SSブログ

HN7における火星とドラゴンヘッドの合について② [ハーモニクス]

私自身もHN7に火星とドラゴンヘッドの合を持っています。
c7.jpg
HN7は夢の世界。
秘め事、妄想。
誰にでもあるのではと思います。
私にはあります。

HN7では金星と火星がスクエア。
性的にも早熟だったと思います。
6歳~7歳くらいの頃だったと記憶していますが
うりこ姫とあまのじゃくの人形劇を観て
「なんてエッチなお話なんだ!」と
驚いたくらいですから。
想像力はたくましかったです。

火星とドラゴンヘッドは不和や争いの縁です。
加害者、被害者の区別はないです。
事故も、相手の方と火星がらみのご縁という気がします。

私自身が起こしたのではないですが、
交通事故の示談を2度、経験しています。
一度目は徹底的にやり合いましたが、
二度目はさすがにカルマだと気付きました。
なので、前向きに受け入れました。

起きたことは起きたことで仕方がないので、
そういうときは
<不運や因縁を消化した>と
宿題を終わらせるような気持ちで主体的に取り組むと
良いと思います。
なんで、私が!なんて思っていると
進まないものです。
交通事故だけでなく、訴えたり訴えられたりで裁判になったり
身内とのいざこざに巻き込まれる人に火星、ドラゴンヘッドの関わりを
散見します。HN7で現れると、
強い自分、ファイターとしての自分、というイメージがあるのでは。
戦わなければならないのならば受けて立つ、やるからには勝つ!といったような。

私は出生図に天王星とテイルの合を持つので
そちらも効いているかもしれません。
火星と天王星は事故の組み合わせです。


10年くらい前ですが、
私は血まみれになって道路に横たわっている自分を
よく夢想していました。
どうして?と聞かれると答えに困るのですが。
怖いし、そんな目に遭ったらとんでもない!と
頭では考えています。
でも、しょっちゅうそういう
イメージに浸っていました。

心の中の夢は誰にも見えない。
心の中はおおいに自由。
それに誰に迷惑をかけるわけでもないし。
どうせ妄想だから、と
気にとめませんでした。
罪のないファンタジーのはずです。

でも一日に何度もそういう夢想をしていると
だんだん映像がリアルになってくるのですね。
頬にアスファルトの触感とか、
だんだん生々しくなってくる。

その夢想の中で私は妹を介抱する役どころで登場させていたのですが、
あるとき 妹から
「縁起でもないけれど、あんたが道端で血まみれになって倒れて
 私に助けをもとめている映像がチラつく」
と言われました。

心の中の遊びのはずなのに、何で伝わったかな?
私は妹に自分の他愛もないはずの空想ごっこについて打ち明けました。

「もー本当になったらどうするん!金輪際そんなこと考えるな!」
と叱られました。でも、<あ、また考えちゃってた>となるのですね。

ある日、
鎌倉のトンネルの前でその瞬間は訪れました
振り向くとダンプカーが目の前に。
私は身動きできず、スローモーションを見るような
感覚を味わっていました。

その瞬間、妹が腕を掴んで引き戻してくれました。
ダンプカーは私の鼻先をかすめ、猛スピードで
トンネルの中に消えていきました。
私のことなど全く見えていないようでした。

私の<夢想>が現実化する直前に流産した瞬間でした。
私を死なせようとする力と
生きさせようとする力。

しかしあのとき、私の中の何かが確かに死んで、
憑き物が落ちたようでした。
それから私の血まみれになる夢想は一切なくなり、
同時に妹の脳裏に私の血まみれな姿が浮かぶこともなくなりました。
夢想の中に妹を登場させていたのが救いでしたね。
彼女に寸でのところで命を助けられたのは
実のところ、これだけではありません。

夢の具現化、願望実現、というとポジティブなイメージですが、
私の例のように、自分を破滅させかねない夢もあります。
HN7の強化は創作家にとっては良いです。が、そういった架空の世界を持たない場合、
現実の世界にイメージは持ち込まれるでしょう。
当然、弊害が出ることもあります。
ほとんどの人は自分の想念に対して、無防備、無自覚。
蒔いた種は、それが好ましい物でも、あるいはそうでなくても
刈り取る日が来ます。

今の自分は過去の想念、過去の行いによって時間をかけて作り上げた存在なのです。

憧れの芸能人がいて、もちろん実際に会ったことがないけれど、
心の中ではその人の存在をいつも身近に感じていて、
その人のことが手に取るようにわかる、、、という人もいます。
実際のその人自身ではなくHN7で繰り返し練られたイメージなのです。
前世で恋人同士だったと信じていたり、
コンサートでこちらを見てくれますように、と強く念じたら
目が合った、という体験は枚挙に暇がないです。
偶然の出来事を深い縁として手繰り寄せ、些細だけれど
不思議な偶然の一致を起こすようになります。

実際には手が届かない相手なら
いくらでもリアルな夢想をすれば良いですが、
身近な相手の場合、
実際のその人を知ろうともせず、HN7を投影するというのは
何かと誤解を生みそうですね。

なぜ血まみれの自分の死を心の中に思い描いてしまったか?

