SSブログ

HN9のワークについて② [ハーモニクス]

HN9のワークの続きです。

倍音のアスペクトは満年齢のあと
消えてなくなるわけではなく
通奏低音になります。
意識を向けないから聞こえないだけで
耳を澄ませばずっと鳴っているのに気づくはず。
たとえば部屋の時計の音。
意識して耳を澄ませば、大きく聞こえませんか。
ハーモニックのアスペクトも同じことです。

ハーモニック図を検証し、過去の<私>と対話できれば
アスペクトの変化を通して
自分の変化、成長にも気づいていくことができます。
アスペクトがアスペクト体験になれば、
アスペクトに<命>が宿ります。
本に書いてある知識以上のことが起こります。
象徴の不可思議な力が働いていることに
驚くでしょう

期間を決めてひとつのアスペクトを定点観測します。
私はt月をタイマーにして28日間取り組むことを
お勧めしますが、一回では見えてこないかもしれません。
記録する、振り返る。記録する、振り返る。
何度か繰り返すと、その記録ノートからさまざまな発見があるでしょう。

ハーモニックのアスペクトは形、分野を変えながらも
持続していく関心の軸。
たとえばHN9でのタイトな60度は54歳で0度になります。
54歳でやっと発芽する可能性もあるということです。

9の倍数のHN図を探してアスペクトが0度になる
年齢を探してください。
そのときどんなことがあったか、ということも
HN9系列の反応の良さを見るヒントになります。

前回も取り上げましたが、私はHN9で
タイトな太陽-水星-木星のGトラインがあります。
120度は3倍すれば0度になります。

HN9のGトラインがHN27では0度になります。
場所は11ハウス。

27-1.gif

とてもストレートな現れ方ですが、
27歳ははじめて占星術の友だちができた
忘れられない年です。
とても嬉しかった。
マドモアゼル愛先生の通信講座の懇親会で
出会った友だちと集まって
占星術の勉強会をしていました。
名古屋、大阪、姫路と住んでいる場所が
離れすぎて長続きしませんでしたが・・・

「占星術について話せる友だち、周りにいなかったでしょう?
さあ、熱く語り合ってください!」と始終笑顔だった愛先生。
1990年代後半は松村先生も西新宿の朝カルや目黒研究会のあと
参加者とテーブルを囲んで、交流の場をつくってくださっていました。

学びの場の幸せな記憶。
すばらしい先生方から受けた恩恵の、ほんの僅かでも
つないでいけたらと、ここ数年は以前より意識するようになりました。
今、星の研究会では京華先生がカフェタイムを設定してくださって
いますが、同じ志を持つ友人にめぐり合えることは
HN9的なご縁であると思います。

私は太陽-水星-木星のGトラインに注目し、
このアスペクトの安定した力をもっと着地させたかった。
ある人にとっては月-天王星かもしれないし
またある人にとって火星-冥王星かもしれません。
人それぞれHN9のドラマは大きく違うでしょう。
しかしどんな天体の組み合わせであれHN9であれば
悟りと開放に関係します。

HN9については、たくさんの人に気づきをもらったので
シェアしたいと思います。

①予感、予兆、霊感、アイデアがもたらされる。

どんなスタイルで取り組むにしろ、HN9に意識を向ければ
予感や予兆、夢、イメージの切れ端がおもむろにやってきます。
前回もお話しましたが、HN9は記憶の女神、ムネーモシュネーと
9人の女神が司るハーモニック。
女神が芸術家に霊感を与えて作品を作らせます。
俗に言う<アイデアが降りてくる>という状態になることも。
女神は常にいろんなメッセージを送っているものですが
私たちの方で雑念が多く、聞こえていないだけなのです。
HN9のワークに取り組むときは、心を静かに開いて
予感に導かれるようにします。

