SSブログ

月回帰 [回帰図]

なぜかお客様が月回帰<ルナリターン>のタイミングで
鑑定させていただくことが、本当に多いです。

わざわざ狙って予約しているわけではないので、
不思議な偶然の一致です。
実力以上にお役に立てるんじゃないかと
占星術の神様に感謝しつつ、
ワクワクしています。

月回帰は感情のサイクルのスタート時です。
主にどのような心で過ごすか。
約一ヶ月間の影響を読み取ることができます。

月回帰では感情のパターンが突出して出てきます。
心地よいもの、居心地の悪いもの、いっぱい出てくる出てくる。。。

たくさん気付きや発見があって、とても興奮します。

月は記憶の宝庫です。それもとても膨大な。
すでに所有しているもののなかから、
そのとき他の天体から刺激を受けているものが
感情のパターンとして出てきます。
芋づる式にズルズルといろんなパターンが出ることもあります。

パターンは<思い癖>。
月回帰図では、どんな思い癖が実生活を作っていくかリーディングできます。
月から見た太陽(社会生活)、月から見た水星(知的活動)、月から見た金星(愛情関係)。。。
当然ながら月のコンディションがいちばん重要です。次に太陽。
ネイタルチャートやプログレスでのアスペクトが再現される場合は
当然、<出来事>が起きやすくなります。
太陽回帰図<ソーラーリターン図>でも同様です。

ネックになっているパターン<思い癖>があったとして
それを強制的に変えるのは難しいと感じています。
ひとつのパターンの裏にはまた別のパターンがあるという風に
つながっているからです。
複合アスペクトを読むように、矛盾したものもできるだけ救い上げていく。
光を当てていく。

失くしてしまいたいパターン、たとえば、怒り、不安、不足感、恐怖、無気力、怠惰、、、
いろいろあると思います。

それらはおそらく失くならない。全ての記憶を月が貯蔵しているからです。
自分は手放したつもりでも、他の人が持っていれば手放したことにはなりません。

月=潜在意識は全てつながっているから。

血行の悪いところに血をめぐらせるように、
愛情不足の子どもをなだめるように、
パターンと付き合っていく。

心の力が強まる月回帰は思い癖を知り、解きほぐす絶好のチャンスです。
どんな感情パターンと付き合うか、あらかじめ意識にあげておくことができますから、
おおいに活用できるのです。















nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ままみ

月回帰は、ネイタルのチャートとアスペクトが再現されるので、あらかじめ月の感情パターンが意識に上がりやすいのですね。
傷付いたアスペクトを抱えて生きている人は、子供の頃の体験と向きあい、なだめ、昇華させるのに良いという事ですね。

普通、辛かった体験は普段記憶の底の方に封印して、毎日楽しく暮らしていきたいと思うものですが、ふと思い出した時は逃げてるだけなので、やはり辛い体験のまま、いつまでも心の底に澱のように溜まっているだけで消えてはいないものですよね。。

辛いですが、やはり根本から目をそむけないで向き合い、対峙し受け入れるという事をしないといけませんね。その時は話をよく聞いてもらったり、カウンセラーの力を借りてもいいですね。

すずさんのお客様が、そのタイミングでいらっしゃるのは、やはりそういう意味があると思います。^^
狙ってもいないのにそれこそ星の神様のお導きですね^^


by ままみ (2010-07-21 15:39) 

リマーナすず

☆ままみさま、コメントありがとうございます!

今夜のお客様は進行月回帰のタイミングです^^
ネイタルの月が苦しい状況というのは、
傷ついた小さな子どもを隠し持っていることと
似ていますね。
実際に、記憶にも残らないほど幼い頃の体験が
影を落としている場合も多いと思います。
占いやカウンセリングの力を借りるのも良いですよね。

占いをさせていただいてありがたいのは、
私自身にも共通するパターンを見せていただけることです。

お客様にも、星の神様にも、ままみさんにも感謝です☆
by リマーナすず (2010-07-21 21:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0