SSブログ

占星術講座16  [占星術講座]

一昨日はmooaでの占星術講座でした。
16:00~の部のテーマはシナストリーでした。

「ディープな恋愛の相性を取り上げます」と案内していました。
サンプルになってくださった方は
お二人とも、とても占星術に詳しい方で(一人の方はプロの占い師さん)、
自分と恋人のシナストリーが相当にディープだと承知のうえで
あえて「サンプルとして使ってもらえれば」と申し出てくださったのでした。

なので、私自身も大変に勉強になりました。
10年以上、鑑定していますが稀にしか見ないような
シナストリーでした。

お互いのドラゴン・テイルにお互いの太陽がタイトに合、という
やはりノード軸がらみの相性を見ました。
片方のノードに相手の太陽、月はよく見ますが、
両方ともに、というのはレアですね。
他にも緊密なアスペクトがてんこ盛りでした。
表現が適当でないかもしれないけれど、
なんというか「醸しているチャート」でしたね。
星たちの「かもすぞー」という声が聞こえてきそうな感じです。
こういうのは、見つけようと思って見つかる相手では
ないのですね。おそらく。

占星術も続けていると、いろんなものを見させてもらえますね。
これだから止められないし、学びが終わりになることがありません。

何の交通渋滞なの?というくらい、特定のポイントに
天体やアラビック・パーツが集まる相性も見させて頂きました。
その度数に注目して、サビアンで読んだり、恒星がないかチェックしたり
ハーモニックで合がその度数付近で出来ていないか、
ハーフサムの軸がないか、あるいはコンポジット天体がないか、
P新月、満月が起きていないか
いろんな方面から光を当ててみるのも面白いと思いました。

Ep、Wpにも特徴が出ましたね。マニアックな感受点ですが
積極的に取り入れても良いかもしれないです。

シナストリーと出会いの瞬間のトランジットの
3重円も興味深い示唆があって
ワクワクしました。
出会いってホントに不思議ですね。

19:00~の講座は「火星・木星・土星」が各サイン、各ハウスに入ったときの
説明をしました。こちらは割り稽古のようなものでしょうか。
「天王星・海王星・冥王星」を終えれば、ようやくアスペクトに入れます。

サンプルになってくださった方々、参加してくださった方々、
本当にありがとうございました。

nice!(3)  コメント(36)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 36

キョウコ

すずさんこんにちは。

私はまだまだ知識が浅いので「醸す」ホロスコープを見ても理解できないと思いますが、いつかわかるようになってわくわくしながら解析してみたいです。

とっても興味深いので感受点なども知識を増やしたいと思っています。
本をたどりながらですし、知識量も少なくて、もどかしいのですが、コツコツやっていくしかないですね。

もうちょっと知識や理解の底が上がったら講座に参加してみたいなぁ~と思います。(いつになるのか・・・)
by キョウコ (2012-02-10 14:02) 

チドレン

片方のノードやリリスが絡むチャートはよく散見しますね。

でも、両方のノードが太陽と合とは凄いですね!
意識して出来るものではないでしょうねェ・・・。

ドラゴン・テイルとヘッドが絡む相性と言って
私が思いつくのは
日ハムの稲葉篤紀選手の獅子座太陽に
元・日ハム(現・横浜ベイスターズ)の森本稀哲選手の
獅子座ドラゴンヘッド合です。

森本選手の太陽は水瓶座太陽テイル合です。

不思議な二人で、普段は稲葉選手は森本選手が
試合前日のミーティングに出ないことを怒っているのです。
でも、森本選手は稲葉選手が何かしくじっても
「稲葉さんは悪くない」とかばっていました。

また、新庄選手が日ハム在籍中に
この二人は新庄選手のマンションにプライベートで招かれたり、
稲葉選手は森本選手が横浜に移籍するときは
必死に日ハムにとどまるよう説得したのでした。

人間は相性の質の良し悪しだけでなく、
相手から何を互いに学びとれるか、また学ぼうとするかが
一番大切なのですね。


by チドレン (2012-02-10 15:45) 

mao

すずさん、こんにちは!