私の体験談をお話すれば、
初級講座の参加者の方にホタテのお土産をいただいたことがありました。
その日の夕方にもホタテが家に届きました。
関西では、いただき物が偶然重なることを「舟が着く」と表現します。
母はお中元やお歳暮の季節になると
「リンゴの舟が着いた」「餅の舟が着いた」などとよく言っていました。
私のところには「ホタテの舟」が着いたわけです。
ちょうどHN9のワークをしている最中だったので、
「ホタテとは何かシンボリックな意味があるに違いない。
 ホタテとは何を意味しているのだろう」と意識が向かいました。

その後、おみくじをひいたら、「帆立船が・・・」の文面。
コインを投げて易占いをしてみたら「地沢臨」。
義母からウォルト・ホイットマンの詩集を送られ、
咸臨丸で米国を訪れた日本人について歌った
<Broadway-Pageant>を読む。咸臨丸は帆船。
船名は易経の「地沢臨」から取られています。
咸臨丸といえばジョン万次郎?万次郎といえば高知、四国。四国といえば巡礼、お遍路。
ちょうどその頃、パウロ・コエーリョの「第五の山」を読んでいたのですが
以前、一緒に高知を旅したOさんが同じ作家の「星の巡礼」を読んで
いつかサンチャゴ巡礼に行きたいと話していたことを思い出しました。
Oさんとは別の勉強会に参加されているSさんが
サンチャゴ巡礼に行きたいと話されていたのを思い出し
お二人をつなぎました。
HN9は霊的な絆、ノード的な意味も含むので繋ぐ、結ぶ、自らルートになるというのは
重要なテーマだと感じています。


ホタテとはサンチャゴ(聖ヤコブ)のシンボルだったのですね。
サンチャゴの巡礼者はホタテの貝殻をお守りにします。
女神はメッセージを授けてくれるけれど、理解するのが難しいのです。
このあたりは訓練しだいでもっと<打てば響く>ようになれるのでは、と思います。

実は今年の初めから繰り返しやって来ているキーワードがあるのですが、
いまだに意味がわかりません・・・

②恋愛や対人関係に変化がもたらされる。

芸術家が芸術の女神に出会うような、
強いインスピレーションを与える人と縁ができます。
その人の影響で向上心が刺激されたり
学問や創作活動のアイデアを得ることも。
はるか高みに引き上げられる、限界を超えさせるめぐり合わせになるので
場合によっては無理をしたり、狂気をはらむこともあるでしょう。
急激なレベル上げや修行、苦行(苦しいが楽しい)に関係します。
インスパイアされる人は芸能人のような雲の上の存在かもしれないし、
すでにこの世にはいない人かもしれないし、そもそも人ではない場合もありそう。
向上心や求道心を目覚めさせる相性はHN9に特徴が出ることが多いです。

③超越的な時間、永遠の一瞬、無我の境地に関係する。

HN9の太陽-水星-木星のアスペクトに対して
「朝に道を聞かば夕べに死すとも可なり」というフレーズで
ワークをしましたが、多くの人が魂の中心とつながる活動について
分かち合ってくれました。

祈り、瞑想、書道、茶道、ヨガ、ダンス、走ること、泳ぐこと、滝行、太陽凝視etc・・・
雑念を払い、無心になる。集中して行う。やがて日常に戻っても
静かに内に向かっている感覚を忘れないようにする。
活動はいろいろでしたが、一日の中に聖別されたひとときを持っている人が
そのことの大切さについて教えてくれました。

「走ると無心になれる。走っていなかったら、きっとうつになっていたでしょう」と話してくれた人。

「豆や水などいろんなことにこだわって、しっかり手順を守ってコーヒーを淹れます。
集中して、余計なことは一切考えません。まあ、飲むのは作業になっちゃうんですけどね。
早朝の静かな時間ですが、儀式化してますね。大事な時間です」と話してくれた人。

毎日ではなくても「この瞬間があるから、またこの先もしばらくがんばれる」といったこと。
時空を超えるようなひととき、時間の流れ方が普段とは違う何か。
そういった活動はHN9の分野です。

