SSブログ

HN7×月回帰のワーク [ハーモニクス]

10/3の月回帰から
HN7のワークをしています。
2009年から毎年9~10月はいつも
ワークをしています。
去年はHN9のワークでした。

HN図は本来、出生図に移植するものですが
新たな試みとして月回帰図に移植してみて効果を見ようと思います。

今年は星の研究会でトランジット、回帰図を
テーマにし、あらためてトランジットの面白さと
重要性を再確認しました。
なので、もっと積極的にHN図と
連動させたくなったのです。

今回、HN7を取り上げたのは
●10/3の月回帰のDESが
 HN7の太陽とコンジャンクションになるから、というのがひとつ。

hn7-1.gif

●最終日がHN7の太陽回帰になるというのがひとつ。

hn7-2.gif


内円・・・月回帰
中円・・・HN7
外円・・・最終日(次の月回帰)

●HN7図のアスペクトにいま現在の出生図-トランジットの
 組み合わせが多数含まれるというのがひとつ。

①HN7にはASC-海王星の180度。
 出生図のASCとトランジット海王星の180度。
②HN7には水星-冥王星の180度
 出生図の水星とトランジット冥王星の120度
③HN7にはASC-木星の120度
 出生図のASCにトランジット木星の0度。

HN7のワーク、実は苦手なんです。
過去に何度もトライするも、挫折しています。
忙しくなってしまうのと、
疾走感が出すぎて、精神的にヘトヘトになってしまうのです。
私の場合、やろうと決めた瞬間から
もういろいろ起きてくるので
正直こわい、面倒くさいというのもあります。
でも、、、やるからには楽しまなくてはね。

今回は月回帰を使って、より身近な日常、習慣に
HN7を浸透させて行きたいと思っています。
月は日々の実践から多くを学ぶのです。

7月にHN39のワークも(かなりゆるく)やって、
いろいろ発見がありました。
時間があれば記事にしたいと思います。
個人的にはHN9のワークが合っています。

ありがたいことに
今回一緒にHN7のワークをしてくれる人が現れ、
とても心強いのです。挫折しないで済みそう。
終了後、大体2~3ヶ月の間にレスポンスがあるので
また報告しますね。


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 6

RINA

先生おはようございます。

ハーモニックのワーク、面白いですね。

トランジットの講座を提案していて全く参加できなかった自分が悔やまれます。

まえに月回帰の記事にて
http://hapihapiastrology2.blog.so-net.ne.jp/2010-07-21

トランジットの月がn月の上にきて、ネイタルホロスコープのコンディションをなぞるのだ、と教えていただきました。

自分は鬱だった時に分単位で正確に月回帰でどーんと落ちこむ理由として「月から見た太陽、月から見た水星・・・と、体や感情の点検をするのだ、調子の悪いところがわかるので、その時にわかった部分の体や精神のメンテナンスをするといいのですよ」とも教えていただきましたが、トランジット天体がネイタルの天体をなぞるのですね。

だとすると、ハーモニック図のコンディションも、トランジット天体がなぞるのだ、ということですね。

多重に存在する自己の残像を、ハーモニックのワークで浮き彫りにするのですね?

私は最近、出生図は幻灯機のフィルムで、トランジットは幻灯機の光ではないかと思うのです。

自分の周りにくり広げられる光景は、その幻灯機から周囲に投影したものを見ているのではないかと。


だとしますと、ハーモニックは出生図と重ねず、むしろ出生図に何もない地点に、ハーモニック天体があって、そこにトランジット天体が来た時のほうがより、多重に存在する自己をはっきりと見ることが出来ませんでしょうか。

とっても面白そうでしたので、自分も独自に次の進行の太陽回帰でハーモニック25のワークをやってみようと思い立ちました。ハーモニック25なのは、今のトランジットと似ている図だったためです。

いろんなハーモニックを開発して、後ろにたくさんの自己を背負う面白い人になろうかと考えてしまいました。

ところで、将来の年齢ハーモニックのワークも実行しても有効でしょうか。

以前わたしのHN54が面白いと教えていただきましたので・・・
by RINA (2015-10-06 10:14) 

nika

先生、お久しぶりです!

