SSブログ

コンポジット・チャートについて② [コンポジット]

カップルのチャートについて、
テーマを絞ってリーディングしたいと思います。

不妊治療中のご夫婦の子供運について。

妻のチャート
to.jpg
5ハウスに土星。5ハウスルーラーの月は11ハウスにあり、
8ハウスの天体群とスクエア。

夫のチャート。
mo2.jpg
5ハウスに土星があり、1ハウスの金星とトライン。5ハウスルーラーの
火星は冥王星、木星、天王星と合。

二つのチャートには子供のことで苦労するか、
子供を持たないか、持つのが遅くなる傾向が現れています。


夫婦のシナストリー・チャート。
tomo3.jpg
お互いの月に対してお互いの木星が120度という好相性。
夫の金星は妻の太陽、天王星、火星、金星の合に対して60度。
ただ子供に関しては、夫の5ハウス土星がオーブが広めながら
妻の8ハウス金星と180度をとり、授かりにくい時期がありそう。

夫婦のコンポジットチャート
otomcomp.jpg
11ハウスの海王星と5ハウスの土星が180度という配置になります。
5ハウスルーラーの金星も海王星とオーブが緩めの合。

コンポジット・チャートで土星と海王星のオポジションを得るとき、
二人は理想と現実のズレに苦しみ、絶えずチャレンジを続けることになります。
否定的に出た場合、努力が報われない、財産をなくす、方向性が決まらないと
いった方向に向かいます。

アドバイスとしては、嘘や欺瞞を意味するコンビだけに
まっすぐに相手に向き合うことが大切になります。

ささいなことを大げさに考えたり、逆に重要なことを軽く考えるなど
混乱しているので、問題の本質をしっかり見分けることが重要です。

サンプルのご夫婦の場合、5ハウスー11ハウスで形成されているので
子供のことが全ての問題の中でどの程度の割合を占めるか、
夫婦で腹を割って、冷静に話した方が良いです。
おそらく夫婦間で温度差が出ますが、相手の苦しみを見ないふり、気付かないふりをして
なかったことにしてはいけません。
そのことをきちんと受け止め、踏まえたうえで決断しなければなりません。

複雑な問題でも、シンプルに考えることで解決の糸口が見つかることもあります。
コンポジットの土星-海王星だけに疑いあう関係に陥らないこと。
相手と自分の間の疑念を常に取り除くことが必要です。

11ハウス側に海王星があるので「期待しすぎない。けれどあきらめたわけでもない」という
姿勢が良いかもしれません。

授かるタイミングがきっとやってきます。













nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

ままみ

すずさん、いつもありがとうございます!
ご教授頂きたいのですが、このカップルの子宝を授かりやすいタイミングというのは、やはり奥様の5室土星の緊張を緩和する魚座、蠍座の18度前後に強力な天体が接触した時でしょうか。
しかし同じようにご主人の土星にも120度になるタイミングが欲しいところですし、あと奥様の月はスクエアが多いのでやはりこれもタイミングをとりたいですよね。。
それともコンポジットチャートでの海王星、土星180度を調停するアスペクトが一番有効でしょうか。
どのタイミングをとればご夫婦の願いが一番叶いやすくなるのでしょうか。。
是非教えて下さい^^;
by ままみ (2010-09-20 10:02) 

リマーナすず

☆ままみさん、コメントありがとうございます!
そうなんですよね、
ネイタルチャートの5ハウスの土星、
コンポジットの土星-海王星180度を
緩和してくれる、あるいはご夫婦の太陽、月をサポートしてくれる
木星や金星、冥王星が欲しいところです。
しかし実際のところ泣いても笑っても排卵日は月1回、
年13回しかありません。運行速度の遅い星が
巡ってくるのを待っている余裕がないのが現実です。
なので最初に奥様の排卵日を教えていただいて、
その日の前後でエレクショナルチャートを作成します。
T月がT天王星とアプライでハードアスペクトをとらず、
奥様のN月やN金星と60度、120度をとるタイミングが
望ましいです。


by リマーナすず (2010-09-20 13:08) 

ままみ

さっそくお答え頂きありがとうございました!
イベントと同じように、エレクショナルチャートを使うのですね^^
そしてやはり生命サイクルや女性と関係の深いt月を利用するのですね。
一日も早く授かりたいご夫婦のお気持ちお察します。
上手くタイミングを取らえて願いが叶うと良いですね!
by ままみ (2010-09-20 14:55) 

リマーナすず

☆ままみさん、コメントありがとうございます!

赤ちゃんはママが逆境で苦しいときに産まれてくる
ことも多いし、自分で星回り(運命)を選んでベストなタイミングで
やってくるんじゃないか、という気がしてならないんです。
占星術で、あるいは占星術じゃなくても
宇宙のサイクルとつながりを感じて同調することで
赤ちゃんと波長が合えば良いなあと感じます。

by リマーナすず (2010-09-21 14:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0