④HN9はインターバルの世界。

つまり、ずっとそこに留まることはできません。
空港内でのトランジット、トランスファーの時間に近いです。
やがては皆それぞれの目的地に向かって旅立っていくけれど
今、このひととき同じロビーに居合わせているといったこと。
飛行機は都合のよい時間に離発着しないのです。
自由な旅のようでおて、実はそんな自由じゃない。
未来の可能性は広がっている、でも今この一瞬にできることは
ひとつです。だから何より、今この瞬間が大切。
心がフワフワとどこかへいったなら何度でも今に連れ戻しましょう。

⑤不思議な記憶を何度も思い起こす。

HN9に注目すれば、
記憶の箱が空いて、いろんなことを思い出します。
いつもより夢も見ます。
心象風景には、ハッキリしないものも含まれるでしょう。
どこの土地?いつの年代?夢の中の人は知らないけれど
知っている人のよう。

懐かしいような、大切な宝物を見つけたような気持ちになったら
そっと胸にしまい、ときどき繰り返し思い出します。
慌しい日常の中でも、その一コマを記憶から取り出せば
満たされた気持ちになれます。
慣れてくれば続きのシーンも思い描けます。
HN9には「もとに還る」という意味も含まれます。
魂の原風景はHN9に現れます。


私のHN9の太陽は山羊座の9度です。ちょうどt冥王星が山羊座9度を
トランジットしているとき、こういったワークに取り組んでいました。
いつも導いてくれている目に見えない何かに気づくことができました。
この記事を読んでくださっているあなたにとってもそうであればと思います。
ぜひHN9に馴染んでみてくださいね。


nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 12

RINA

すず先生、こんにちは。

わたしのHN9は、なんだかわけがわからない感じですが、太陽と海王星が合で、いまT冥王星がいるところとぴたりと合です。ここはわたしのディセンダントで、何を意味するのか分かりませんが意味深です。

今回のブログの非常に興味深いと思ったのはたくさんありますが、①予感予兆のことについて、ハーモニックではないのですが、そっくりなことを経験したことがあります。或る日、朝から知り合いのおばちゃんからハロウィンのお菓子を大量にいただきました。次に母の姉妹が田舎から2人来て、母からも、叔母たちからもそれぞれに大量にお菓子をいただき、「あんた持ってきたのも、持って帰りなさい」ということで、このあたりで「私のホロスコープに金星(お菓子)の関係で何かある」と気付いていたんですよね。

そのあと、凄い約束が控えていて、千人も聴衆の前でセミナーをするような相場の先生と待ち合わせていて、その人もおばちゃんでしたので、会ったらお菓子をいただきました。

先生からは喫茶店で個人教授受けまして「なんだこりゃーーー」とタナボタと思いましたが、後になって確認したら、その先生とあっていたその時、その瞬間が、わたしのドラゴンテイル上でビーナストランジットが起こった時でした。

お菓子の船が着いたんですよね、わたしのビーナストランジット体験は。お菓子で慰めの象意を、マキビシのように、生まれる前から設定していたかのような気がしたのをよく覚えています。なぜならば当時は死にそうなくらい苦しかった時でしたから。

「地沢臨」は喜びに(沢)臨んでいる、という象意で、なんとなく金星と似ている感じがします。

「沢」の象意は方位の「西」っぽいですもんね。七赤金星っぽい。。。。と思ってつながりました。

先生の講座はたしかに「地沢臨」の象意の通りに楽しいと思います。
by RINA (2015-06-12 13:15) 