28日(土)の、シナストリ-講座、ありがとうございました。
とても楽しかったです。

今回の、サンプルになっていただいた方の、デイ-プなシナストリ-の記事、とても興味深く読ませていただきました。
参加したかったです~。

ご縁がある方の相性というのは、本当に不思議ですね。何かしら、アスペクトしてますものね。

20年近く一緒にいる主人とは、お互いのドラゴンヘッドに金星が合です。
生まれ年は違うものの、誕生日が近いので、他にも合のアスペクトが、てんこ盛りです。。。

最近は、身近な人達とのチャ-トを作って勉強してます。
まだ、上手によめないのですが、自分と相性がいいな。。。と感じる人は、何かしらの大きなアスペクトが出来ていて、ワクワクしちゃいます(笑)
自分のEpに、相手のドラゴンが合していたりする方には、とても影響を受けました。

今後の講座も、とても楽しみにしています♪


by mao (2012-02-10 16:59) 

えりりん

先日は、誠に有難うございました。
いくつかの幸運が重なり、導かれたこと嬉しく存じます。
初心者なのに、ひじょ~に面白かったです。
コアで、個人的に大好きなお二人でした^^。
このようなワクワクするチャートを
憧れだったすず先生に解読していただき、その本人たちがそばに居た!なんて、思い出しただけでも大興奮。
(上記の、何の交通渋滞なの?の表現がツボとなり笑いがとまりません)
でも、なんといいましても、
白黒のサンプルは、衝撃的でした・・・。
次回までに、勉強して、もっと理解が深められるようにして参加致します。


by えりりん (2012-02-10 20:27) 

ペリカン

すずさん、前回の記事の私のコメントに丁寧なお返事を書いてくださりありがとうございました。

老犬を水曜から一週間シッターさんに預け、自分がつぶれずにきる看取りの方法を毎日考えています。辛さから逃げるようでズルイのですが、自分が働いて(主人が大部分援助してくれるといってくれていますが)シッター料金を稼ぎ出す、という形がとれれば、と。10年専業主婦やって働かないできた自分ですが。追い詰められないと発動しない冥王星です。

すぐにでもすずさんの鑑定を受けに行きたいのですが、2月受付は終了とのこと。状況が落ち着いたら鑑定や勉強会に是非参加したいです。
by ペリカン (2012-02-10 21:48) 

A

シナストリー講座、ありがとうございました!
互換?テイル合太陽のAですw

すずさんのblogは見ているだけでしたが、あまりに関係が辛いので鑑定していただきたいなと考えていたんです。
それが今回サンプルとして使っていただけて、参加されてる方とお話をしながら説明し勉強することで俯瞰できた感覚でとても実りが大きかったです。

プログレスを見ると良いといったアドバイスから、改めて出会いのタイミングを検証したところ、お互いのp太陽-p月が合でした。
恋人に発展したタイミングは自分の誕生日の頃で、
p月-p金星が合、Ascがトラ
p木星-p月がオポ
これまた何かの参考になればと思います。

現在、
p太陽-p金星オポ
p月-p土星オポが待ち構えているので、何か事件が起こったら報告に来ますw

また参加したいと思います&blog楽しみにしています。
ありがとうございました!!
by A (2012-02-10 22:24) 

そみ

先日は私もすずさんの講座に初参加した者です。
ちょっと暑くなってしまい、ストーブを消してしまってすみません。
ふだん私の周りにコアな星の話ができる人がいないので、(あまり理解もされてないですし・・)本当に楽しかったし、サンプルになっていただいたお2人のホロスコープから繰り出される数々の貴重なエピソードからも、ネットや本じゃ得られない多くのことを学ばせていただき感謝です。。
すみません、質問し忘れたことがあったのですが
金星と相手のドラゴンテイル合や、天体同士ではないASCとテイル合も何か影響はあるのでしょうか。

昨日、自分の飼ってる愛猫2匹と自分のシナストリーを出してみたら、(生まれた年と大体の月しかわかりませんが)互いのテイルとヘッドが合となってたことに気づいてびっくり!でした。
前世からつながりがあるのかしらと、とてもうれしくなりました!

あと、講座ですずさん何回かおっしゃられた「霊性」という言葉がとても余韻を持って今でも響いてます。
ハーモニックについても初めて知りましたがとても興味深いです!
すずさんのブログや講座でこれからも色々学べること楽しみにしています。
by そみ (2012-02-11 02:48) 

mochio

シナストリーもなかなか読みきれないです。気になる人とで出してみると星がヒットしていて面白いですね。

「かもすぞー」と言うとアニメのもやしもんを思い出します。
ドラマもあったかな。

by mochio (2012-02-11 03:55) 

ポロン

すず先生の講座のすばらしさが
みなさんの躍動感があふれるコメントから
伝わってきます!!

