SSブログ

日蝕生まれのチャート [日蝕図]

今日、鑑定させていただいた方は日蝕生まれでした。

1972年7月11日、朝方4時~5時の生まれだそうです。
日蝕は同日、午前4時40分に蟹座18度61分で起きています。
nissyoku1.jpg
先日の日蝕は7月12日の4時に蟹座19度39分で起きました。

いちばん内側の円がネイタル(日蝕)真ん中、プログレス、外側がトランジット(日蝕)です。

つまりこの方は2010年の太陽回帰と月回帰がほぼ同時に起き、
しかも誕生日と同じく、日蝕であるという超レアな星回りなのです。

旧チェコの占星クリニックのユージン・ヨーナスが受精チャンス日として提唱していた
太陽と月が同距離になるタイミングは1年に13回訪れます。

でも太陽と月がネイタルチャートを再現する星回り、
つまり太陽回帰と月回帰がほぼ同時に起きるというのは、ほとんどないのですね。
私自身も以前、調べたことがあるのですが、80歳まで生きるとして
2回程度しかありませんでした。

今週はまだ日蝕月回帰の影響下です。そして今日は進行の月回帰。

日蝕は強いパワーを持つ特別な新月です。
比較的、長い期間影響を及ぼします。
そしてその影響は自分だけではなく、周りの人にも及びます。

「思ったことはすごく実現しやすい。悪い方に考えるのが多いので
あまり良くないことも現実になってしまう」

そうおっしゃっておられました。

昔の解釈では、日蝕はディフィカルトアスペクトですが、
最近はポジティブな解釈が多いですね。
恒星にネガティブな意味を持つものが多い理由と同じで
扱いきれないほどの強大なパワーは
むしろ悪く働いてしまう、という解釈なのでしょう。

独特のスケールの大きさを感じる方でした。

今回の鑑定は以前、占わせていただいたお友だちからの誕生日プレゼントということでした。、
プレゼントされた日が日蝕、というタイミング。
今週末は、満月ですね。

日蝕は、強大なパワーゆえに転覆してしまう可能性もあります。
しかし、この方が大きなパワーを自分のものに出来たら、
たくさんの人が恩恵を受けます。

少しはそのお手伝いができていれば嬉しいです。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

ままみ

こんにちは!
いつもためになる記事やコメントのお返事ありがとうございます!!^^
私の生まれた6時間後に日蝕が起きていますが、これは日蝕日生まれと言えるのでしょうか。
橋本航征先生の御著によりますと、先行日蝕を重視するみたいで、
生まれる前の日蝕がどこのハウスで起きているかを見るようなんですが、
どうも、私の月は自分の人生において、ものすごく重要な意味がありそうなんです。
月はナチュラルハウスで、アンギュラーハウスの天体とアスペクトをとっているし、これだけでも意味は大きいと思いますが、生まれた家庭、母親の事が大きな圧力であったし、自立した今では逆に家庭の中が安息を見い出せる一番失いたくない場所です。
月に始まって月に終わる、私の悩み、喜びはみんな、月(家庭)に凝縮されているみたいです。。
これはやはり日蝕の影響なのでしょうか??



by ままみ (2010-07-22 12:17) 

リマーナすず

☆ままみさま、コメントありがとうございます!

ままみさんの生まれた6時間後に日蝕・・・
これは生まれてまもなく日蝕のエネルギーを受けているのだから
当然、影響が強く出るのではと思います。
古いテキストでは新月は女性にはよくないと
書かれていますが日蝕となることで、
男性(父親)の権威が失墜し、女性(母親)が
強い影響を持つということは考えられます。
記事の方も小さい頃に両親が離婚し、
母親とともに家を出たとおっしゃっていました。
家庭や家族を持ちたいというこだわりは
とても強かったです。

先行日蝕を重視、ですか。
日蝕は影響が長いというのが定説ですが
半年~1年位でしょうか。そうするとそれ以前のものは
考慮しなくても良いということになりますが、
次の日蝕まで効果が持続するという
説もあり、悩ましいですね^^;


by リマーナすず (2010-07-22 22:34) 

エネルギーたっぷり日蝕生まれ

リマーナすずさま、

昨日は大変丁寧な占星の解説ありがとうございました。
自身がそんな稀な星まわりに生まれていると聞いて、驚きましたが、
また大変納得も致しました。

何かいつも希望したことがかなってしまう、また、破壊するときも半端ない、普通の女の子の人生にしては、ちょいハードだったからです(相手にも、自分にも)

そんな人にも影響あたえちゃう自分が自分で怖いから、なるべく波風たてずに生きていこうと思いましたが、今の時代、ポジティブな解釈でまわりの人にも強力なポシティブな影響を与えられると聞いて、嬉しくなりました。

昨日のお話を聞いて、私はこれからの人生、良い方に、本当に自分が向かいたい方向、人間になるんだ、と決意しました。また、できると思いました。

同じ影響なら良い影響を人に与えたい。

今週末のエポックな出来事楽しみです。

とても正確で楽しい占いでした。
ありがとうございました。


by エネルギーたっぷり日蝕生まれ (2010-07-22 23:46) 

リマーナすず

☆エネルギーたぷり日蝕生まれさん、コメントありがとうございます!

先日は本当にありがとうございました!
スペシャルな星回りのときに立ち合せていただいて
感謝、感謝です☆

大きな影響を関わる人に与えてしまいますが
一見、苦しい出来事に見えることがあっても
成長の糧にしていけるかどうかは、
その人自身に関わっています。

私自身もリーディングさせていただいたことで
パワフルな影響を受けました☆

今週末は、心を澄ませて注意深く過ごして見られてくださいね。
ありがとうございました!


by リマーナすず (2010-07-24 08:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0