離婚の際には、相談に乗って頂き、ありがとうございました。
おかげさまで、ようやく今の生活にも慣れてきた所です。

さて、記載の内容は、HN7×月回帰とはちょっとズレるのですが、ハーモニクスという事で…

先日、部屋を整理していて、離婚の直前に書いたメモが出てきました。
前に先生が書かれたHN9のワークを自分も真似してやってみようとした時に書いたメモでした。

私はHN9に活動宮のTスクエアがあって、ちょうど7月2日の満月がそのTスクエアのオポジションを挟んで起こるタイミングだったんです。
早くデビューしたい、実績を作りたいという思いから、そのタイミングでワークを始めました。

その直後、ご存知の通りドタバタし、HN9のワークの事は完全に忘れていたのですが…
先日出てきたメモを見て、テーマとして掲げていた内容が、離婚によって全て実現していた事に気づきました。
ワークをしたせいで離婚したなどとは思いませんが、とても大きな変化を齎すものなのだという実感をした次第です。

一生分と言って良いほどたくさん泣きましたし、本当にしんどい思いをしましたが、
結果、経験できたことは物凄く面白かったと今は言えますし、それによって大きな芯の固い強さも手に入れられたと思います。
一つの幸せの形が一瞬で消えてしまい、自分の半身ほどに大切だった人に二度と会えない事は悲しいですが、前に戻りたいかと言われたら、絶対戻りたくなくて、もっともっと前に進みたいと感じています。

次の天王星と衝で起こる新月は、私のネイタルの冥王星の上で起こりますし、その時、私のMC合リリス(衝水星)の上にヘッドと水星が乗っています。
HN7では、天秤座0度に太陽、その側にMCがあり、ミスティックレクタングルを形成しています。
また想像を遥かに超えるエライ事が起こるかもしれませんが、恐いもの見たさ、もとい、大きな期待を込めて、HN7のワークにトライしてみようと思います。

ハーモニクスのワークについて書かれていたので、ご報告したくなってしまい、思わずコメントしてしまいました。

最近乙女座に星が集まっていて対向に海王星がいるせいか、体調を崩されている方が多いですね。
(かく言う私もですが)
先生も呉々もご自愛くださいませ。

by nika (2015-10-06 22:21) 

リマーナすず

☆RINAさん、コメントありがとうございます!

>ハーモニック図のコンディションも、
>トランジット天体がなぞるのだ、ということですね。

はい、トランジット天体とは響きあいます。

>多重に存在する自己の残像を、
>ハーモニックのワークで浮き彫りにするのですね?

そうですね、そう解釈できると思います。

>私は最近、出生図は幻灯機のフィルムで、
>トランジットは幻灯機の光ではないかと思うのです。

>自分の周りにくり広げられる光景は、
>その幻灯機から周囲に投影したものを
>見ているのではないかと。

>だとしますと、ハーモニックは出生図と重ねず、
>むしろ出生図に何もない地点に、
>ハーモニック天体があって、
>そこにトランジット天体が来た時のほうがより、
>多重に存在する自己をはっきりと見ることが
>出来ませんでしょうか。

出生図と重ねると、ハーモニック天体の
人生全体に対する影響が実感できますが、
いろんな方法でワークし、
効果を検証できると面白いですよね。

今回、ルナリターンを使ったのは
出生図に重ねるのは少し飽きてしまったのと
回帰図のアングルがトランジットに敏感に
反応するので意識して注目しようと思ったからです。
2000年~2001年頃、おさらいルナリターン日記を
つけていましたが、いろんな状況があるものの
毎度、変わらない自分の反応を発見していました。
月は身についた自動的な反応、くせを
浮き彫りにします。今のところの実感として
HN7と組み合わせると、自動反応する瞬間に
ハッと気づくので面白いです。
慣れきった習慣、くせに縛られ、
HN7の夢を叶えるような態度を
とれていないのを目の当たりにしています。