行きたいのに行けない、
私のような地方在住者が
たくさんいると思います。

動画配信…DVD販売…  
検討してみてくだされば
嬉しいです。

それから…先生のブログ、コメント欄も含めて
書籍化されることも夢みています。

by ポロン (2012-02-11 09:00) 

リマーナすず

☆キョウコさん、コメントありがとうございます!

「醸す」ホロスコープというのは、見た瞬間に
ざわざわした印象を受けたり、
カタルシスを感じるチャートのことです。
数を見ていくうちに肌で感じるものなのかもしれません。
講座はそれほど高度な内容でもないと思います。
機会があればぜひ参加してみてくださいね。

by リマーナすず (2012-02-12 16:38) 

リマーナすず

☆チドレンさん、コメントありがとうございます!

森本選手のノード軸に森本選手自身の太陽がテイル側で合、
稲葉選手の太陽がヘッド側で合という相性ですね。
このパターンは本当によく見かけます。
同時に稲葉選手のヘッドに森本選手の金星が合なので
相手を好ましく思い、助けようとします。
だからといって、それが普通、当たり前と感じる相性です。

>人間は相性の質の良し悪しだけでなく、
>相手から何を互いに学びとれるか、また学ぼうとするかが
>一番大切なのですね。

これは本当にその通りです。
相性の良い人とだけ出会って
上手く付き合っていこうとする試みは
大抵、上手くいきません。
どういう<学び>のために
この相手と出会っているかを推察することが
大切であると感じます。
by リマーナすず (2012-02-12 17:04) 

リマーナすず

☆えりりんさん、コメントありがとうございます!

先日はシナストリー講座に参加して頂いて
ありがとうございました!
サンプルの方のホロスコープは
コアで面白かったですね☆

>白黒のサンプルは、衝撃的でした・・・。
金星-冥王星の相性は個人のチャートにあっても
シナストリーで形成されても、ヘビーになりがちです。
機会があったら、また取り上げたいと思います。
by リマーナすず (2012-02-12 17:43) 

リマーナすず

☆ペリカンさん、コメントありがとうございます!

>辛さから逃げるようでズルイのですが、
>自分が働いて(主人が大部分援助してくれるといってくれていますが)>シッター料金を稼ぎ出す、という形がとれれば、と。

全然ずるくないですよー
ご主人が理解のある優しい方で良かったですね。
10年専業主婦で、久々に働くとなれば
気が引き締まりますね。でも良いことだと思います。
がんばってください。
何かあれば、またシェアしてくださいね。
by リマーナすず (2012-02-12 17:49) 

リマーナすず

☆maoさん、コメントありがとうございます!

1/28(土)の講座に参加して頂いて
ありがとうございました!
ご主人とはお互いのヘッドに金星が合なのですね。
お互いの、というところがレアですね^^

仕事柄、ゆるくて微妙な相性も多く見ます。
緊密すぎて息苦しいほどの相性は、
迷いがないですね。
重要な相手は、何かしらタイトなアスペクトが出来ていたり、
シナストリーでパーフェクトフォーメーションを形成していたり
するものですよ。
Ep,Wpと天体、あるいはノード軸など感受点の関わりですが、
理想や成功の未来像と関係するのか
やはり相手を特別な人だと思うようです。
今後はチェックして行こうと思います。
by リマーナすず (2012-02-12 17:59) 

リマーナすず

☆Aさん、コメントありがとうございます!

先日の講座ではサンプルになってくださって
ありがとうございました!

最初に恋人さんのチャートだけを表示させたとき、
「キてるなあ、(ヤバイ雰囲気を)醸してるなあ」って
正直なところ、感じました。
生き急いでいるような印象を受けたのです。
こういうホロスコープの持ち主と付き合うのは
大変で、保身を考えるなら離れた方が良いのかも
しれません。
けれど、シナストリーでの深い結びつきを見たとき、
お互いに出会うべくして出会っているのだと
思わずにはいられませんでした。

出会いの時期は
AさんのP太陽と恋人さんのP月が0度
恋人さんのP太陽とAさんのP月が0度だったのですね。
プログレスのシナストリーで
新月の相性が二つも出来るなんて、
そうはないですよ。
Aさん自身も今、P満月期を迎えていますね。
T海王星とTスクエアを形成する、
先行きの読めないP満月です・・・
また報告をお待ちしています。
大切な時期に立ち合わせてもらえて
本当に光栄に思っています。


by リマーナすず (2012-02-12 18:41) 

リマーナすず

☆そみさん、コメントありがとうございます!