ミモザ

すず先生、こんばんは。
先日はありがとうございました。

HN9のワーク、興味深いです。
ホタテ繋がりが凄いです。関西の舟が着くという表現も初めてです。

私のHN9では、太陽△木星△海王星の緩いグランドトラインがあります。
HN27では緩い合になります。27歳の記憶はハードなものです。
HN9での太陽の位置が乙女座17なので、その位置にT月が来る23日にスタートしてみようと思います。丁度P月も乙女15でネイタル天冥にアプライ始めているのでどんな記憶が出て来るのか怖いような(天冥ゆえに)楽しみなような。
緩いグランドトラインの意味を考えると音楽やスピリチュアル、12室っぽい記憶かもです。
スピリチュアル系は乱読気味です。
記憶に関しては本当に自信の無い分野です(汗)
魚座水星だからかぼんやりしているので焦点が定まりにくい。
HN9の太陽合n天王星冥王星、そこにT月が来るのでぼんやりしているところに衝撃的にハッと何かを思い出す感じかも知れません。

by ミモザ (2015-06-14 02:54) 

リマーナすず

☆RINAさん、コメントありがとうございます!

お返事が遅くなってゴメンなさい。

>わたしのHN9は、なんだかわけがわからない感じですが、
>太陽と海王星が合で、いまT冥王星がいるところとぴたりと合です。
>ここはわたしのディセンダントで、何を意味するのか
>分かりませんが意味深です。

何を意味するかは意識しなければわからないままですが
目に見えない世界(海王星)には関わりが深いのでしょう。
HN54が強いのでチェックしてみてください。

>先生からは喫茶店で個人教授受けまして
>「なんだこりゃーーー」とタナボタと思いましたが、
>後になって確認したら、その先生とあっていたその時、
>その瞬間が、わたしのドラゴンテイル上で
>ビーナストランジットが起こった時でした。

面白いですね!シェアしてくださってありがとうございます。
これは2012年6月6日の金星の日面通過の日の出来事ですか?
進行のノード上で、ということでしょうか。

>お菓子の船が着いたんですよね、
>わたしのビーナストランジット体験は。
>お菓子で慰めの象意を、マキビシのように、
>生まれる前から設定していたかのような気がしたのを
>よく覚えています。
>なぜならば当時は死にそうなくらい苦しかった時でしたから。

生まれる前から設定している、というのはHN9っぽいですよね。
シンボル(象徴)とはもともとギリシャ語で<割符>のこと
なのだそうです。お菓子=金星のように、占星術は割符を
合わせる学問ですが、RINAさんが元来、こういったことが
得意なのかもしれませんね。

>「地沢臨」は喜びに(沢)臨んでいる、という象意で、
>なんとなく金星と似ている感じがします。

最初、ボッティチェリのヴィーナス誕生から
ホタテはヴィーナス=金星かな?と思いました。
ヴィーナス=弁財天という連想で
江ノ島弁才天にいっておみくじを引きました。
「地沢臨」の象意は金星と似ていますね。

>先生の講座はたしかに「地沢臨」の象意の通りに楽しいと思います。

ありがとうございます!「地沢臨」を意識していたいと思います。










by リマーナすず (2015-06-16 06:27) 

リマーナすず

☆ミモザさん、コメントありがとうございます!

お返事が遅くなってゴメンなさい。
先日はクレニオセイクラル・セラピー、
ありがとうございました!
深くリラックスして1時間が10分ぐらいに感じます^^

>HN9での太陽の位置が乙女座17なので、
>その位置にT月が来る23日にスタートしてみようと
>思います。丁度P月も乙女15でネイタル天冥に
>アプライ始めているので
>どんな記憶が出て来るのか怖いような(天冥ゆえに)楽しみなような。

HN9の太陽がn天冥0度に合なんですよね。
チャート見させて頂きましたが
p月が来ていたり、t冥王星がトラインでかかったり
面白いなと思いました。
発見があれば、ぜひシェアしてくださいね。

ミモザさん、ちょうど引き寄せにチャレンジされているんですよね。
9は漢字の<身>に形が似ていますが、
どちらも身ごもっている様子を表しています。
欲しいものはもうすでに身ごもっていて、
育てて生み出すイメージです。
赤ちゃんを産むときの、あの感じかな?
何が出てくるか、楽しみにしています。


by リマーナすず (2015-06-16 06:44) 