>とっても面白そうでしたので、
>自分も独自に次の進行の太陽回帰で
>ハーモニック25のワークをやってみようと
>思い立ちました。ハーモニック25なのは、
>今のトランジットと似ている図だったためです。

面白そう!ぜひチャレンジしてみてください。
またお話聞かせてくださいね。

>ところで、将来の年齢ハーモニックのワークも
>実行しても有効でしょうか。

>以前わたしのHN54が面白いと教えていただきましたので・・・


ハーモニックはランダムアクセスが可能だと思うのですが
未来のハーモニックでまだワークしてみたことが
ないのです。私も試してみようかな☆
by リマーナすず (2015-10-07 14:09) 

リマーナすず

☆nikaさん、コメントありがとうございます!

>おかげさまで、ようやく今の生活にも慣れてきた所です。

よかった!あまりにも無茶苦茶な状況だったので
心配していました。

>私はHN9に活動宮のTスクエアがあって、
>ちょうど7月2日の満月が
>そのTスクエアのオポジションを挟んで
>起こるタイミングだったんです。
>早くデビューしたい、実績を作りたいという思いから、
>そのタイミングでワークを始めました。

nikaさんのHN9、激しいですね^^;;
ちょうどHN9の月と金星のそばにいたt冥王星の
スイッチが入ったのかもしれません。

>次の天王星と衝で起こる新月は、
>私のネイタルの冥王星の上で起こりますし、
>その時、私のMC合リリス(衝水星)の上に
>ヘッドと水星が乗っています。
>では、天秤座0度に太陽、その側にMCがあり、
>ミスティックレクタングルを形成しています。
>また想像を遥かに超えるエライ事が
>起こるかもしれませんが、
>いもの見たさ、もとい、大きな期待を込めて、
>HN7のワークにトライしてみようと思います

次回の月蝕とすごく絡んでいますね!
強力な配置ですが、良い変化が起こりますように。
またご報告をお待ちしていますね!
by リマーナすず (2015-10-07 14:39) 

miki☆

すずさん、こんにちは。
ご無沙汰しておりますが、お元気ですか?
私もすっかりお腹が大きくなってきて毎日がやっとですが、なんとか生きてますよ~☆

HNのワーク、楽しそうですね♪♪
HN7とHN9のワークをやる上でのテーマって違うんですか?
私も新しい未来に向けて、やってみたくなりました♪

すずさんのHN7図、新月なんですね☆
太陽の位置が私のN-ASCの場所と同じでご縁を感じました♪
どんな変化があるのか?私も楽しみにしていますね~
HNは本当にわくわくです☆
by miki☆ (2015-10-08 17:18) 

リマーナすず

☆mikiさん、コメントありがとうございます!

お返事遅くなってごめんなさい!
赤ちゃん、順調でよかったです☆
今年は心理占星術勉強会や
初級講座に参加してくださってた方が
次々に妊娠されて妊婦さんが4名もいます。
身近な人たちの妊娠が叶ったのは
意外とホスティングエンジェル効果かも?
と思っています。もちろん関係ないかもしれませんが(笑)

>HN7とHN9のワークをやる上でのテーマって違うんですか?
>私も新しい未来に向けて、やってみたくなりました♪

テーマ、違います!HNナンバーにこだわらず
心引かれるHN図でされると良いと思いますが
HNナンバーは意識して取り組むと良いですよ。

HN9・・・心と体をさすらわせ、次のステージへ
      移行することがテーマ。
      旅、文学、芸術、瞑想、リトリートなど。
HN7・・・願望実現に向けて走ることがテーマ。
      夢のイメージを把握、計画、実行、積極性の強化など。
>すずさんのHN7図、新月なんですね☆
>太陽の位置が私のN-ASCの場所と同じでご縁を感じました♪     

本当!あとmikiさんのMCの上にHN7の冥王星も
乗せています。ご縁を感じますね~

>HNは本当にわくわくです☆

本当にワクワクしますよね!
ぜひトライしてみてください。



by リマーナすず (2015-10-11 09:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0