先日はシナストリー講座に参加して頂いて
ありがとうございました!

>金星と相手のドラゴンテイル合や、天体同士ではないASCとテイル合も何か影響はあるのでしょうか。

これは、もちろんあります。
金星は愛、快楽、富、社交などの表示星ですが、
金星の福分がテイルとの関わりで、受け取りづらくなると
解釈しても良いかもしれません。
金星はべネフィックなので、そう悪く読む必要もないですが。
テイルには「周囲の社会を否定」という意味があるので、
ASCや金星がテイルと関わる場合、愛し合っていても
周囲に賛成してもらえなかったり、個性を受け入れてもらえない
といったことが起きてくる可能性があります。

>昨日、自分の飼ってる愛猫2匹と
>自分のシナストリーを出してみたら、
>(生まれた年と大体の月しかわかりませんが)
>互いのテイルとヘッドが合となってたことに
>気づいてびっくり!でした。

ペットとは意外と深い結びつきがありますよ。
ヘッドとテイルが合という相性は
敵対的カルマなどという解釈もありますが、
お互いの立場を超えて情を通じ合わせます。

猫と人間では、世界が違いすぎますが
全てを委ねてくれて、一緒に暮らしてくれる存在で、
飼い主と飼い主の家系の運気に寄り添います。


by リマーナすず (2012-02-12 20:27) 

リマーナすず

☆mochioさん、コメントありがとうございます!

そうです、もやしもんの「かもすぞー」です^^
あんまりゴチャゴチャと固まっていると
そこの部分からチャート全体が
「醸されて」しまうように見えます。

気になる人の星とはヒットしているものですね。
良い相性でたくさんヒットしているのに、
コレという決め手がなくて
友達止まり、なんて相性も見ます。

反対になんとまあ悪いんだろうと感心してしまうような
カップルもいます。奥が深いですね。

by リマーナすず (2012-02-12 20:47) 

リマーナすず

☆ポロンさん、コメントありがとうございます!

私はまだまだ未熟で、経験が浅いです。
トイレ休憩を忘れてしまったり、時間を大幅に
オーバーしてしまったり、不手際も多くて^^;;
講座が充実したものになっているのは、
参加者の皆さんのおかげなのです。

あこさんと協力して、もっと良いものにしたいと
思っていますが、試行錯誤中です。

ポロンさんとは、講座や研究会をぜひ一緒にやりたいです!
実現させましょうね☆



by リマーナすず (2012-02-12 20:58) 

RINA

こんばんは!!すず先生!!

わたしもポロンさんに激しく同意です!

しかし、おそらくパーツだけの講義でなく、人一人のまるごとのチャートをお題にしての講義のチャートですと、個人情報保護の観点から難しそう。

わたしはホロスコープを小説のように読むすず先生ならではの、ホロスコープを絡めた小説か、あるいは逆の、ノンフィクション小説の登場人物すべてのホロスコープの観点からの解説書みたいなのを、出版してくださったらなあ、などと夢想してしまいます。

なにか歴史上の人物や有名人のような特別な人というのでなく、ごく普通の人にも人の数だけ、魂を揺さぶるドラマがあると思うのです。

>10年以上、鑑定していますが稀にしか見ないような
シナストリーでした。

すず先生のおっしゃる稀にしか見ないようなシナストリーには、いったいどれくらいの魂の共振があったのか、楽しさも苦しさもまるごと、きっと生まれてきてよかったな、と思える素敵なドラマがあったのではないだろうか・・・・と思いを馳せてみたりします。

同じ感じのシナストリーでも、同性同士より男女の恋愛だと、また一段と意味合いが違ってきますよね。

すず先生はきっと素敵な小説のように、ホロスコープを読まれている。

>これだから止められないし、学びが終わりになることがありません

占星術をやめられないお気持ち、ものすごくよくわかります。

私も勉強を続けていきたいと思います。
by RINA (2012-02-12 22:41) 