RINA

すず先生、お返事ありがとうございます。私のHN54を教えてくださりありがとうございました。太陽金星海王星土星の合が
やぎ座の初期度数で発芽で、魚座初期度数に水星。ネイタルと合わせてどっひゃー!乙女座初期度数の太陽と、牡牛座初期度数の月でカイトを形成していました。

私のビーナストランジットお菓子体験は2010年10月29日だったと思います。朝一でいただいたお菓子はハロウィンのプリンで、相場の先生はウキウキして「指値して下で注文入れてきたわ」と言っていました。ヘッジファンドの都合で毎年11月1日から相場付きが変わることが多いのでその前だと覚えています。

ドラゴンテイルというか、ほぼn月(牡牛座3度)の真反対です。nドラゴンヘッドの正確な真反対ではなかったです。

>シンボル(象徴)とはもともとギリシャ語で<割符>のこと
なのだそうです。お菓子=金星のように、占星術は割符を
合わせる学問ですが、RINAさんが元来、こういったことが
得意なのかもしれませんね。

象徴、割符について教えてくださりありがとうございます。
象徴のいい辞典がないかな?と思って探していますが一番いいのはごく普通の占星術の本のような気が最近しています。

「地沢臨」について銭天牛先生の「易経」で見ますと「沢」は少女であり、小川に岸が臨んでいる、と。

「臨」というのはチャンスだとも書かれていました。

凄く面白いですね。すず先生のブログも「地沢臨」ですね!!!



by RINA (2015-06-16 15:19) 

nop

リマーナすず先生、

HNは面倒そうでしたが私も計算してみました。すると意外な発見が2つありました。
私はNてんびん座月とN水がめ座金星のタイトな120度があり、これがHN9にするといて座17度と18度です。
これはNでは何の天体もなくあまり活用されないままかと思っていたいて座19度あたりにあって、私の9ハウスカスプとも合になります。
月と金星といて座、9ハウスですが、何をどうすればよいでしょうか?
9ハウスは出版、外国、宗教、高度精神などだったと思いますが、これと月金星をどう象徴づければよいか、まだ結論がでません。
ちょうど先週火曜日頃、ふたご座17度と19度にT太陽と火星があり、今日あたりにT月もオポジションとなっていますので、
太陽、火星がHN9にスクエア、合を取るタイミングを目標に何か取り組めたらよいかと考えています。

もうひとつは水星と木星でNではうお座4度と24度、HN9にするとしし座9度の水星と水がめ座9度の木星になり、5ハウスと11ハウスにあたります。
これもちょうど11ハウスのN金星と合、オポジションとなります。
これに本日6月16日、しし座9度のT金星がかかり、今週末頃ここをT月が通ります。なのでT月通過でスタート、T金星のスクエア、オポ、合を目標時期として何かを始めたいと思っています。

この数年、まさかの事件や病気に見舞われ、何か大きく方向転換が必要なのかと感じているところです。
ちょうど何かを始めるタイミングなのかもしれませんが、始めなきゃと思いながらも何からはじめたらよいのか、うまく見つけられません。

これら2つのアスペクトをきっかけに何か自分の中に発見すべきもの、自分の行く方向の示すものを見つけたいと思っていますが2つは多すぎるのでしょうか?
これらの星からどんな新習慣や訓練が結びつくのでしょう?何かヒントやアイデアがあったら教えてください。


by nop (2015-06-16 22:53) 

リマーナすず

☆nopさん、コメントありがとうございます!

nopさんのHN9には水星-木星180度、
火星-海王星の180度があります。
極めてタイトであるため、一生崩れません。
18歳、36歳はどうでしたでしょうか。

nopさんが注目されるアスペクトに月が含まれるなら
あせらずに、環境を整えて待つことがよいかと思います。
植物に、水、日光、土壌といった
正しい条件を与えて待つようなことです。
nopさんが回復・成長することにとっていちばん適切な
条件とはなんでしょう。
月・金星なので日常の中にも美しさや優しさ、心地よさを
見出していく感性をもともと持っています。
そのことを思い出せるようなワークができると良いですね。
何に美しさや郷愁を感じるかは人それぞれですが、
外国の映画、音楽、文学、食べ物、雑貨etc・・・
過去に好きだったものをリストアップするのも有効でしょうか。
思い出の場所を旅するのも良いでしょう。
月、金星の0度に注目するとスクエアでかかる土星も
活性化するかもしれません。
規律を守ること、メンテナンスのテーマも出てくるでしょう。