振り返れば、幼少期はいつも自分のお葬式ばかり空想していたことを思い出しました。
影の薄い子どもだったから、淋しかったのです。
母に思い出して欲しくて、探して欲しくて、しょちゅう隠れていたことが裏目に出ました(笑)
妹は小さくて姉が病気がちだったので真ん中の子どもに目が届かないのは仕方のないことですが。
なのでお葬式だけは私が主役!と思っていました。
空想の中で悲劇のヒロインになりきって淋しさを紛らわせていました。

普通の死に方だとすぐに忘れ去られるだろうから
インパクトのある死に様を求めていたのかもしれません。

夢の具現化といっても、HN7はお金が欲しい、恋人が欲しいといったような
エゴから出た表層の願いを意味しません。善悪も関係ありません。
若いハーモニックは幼い頃のトラウマも浮かび上がらせます。
ネガティブな空想癖を持つ人は、
自分の夢想がどこから来ているものか、
バッグをひっくり返すように、
HN7を検証してみると良いです。

出てきたものを闇に葬ろうとせず、
認めて欲しいです。
受け入れて欲しいです。

続きます。







nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 8

みさき

いつも鑑定していただきありがとうございます
メールでもお送りしましたが、自身が悩んでいる「HN7をどうすれば活用できるか」という事について考えさせられる内容ですね
出生図に天王星と火星・ヘッド合とのタイトな座相をもってますし、交通事故にもあってます
また怪我も多いです
でもトラインのせいか事故により窮地に立たされた事はないです
けれど交通事故から10年以上たってますが、その時の感覚が忘れられなくて未だに車の運転が苦手であり、できればしたくないです
HN7でもこのコンビ座相を持ちますが、天王星が冥王星・ASCとTスクエア
なせいか危険な想像は結構します
でも形にならないですね

夢でも起きてる時には決して思い浮かばないような「お話し」というのは良く見ます
でも起きたら忘れてしまうか、現実化したら夢でみた衝撃と違う…と思うばかりです

またお世話になりますがよろしくお願いします
by みさき (2010-12-06 12:21) 

ままみ

今回のお話、ドキドキして読ませて頂きました^^
HN7は夢の具現化、妄想。。
人はリアルに思い描いていると、そういった現実を引き寄せやすいというのはあるようですが、事故とか不運な妄想は危険でしたね。
すずさんの体験、実は幼少時代から端を発しているとのことで、訳もなくという妄想や不可解な思いは繋がっているのだと感じました。
そのカギを握るHN7、大変興味深いです☆

by ままみ (2010-12-06 14:50) 

リマーナすず

☆みさきさん、コメントありがとうございます!
みさきさんの場合、出生図で火星とヘッドは
0,53度というタイトな合なので、
HN7だけでなく、全てのハーモニックで
このコンビが現れますね。
今回は事故運ということで取り上げていますが
仕事上でのご縁という意味合いもあります。
どんな状況でも気持ちの上で被害者にならない、
ということは大切だと思います。
HN7の活用について、もう少し掘り下げて考えてみたいと思います。
夢日記というのも良いかもしれませんね☆

by リマーナすず (2010-12-07 11:10) 

リマーナすず

☆ままみさん、コメントありがとうございます!

事故とか不運な状況を思い描いてしまうのは
ホント危険ですよねー
HN7というのは夢の世界で、
悪夢の場合も当然あって。
夢の中で、「あー、これって夢だ」と気付けば
ストーリーの変更も可能なんだと思うのですが。
目覚めても、すぐ眠ってしまうことの
繰り返しなのでは、と感じます。

実はダンプカーに轢かれかけた鎌倉のトンネルは
心霊スポットだったらしく(汗)
常日ごろ、そういうことを考えてたから
呼ばれてしまったのかな、なんて思います。
自分に原因がおおいにありますね☆

by リマーナすず (2010-12-07 11:21) 

yoko

すずさん
ご無沙汰しております、こんにちは。
以前、鑑定していただいたものです。
「ハーモニクス」は不勉強なので、未知の世界ですが
ネイタルにみさきさんと同じく、天王星と火星ヘッド合とのタイトなトラインが
あるので、共感しコメントさせて頂きました。

幸いなことに、事故や大きな怪我に巻き込まれることなく
現在に至ります。
単純に、ご縁のある男性との出会いが多いのかなぁと
呑気に考えていましたが、まだまだ奥が深そうです。

続きの記事も楽しみにしております。
季節柄、どうぞご自愛くださいませ。
by yoko (2010-12-07 11:24) 

リマーナすず

☆yokoさん、コメントありがとうございます!
お久しぶりです!お元気ですか?
みさきさんとyokoさんは生年月日が一日違いなんですよ☆
出生図に7をかけるHN7では一日違いでも
ずいぶん違ったチャートになりますね。
出生図での火星とドラゴンの合は1.08度なので
HN7ではゆるい合になります。
身近な男性に投影されたり、
仕事のご縁としても現れます。
yokoさんもみさきさんも天王星、キロンの180度に
火星ヘッドの合が調停に入っているので
占星術や精神世界に対して積極的なのかも
しれませんね☆
by リマーナすず (2010-12-07 20:53) 

かのん

こんばんは☆

HNは不勉強なので、何ともいえませんが…

個人的には、火星とドラゴンヘッドの合は“念力”
みたいなものかな~と解釈しています。

すずさまの書かれているように、
良い悪い関係なく、
想念と生命エネルギーを合体させる
(カメカメ波~とかフォース 笑)みたいなものだと。

幸せな使い方をするには、
すごく精神修養が必要なアスペクトだと思うのです。

私はネイタルで
しっかと7室土星とアスペクトをとっていますので、
宇宙の粋な(苦笑)計らいを
日々ヒシヒシと感じておりまする~…。

ですので、みなさんのコメントも含め
すごく勉強になった記事でした。

ありがとうございます。

ダークサイドにフォーカスしすぎないように、
頑張りましょう!
by かのん (2010-12-08 21:31) 

リマーナすず

☆かのんさん、コメントありがとうございます!
カメハメ波ですか(笑)
なるほどそんな感じもします!
火星とドラゴンヘッドって<天下一武道会>に出場しているような
ものなのかもしれませんねー
どんなご縁も宇宙の粋な計らい!って思えると
怖いものは無いですよね☆
by リマーナすず (2010-12-09 10:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0