キョウコ

すずさんこんにちは。もう一度投稿です。

Aさんのホロスコープのお話で、ふと、思い出したお話があるのです。
夢物語としてきいていただければと思います。

レバナ・シェル・ブドラさんという米国のヒーラーの方がヒーラー養成学校を開いているのですが、その運営会社が出しているセラピーという小冊子があります。そこに載っていたお話です。

ソウルメイトというのは、よく世間で言われている相性ぴったりの運命の恋人同士というような表現をされるけど、実際はそんな甘いロマンチックなものではないようなのです。

ソウルメイトとは地球に生まれるには魂が大きすぎるので一つの魂を分割して別の体に入りそれぞれの人生を生きている魂らしいのです。普通は出会うことはまずないのですが、出会う魂もごく稀にあるらしいのです。実際に逢うと大変なことになるようです。全く別の人間なのに魂が共鳴して一つになろうと反応してしまうため悪く言えば人生がかき乱されてしまうことがあるらしいのです。でもその魂同士は出会うことを学びとしているので、それ自体必然として体験されることらしいのです。

本当かどうかはわかりませんが、何となく、Aさんはそんな大変でも他の方が体験出来ない、そんな本当のソウルメイトと出会われているのではないか、という感じがしたのです。

私は実際にホロスコープは見ていませんし、見てもわからないと思うのですが、このお話を読んだときと印象が似ていたのでシェアしたいと思います。

by キョウコ (2012-02-13 08:22) 

え

キョウコさんのお話を読んで、デミ‐ムーアとAカッチャーを感じました。
16歳歳の差婚の時、お互いソウルメイトだとすぐわかった!と言っていたのが印象的でした。
拒食症向けの病院に入院したとか、映像からも痛々しい感じのデミーですね><。
すず先生、次回お目にかかった折でもいいのですが・・・
先日のDeepな講座で、冥王星の怖さを改めて知ったものですから
待てずに伺います。
私の月、相手冥王星スクエア、私金星、相手冥王星スクエア
避けるべきお相手とみるべきですか?他も観なくては、いけないのはわかりますが・・・
今、冥王星呪縛から離れられません^^(蠍座ですので)

by え (2012-02-13 23:12) 

pino

お互いではないですが、私のドラゴンテイルと相手の太陽と合です。

恋愛相性が別段、相性がいいわけではないのに、関係が切れないのってそれが要因というのはありますでしょうか。

もちろんこれだけで判断はできないと思いますが。
by pino (2012-02-14 21:05) 

A

すずさん
お返事ありがとうございます!
その後自分自身でもホロスコープを見ていますが、やっぱり改めて鑑定をしていただきたいなと思いました!
日本酒のように楽しんでいただけるなら、この苦行も充実したものになれます。

そして他の方の勉強のネタになれる方法はないものかと本当に思います(^^)
by A (2012-02-14 21:54) 

ねおん

先日は楽しい時間をありがとうございました!!
あのあと気になって、H7を見てみたのですがびっくりすることがたくさんあったのでシェアしますね;-)
私の太陽が彼のN火星、彼の太陽が私のN金星に合、私の金星と彼の火星、彼の金星と私の火星が片方はオーブ緩めですがそれぞれ同じサインで合、それぞれオポジションでした!
ほかにもたくさん面白いことがわかりました!
もともとネイタルで私の火星と彼の金星がセプタイルなので、なんだか不思議な感じがします。
また時間ができたときにでもシェアしますね;-)♪

あのときのみなさんとまたお会いしたいものです☆
by ねおん (2012-02-15 01:17) 

リマーナすず

☆RINAさん、コメントありがとうございます!

>しかし、おそらくパーツだけの講義でなく、
>人一人のまるごとのチャートをお題にしての
>講義のチャートですと、個人情報保護の観点から難しそう。

その通りなんです。出生データを伏せても
チャートからすぐに推察できてしまいます。

>なにか歴史上の人物や
>有名人のような特別な人というのでなく、
>ごく普通の人にも人の数だけ、
>魂を揺さぶるドラマがあると思うのです。

本当に魂を揺さぶるドラマがあります。
出生ホロスコープは素材としては
宝の山です。
ご本人にとって、星の影響はつらく感じられることも
ありますが、私はワクワクしてしまいます。
だから飽きない、止められないというのもあります^^
by リマーナすず (2012-02-15 11:53) 

リマーナすず

☆キョウコさん、コメントありがとうございます!