今はt木星とt天王星が120度でHN9の金星、月とはGトラインを
形成します。出生図のASCも関わってくるので
新機軸を打ち出すにはなかなかよい時期です。

チャートの星たちはつながりあっているので
一部分に目を向けると他の部分にも余波が広がります。
同時に水星-木星180度に焦点を当てるのも良いと思います。
自分にとって必要なメッセージが与えられます。
懐かしい友だちや仲間とつながるかもしれませんね。
とくに新習慣や訓練をしなくちゃ、というものでも
ありません。日々の雑務と連動させて良いです。
雑務が雑務ではなくなります。
9hは封印された記憶が出てくるので
書き出すことをおすすめします。
それだけでも、いろいろと気づきがあると思います。
何か発見があったら、またシェアしてくださいね。


by リマーナすず (2015-06-18 09:39) 

えむ

こんばんは。
以前お会いしたことがあります。水星木星はとても読書家で博学な方が多いですね。

私はHN9では、獅子座の15°で土星とアセンダントが合です。
HN27の土星・アセンダント合は出生図の4室のドラゴンテイルの上に重なります。27歳の時、実家を離れて独り暮らしをはじめました。家を出た理由は、高校卒業以降始まった父との不仲でした。
HN9は牡羊座の惑星と獅子座の土星・アセンダント、射手座の月でグランドトリンですが、獅子座の火星と水瓶座の天王星がタイトなオポジションをとっていて、グランドトリンよりそのアスぺクトばかりを体験してきた気がします。火星-天王星の力を引き出したのは、父をはじめ獅子座後半に星がある人達でした。
シビアな状況に独りで耐えたという印象は土星とアセンダントの合。威嚇に対する頑なな抵抗と一触即発の緊張感は火星-天王星。
やはりアスぺクトがタイトなものが影響力があるように思いました。
by えむ (2015-06-21 00:54) 

えむ

すみません。
4室に入ったのはHN18の土星アセンダント合でした。HN27では8室です。逆のほうが当たっていますが。
by えむ (2015-06-21 01:01) 

リマーナすず

☆えむさん、コメントありがとうございます!

>以前お会いしたことがあります。

そうなんですね!またぜひお会いしたいです。

>水星木星はとても読書家で博学な方が多いですね。

そうですね。勉強する分野が広がって収拾がつかなくなる方が
多いです。私は出生図では持たないのですが
ハーモニック占星術はアスペクト体験が抱負になるので
とても面白いです。

>私はHN9では、獅子座の15°で土星とアセンダントが合です。
>HN27の土星・アセンダント合は出生図の4室の
>ドラゴンテイルの上に重なります。
>27歳の時、実家を離れて独り暮らしをはじめました。
>家を出た理由は、高校卒業以降始まった父との不仲でした。

そうなのですね!シェアしてくださってありがとうございます!
ASCと土星はHNでも両親の問題や孤独に耐える強さとして
意識されやすいのですね。

>HN9は牡羊座の惑星と獅子座の土星・アセンダント、
>射手座の月でグランドトリンですが、
>獅子座の火星と水瓶座の天王星がタイトなオポジションをとっていて、>グランドトリンよりそのアスぺクトばかりを体験してきた気がします。
>火星-天王星の力を引き出したのは、
>父をはじめ獅子座後半に星がある人達でした。
>シビアな状況に独りで耐えたという印象は土星とアセンダントの合。
>威嚇に対する頑なな抵抗と一触即発の緊張感は火星-天王星。
>やはりアスぺクトがタイトなものが影響力があるように思いました。

