SSブログ

スピリチュアルレッスン③ [スピリチュアルレッスン]

スピリチュアル・レッスン終わりました。

28日間のレッスンの後、二週間以内に聖なるサークル
(花、水、石、キャンドルの炎などで作った円)の中で、
魂のメッセージに耳を傾ける、感謝を捧げる、愛情を込めて祈る、という
メソッドを昨晩、終えました。

とにかく面白い旅でした!

そして、大きな変化がありました。

何年も心に重くのしかかっていた
人間関係の問題が、解消したのでした。
これは、説明しようがないほどの大きな解放感です。
自由で、身軽な感覚です。

かってに問題が消えてなくなったわけではありません。
私自身が正直になった。本心を語った。ただそれだけのことです。
長年、心の隅に巣食っていた、相手を批判する気持ち、非難する気持ちが消えて
すごくスッキリしました。
もしかして、この特大のスッキリ感のために
長い間モヤモヤしてたのかしら?そんなバカな!
でも縛りが強いほど、悩みが深いほど、大きな自由を味わえるんだと思います。

それからたくさんの偶然の一致。
最初はおお、なんだなんだ、すごいシンクロだ!ってただ驚いていただけだったのですが、
最後には、そうつながるのか!そこにつながっているのか!
どれだけ以前に張ってあった伏線なんだ!と運命のシナリオにただ愕然としました。

昨晩は、20年以上も話していなかった高校時代の友人と4時間も話しました。
彼女は過去のつらい体験を一切無駄にせず、
今後に生かそうと強く決意している女性に成長していて、

「全部、つながっているんだよねー」

と何度も口にしていました。

彼女は私にとって初めての占いのお客様だった、ということも
象徴的に感じられました。
彼女は私が言った言葉を22年たった今でも鮮明に覚えていました。
今後、占いをする上での責任と自覚ということについて、
深く考えさせられました。

他にもいろいろ楽しいことがあったのですが書ききれません。

妹は、たった28日の間に携帯電話を2回も壊してしまいました(笑)

それから、仕事が決まりました。
幼稚園のお母さんグループからは

「裏切り者!」
「子どもがかわいそう」
(妹はスカウトされたのですが)
「誰彼なしに声をかけているのであって、
あなたが認められたってワケじゃないよ」

などと、さんざんな言われようだったらしいのですが、
傷ついたり、みじめになったりせず

「ああ。この人たち縛られてて病んでいるんだな」
と客観的に見れたのだそうです。

まさに土星-冥王星らしい出来事だなあ、と感じました。
本心に従い、縛られないということは、
反逆者でもあるのです。別に何の迷惑もかけていなくても。

もう一人の友人はオーディションに挑戦すると言っていました。
前の彼女なら、
「もう年だから」
「経験もないから」と
挑戦しない言い訳を山ほど用意したはずですが(笑)

今はまだ、目の前のくもの巣を払っただけの段階ですが、
もっと魂の探求を楽しもうと思っています☆
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

えつこ

こんにちわ!私もそうですが、占いにはまる人は、人間関係下手ですね。
人間関係上手で友人が多いひとは、占いに相談する必要はありません。話し相手が沢山いるしね。東京にいたころ、占い教室でよく話をしていたのですが、鳥取に帰ると感覚がずれています。自分でもこういう世界に関心のない人とつきあう方がいいのかしら?とか考えてしまいます。
by えつこ (2009-12-27 10:59) 

リマーナすず

☆えつこさま、あけましておめでとうございます。
コメントありがとうございました!

占いにはまる人は、人間関係が苦手な人も
多いかもしれないですね。
私は他人との感覚のずれを感じることが
すごく面白くて、楽しんでしまうタイプです。
自分の感覚に対しても意識的になりますし。

私の場合は、私が占い師だということを
知らない友人の方が多いんですよ。
特に親しい友人は知っていますが
占って欲しいとはなぜか言わないですね。

でも占いの講座などに行くと
知らない人とでも、占いの話題で
すぐに打ち解けて盛り上がれて、
すごく楽しいですね。

感覚がずれていて、環境に馴染めないのは淋しいですね。
でも無理に馴染まなくても良いと思うのですよ。




by リマーナすず (2010-01-04 08:50) 

えつこ

おめでとうございます。新年はやはり、新しい人間関係の始まりかしら?実は明日6日から新しい仕事です。3月までの臨時ですが。今日の9時25分に連絡がありました。昨年、12月22日に面接して、24日に落ちたのですが、なぜか今日になって決まりました。鳥取法務局のパソコン事務です。今、出生図の水星が冥王星に合、土星2スクエア、アセンに冥王星が合、このせいかな?変わり目です。1962年12月16日午前7時50分鳥取県米子市生まれの47歳でーす。しかし、明日はボイドの日で大丈夫かな^
by えつこ (2010-01-05 20:01) 

リマーナすず

☆えつこさま、コメントありがとうございました!
お仕事決まってよかったですね!
ボイドは大丈夫でしたか?
私は虫歯の治療を、神経をとらずにすむことを期待して
わざわざボイド時間を予約したことがありました。
その日はとらずに済んだのですが、後日痛み出して
結局、とることに・・・(汗)
確定申告の書類提出などもボイド時間帯が使えるといいますが
どうなんでしょうか。
えつこさんは今、強力な星回りがめぐってきていますから
星のパワーを掴んでいってほしいです。
応援してますねー
by リマーナすず (2010-01-07 09:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0