>ソウルメイトとは地球に生まれるには
>魂が大きすぎるので
>一つの魂を分割して別の体に入り
>それぞれの人生を生きている魂らしいのです。

>普通は出会うことはまずないのですが、
>出会う魂もごく稀にあるらしいのです。

>実際に逢うと大変なことになるようです。

>全く別の人間なのに魂が共鳴して
>一つになろうと反応してしまうため
>悪く言えば人生がかき乱されて
>しまうことがあるらしいのです。

>でもその魂同士は出会うことを学びとしているので、
>それ自体必然として体験されることらしいのです

ソウルメイトですが、私もお客様から実際の体験談として
聞いたことがあります。
離れていても生霊がくっついているような
リアルさ、生々しさを感じるとか・・・
その相手とはヘビーな体験をされたそうです。

タロットの太陽のカードのようなものでしょうか。
影の半身としての、もう一人の自分。
出会ってしまえば、やはりハードなのでしょうね。
出会いたいような、出会わずにすませたいような、
複雑な気持ちになります^^;;
by リマーナすず (2012-02-15 12:15) 

リマーナすず

☆えさん、コメントありがとうございます!

バルネラブルといって月や金星は傷つきやすい、被害天体の
カテゴリーに入ります。マレフィック(火星、土星、天王星、海王星
冥王星、ジュノー、ベスタ)は加害天体になります。
相性を見る場合、加害と被害のバランスを見ると良いです。

冥王星の相性を避けるか否か、ですが、
まず冥王星は世代天体なので、
その世代の人を全て避けるというのは
現実的ではないですね。
問題ない人がほとんどのはずです。
その中の一人がクローズアップされてくることが
多いのですが、その場合はやはりホロスコープ全体を
俯瞰しなければなりません。

①え さんの出生図において、
月、金星-冥王星のハードアスペクトがある
②相手の出生図においても
月、金星-冥王星のハードアスペクトがある
③シナストリーチャートでお互いの月、金星、冥王星が
ハードアスペクトを形成している。
④出会いのときのトランジット冥王星が
お互いの月・金星-冥王星にアスペクトしている

この4つに当てはまるとイベントが起きる確率は高くなります

表層の意識は平穏無事が
いちばんだと思い、日常をかき乱されたり、
壊されたくないと認識しています。

しかし深層の意識では、自分の殻や扉を壊してもらうため
あえて冥王星の相手を引き寄せることが
あるということです。

冥王星の相手というのは
後遺症が残るダメージを与えてくる場合がありますが、
その体験によって生まれ変わることもあると
いうことなのです。出会う必要のない人とは
出会わないと考えれば、
私自身は冥王星の相性を避ける必要はないと考えます。

by リマーナすず (2012-02-15 12:46) 

リマーナすず

☆pinoさん、コメントありがとうございます!

>お互いではないですが、
>私のドラゴンテイルと相手の太陽と合です。

>恋愛相性が別段、相性がいいわけではないのに、
>関係が切れないのってそれが要因というのは
>ありますでしょうか。

お互いの間に、
霊的な貸借対照表が存在するイメージです。、
数字が合えば(清算されれば)、
すぐにでも関係が解消されるけれど
そうでなければ、いつまでも閉じることができない。
腐れ縁的になります。

一人の人間をこの世に送り出すために出会って、
達成されれば、さーっと離れてしまう相性はよく見ますね。

霊的な貸し借りの清算は
帳簿があるわけではないので難しいです。
by リマーナすず (2012-02-15 12:56) 

リマーナすず

☆Aさん、コメントありがとうございます!

>日本酒のように楽しんでいただけるなら、
>この苦行も充実したものになれます。

やはり苦行なのですね^^;;
苦しい分、味わい深いのでしょうね。
ホロスコープを日本酒のように味わうなんて
素敵です。ワクワクしますね。

>そして他の方の勉強のネタになれる方法はないものかと
>本当に思います(^^)

そうですよね。サンプルになったり、なってもらったりすることで
いろんな視点から光を当てることが出来るので
勉強になりますよね。読んでもらうことも、読むことも
同じくらい発見があって面白いです。
by リマーナすず (2012-02-15 13:08) 

リマーナすず

☆ねおんさん、コメントありがとうございます!

出生図のタイトなセプタイルはHN7で合になりますが、
シナストリーで形成されたセプタイルも
ハーモニックと出生図の相性で合になるのですね。
これは面白いです。
お互いに夢を共有している相性ということですね。
シェアしてくださってありがとうございます!