松村先生の「倍音のアストロロジー」で
HN18の火星-天王星の合で一人暮らしを
スタートされたというエピソードが紹介されていました。
えむさんも強い独立心として現れたのでしょうね。

>4室に入ったのはHN18の土星アセンダント合でした。
>HN27では8室です。
土星とASCはきわめてタイトなのですね。
18歳のときには実家を離れるシチュエーションは
思い描いていたのだと思います。





by リマーナすず (2015-06-23 17:55) 

nop

リマーナすず先生、

早々にアドバイスをいただきありがとうございます。
HN9にするといて座17度と18度になるN月N金星ですが、

>Nでは何の天体もなくあまり活用されないままかと思っていた
>いて座19度あたりにあって、
>私の9ハウスカスプとも合になります。

今回HN9に着眼して初めて気がつきましたが、いて座のこの度数は昔関わった男性(外国人)のN太陽、水星、火星とコンジャンクションです!
単なる偶然か、それとも私が無意識に何らかの願望を相手に投影していたのかわかりませんが、人生で深く関わってくる人達とのアスペクトと
HN9が一致するということもあるのでしょうか?
月金星コンジャンクションだけに何やら複雑な気持ちになりますが、これは驚きでした。

>注目されるアスペクトに月が含まれるなら
>あせらずに、環境を整えて待つことがよい
>月・金星なので日常の中にも美しさや優しさ、心地よさ~
>そのことを思い出せるようなワーク

HN9のお話より少し前からですが、毎週末1回、ゴミの大袋を最低1つ処分するという、断舎離を始めました。
長年に渡って不用意にため込んでいた服や靴、本などを捨てるのですが、眺めて思い出して、思い切って別れる、という作業を通して、昔好きだったもの、今も好きなもの、必要なものなどが振り分けられてくるかもしれないという思いでやっています。
少しずつ部屋が広くなってくれば環境も整って頭の中も整理されるかと思っていますが、こんなことでもよいのでしょうか?

>同時に水星-木星180度に焦点を当てるのも良い
>懐かしい友だちや仲間とつながるかもしれません

昨年くらいから仕事中心でプライベートがない状態ですから、これについても何か意識的に行動したほうがよいのかもしれませんね。

計算違いをしていた為気付かなかった火星海王星ですが、
これは1ハウス7ハウスですが、2ハウス8ハウス5度前あたりでした。
以前ブログで何回か紹介されていらっしゃいましたが、
火星海王星は夢を抱いては何かを損失するような感じだったと思いますが、これを建設的に生かすにはどうしたらよいのでしょうか?。
私の場合1ハウス7ハウスとしてとらえればよいのでしょうか?
それとも2ハウス8ハウスとしてとらえればよいのでしょうか?
それによってもまた意識する着眼点が異なってくるような気がしますが、
これが一番生かすのがむずかしそうですね。

by nop (2015-07-06 23:07) 

リマーナすず

☆nopさん、コメントありがとうございます。

>今回HN9に着眼して初めて気がつきましたが、
>いて座のこの度数は昔関わった男性(外国人)の
>N太陽、水星、火星とコンジャンクションです!
>単なる偶然か、それとも私が無意識に
>何らかの願望を相手に投影していたのかわかりませんが
>人生で深く関わってくる人達とのアスペクトと
>HN9が一致するということもあるのでしょうか?

HN9は霊的な絆、へその緒を表すので、相性で一致するケースは
とてもよく見ます。

>火星海王星は夢を抱いては何かを損失するような感じだったと思いま>すが、これを建設的に生かすにはどうしたらよいのでしょうか?。

ヨガやダンス、演技、演奏など、やはり芸術表現が良いのでは。

>私の場合1ハウス7ハウスとしてとらえればよいのでしょうか?
>それとも2ハウス8ハウスとしてとらえればよいのでしょうか?

2-8ハウスでよいと思います。

by リマーナすず (2015-07-13 00:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0