の「だるま回り」が出来るようになった
と公園で11回も回って見せてくれました。
「Nちゃんにちょっとした足のコツを教えてもらったら出来るようになった」
と喜んでいました。

一所懸命取り組めば、ちょっとしたコツやヒントにめぐり合えるということを
あらためて教わりました。

停滞してても、大丈夫。トランシットで重い天体が乗っかっていても、平気です。
与えられたテーマに気付き、人生への取り組みが変われば、タイムラグもなく状況も変わる。
これからそういう流れになってくるのでは、と感じています。







nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

月華

こんにちは、時々拝見しています。

松村先生も言っていたように
スクエアって葛藤は来るけど
大きく切り替えれますよねー。

私は前回の金星スクエア冥王星(運行中の天体同士で)のときに
お金の価値観などかっきり切り替えました。

強い意志で成し遂げたんです。

だからホントその方がどこまで天体の意識を
使いこなせるかにかかっていると思いますね。

スクエアとかハードはきっついけど
ホント飛躍はできますよね。

私はお客さんや生徒にアスペクト関係無しに
この時期はこうやりなさいと言います(笑)

もうそういう時代ですよね。

受動的ではなく能動的に天体を使う時代ですね。

ではまた拝見させていただきます☆
by 月華 (2009-10-17 12:44) 

リマーナすず

☆月華さま、コメントありがとうございます!
トランシットを意識して活用するのは素晴らしいです!
ネイタルやプログレスで来ないと、
なかなか自分の問題ととらえられず見過ごしがちですから。
スクエアはクラッシュしやすいですが
方向転換するエネルギーですから
積極的に意識するべきですよね。
月華さまのお仕事も私のも、
いかにお客様の人生にポジティブな変化を起こしていくか
というのがテーマだと思うのですが、
狭い解釈に陥ってはいけないし、難しいところです。
私も月華さんのページで風水のこと学んでいます。
これからもよろしくお願いしますね☆
by リマーナすず (2009-10-19 15:34) 

月華

風水のサイトを見てくださり
ありがとうございます♪

占星術は面白いですねーー。

毎日トランジット見てます(笑)
by 月華 (2009-10-29 11:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0