講座は一期一会で、あのときの講座は
あのとき一度きりのものでしょう。
だからあんな風に楽しかったのでしょうね。
同じメンバーが集まることはないかもしれません。
でも講座が出会いの場となって、占星術を学ぶもの
同士を結びつけるのなら、こんなに嬉しいことはないですね。
by リマーナすず (2012-02-15 13:25) 

pino

コメントのお返事ありがとうございます。

書き忘れたのですが、私のドラゴンヘッドと相手の火星合でもあります。

これも何か影響ありますか?

>腐れ縁的になります。

まさに、そうです。

不思議なことに、その人と出会った時、相手に言われましたが、初めて会った気がしないと言われました。

恋愛感情特有のドキドキ感がまったくなくて、前から一緒にいるような感じだったのです。

なので、自然と付き合うような形にはなりました。

でも、普段は会いたいという気持ちを特に感じないのですが、頭の片隅にはいる感じです。

今は数か月に一度だけ会うような独特な関係が続いています。
微妙な関係ですが、切れません。

それに、こんな関係を続けていいものかという迷いがあるにも関わらず、その人の誘いには断れず、一緒にいるとなぜか、落ち着くんです。

長くて申し訳ないです。

やはり、新しい出会いがない限り関係を終わらせることはできないのですね。


by pino (2012-02-15 23:20) 

キョウコ

すずさん、お返事ありがとうございます!

実際にソウルメイト体験をされた方と面識があったのですね。
失礼しました(笑)

なんだか気味の悪い感じがするものなんですね。生き霊みたいですか・・・。私は、もしそういう分割した魂がいたとしても会いたくないかもです。もう十分ハードですから(笑)

出会うべくして出会った自分と相手。体験を共有するためにそれぞれの役割を担った縁という約束。この約束は必ず果たされるものなのでしょうか。どちらかが、転けてしまったら、また次回に持ち越しなのでしょうか。

ここから何を学びたいと思ったのだろう。それともただ経験をしてみたかったのかな?今自分と思っている人格の感覚とそれをやろうと決めてきた魂の自分との感覚のギャップ。

答えは今に生きることで知らされることになるのでしょうが、私も謎を解きたいと思ってしまいます。
by キョウコ (2012-02-16 08:24) 

リマーナすず

☆PINOさん、コメントありがとうございます!

>やはり、新しい出会いがない限り関係を終わらせることはできないのですね

出生図を見なければ、確かなことはいえないのですが
火星とノードの相性はお互いが新しい相手に出会い
それぞれに家庭を持ったとしても
関係が続くケースがあります。
不倫関係には陥らないよう自制してください。

by リマーナすず (2012-02-18 06:55) 

リマーナすず

☆キョウコさん、コメントありがとうございます!

>出会うべくして出会った自分と相手。
>体験を共有するためにそれぞれの役割を担った縁という約束。
>この約束は必ず果たされるものなのでしょうか。
>どちらかが、転けてしまったら、
>また次回に持ち越しなのでしょうか。

これは本当に難しい問題ですね。
相手と自分の境界線も実はなくて

相手=自分 なのかもしれません。

相手が挫けてしまったら
自分も挫けたことになるのかも。

魂の自分と現実の自分の意識のギャップがないと
どうなるのでしょうね。傷の痛みも死の恐怖にも
動じない人になるのでしょうか。

答えはないのかもしれませんが、謎を解明したいですね。

by リマーナすず (2012-02-18 07:04) 

美菜

すずさん、こんにちは^^

ブログを読み返していたら、ソウルメイトについてのことが書かれていたので、補足しておきます^^ 以下に記載するものもあくまでも一説ですが、何かの参考になれば幸いです^^

*****
ソウルメイトは7~10の段階に分けられるといわれていて、
今回はそのうち8段階での分け方をご紹介します。

結びつきの強い順に
1 ⇒ツイン・レイ(レイ=光)
2 ⇒ツイン・フレーム(フレーム=炎)
3 ⇒ツイン・ソウル(ソウル=魂)
4 ⇒ライト・パーソン
5 ⇒ツイン・メイト(メイト=友)
6 ⇒ディバイン・エクスプレッション(ディバイン=神聖な/ エクスプレッション=表現)
7 ⇒ソウル・メイト(ソウル=魂・メイト=友)
8 ⇒ディバイン・コンプリメイト(ディバイン=神聖な/コンプリメイト=補完者・補足者)


説明は結びつきの「弱い」順からしますね。


8 ⇒ ディバイン・コンプリメイト (神聖な補完者)
 『自らの在り方・生き方を映し出す鏡のような存在として人生に、一定期間のみ現れる相手』
ポジティブな部分だけではなくネガティブな側面を映し出す事も多くあります。
カルマ的なソウルメイトや、10段階に分ける時「エネミーメイト」と呼ばれているのもこのグループなのかもしれません^^ まだ解消できていない自分の中のブロックや制限を解除し、さらなる幸福を感じるための創造主からもたらされた、神聖な補完者。


7 ⇒ ソウル・メイト
 『肉体を持つ前の魂の世界から出会う事が決められている相手』.
魂に必要な何かを教えてくれる為に人生に現れ、厳しさを伴う学びを通じて 「自分とは何か」を気付かせてくれる重要かつ特別な相手。


6 ⇒ ディバイン・エクスプレッション (神聖な表れ)
 『人生に登場する事で大きな印象を残す相手』『自分を導いてくれる存在』
自分の人生に対して疑問や不安を抱いた時に、その相手が現れる事によって内面的な変化が起こり自分の人生に対して取り組む姿勢が生まれたり、真理について考えるようになる指南者、導き手の事。


5 ⇒ ツイン・メイト
 『同じ考えや目標・目的を持ち、共に仕事をする為に繋がっている相手』
1人につき(少なくとも)144人存在し、魂の性質は似ているけれど恋愛関係やロマンス関係にはならない相手。

4 ⇒ ライトパーソン
『人生において出会うべきして出会う存在。同じ魂レベルの人生のパートナー』
ツインソウルの前の段階の関係『近い周波数を持った魂を持つ相手。


3 ⇒ ツイン・ソウル
 『もともとは1つであった魂が2つに分かれして、別々の肉体に宿った関係』
ひとりに12人存在し、前世から深い繋がりのある最高の友、最高の恋人となれる関係。
出逢った時に昔から知っていたような共に働いていたような感覚に陥り、深い親近感を覚える。
お互いに教えあう目的を持っている。
恋愛関係になる事も多いが、それはこの世で取り組むと決めてきた課題によって決められる。


2 ⇒ ツイン・フレーム(双子の炎)
 『幾世を通じて同じフレームを持ち、何度も共に仕事をしてきた相手』

無限ともいえる悠久の時を共に過ごしてきた特別な結びつきを持った相手。
ハートとハートが永遠に結び付いており、セクシャリティを超えた無垢な愛を持ち、お互いが「同じ活動を通して共に働く」目的と「純粋に献身する」役割を担っている。
まるで2つのロウソクの炎(flame)が互いを照らしあうように、互いの魂に共通した指名・目的達成のために助け合う同じヴィジョンを持った魂グループ。ひとりに7人、男女どちらも存在する。

1 ⇒ ツイン・レイ

『根源の存在、究極の相手・究極の関係。魂の繋がりの最終地点。』
私たちが深遠なる時を経て男性・女性として生まれ変わりを繰り返し、
学んできた全ての目的はこのツインレイに出逢う為と言われている。
多くのアセンデッドマスターさえ待ち望んだこの再結合が完遂されるとツインレイは配偶者として姿を現し、その出逢いは圧倒的な喜びを伴うとの事。

”わたし達は神の愛から流れ出た光(レイ)である・・・”
遥か昔に別れた魂の半身との出逢い。それは調和であり、恩寵。
ツインレイの使命はひとつであり、その責任は平均に2分されており、その責任を果たした時
「ひとつの愛・ひとつの生命・ひとつの存在」に還る為、ふたりは出逢い、共に生き、困難を乗り越えて行く。


*****

以上です^^
by 美菜 (2013-07-16 04:17) 

リマーナすず

☆美菜さん、コメントありがとうございます!

先日は初級講座に参加していただきありがとうございましたm(__)m

ソウルメイトにこんなに段階があるとは、正直びっくりしました。
しかも、たくさんいるのですね。
この先の人生、何人の人と出会えるかは
わかりませんが、
人との出会いが楽しみになりますね☆
シェアしてくださってありがとうございました!
by リマーナすず (2013-07-19 06:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0