SSブログ

夏瀬杏子先生の「十二大従星ワークショップ」 [占星術講座]

先月、夏瀬あんこ先生の
「十二大従星ワークショップ~天貴星&天胡星」に行ってきました。

算命占星学に関しては、
30年以上前に大ブームになった
和泉宗章さんのベストセラー<天中殺入門>で仕入れた知識しか
ないです。しかも読んだのは20代の頃でずいぶん昔。
こんなで参加しても大丈夫かな?と心配でしたが
「サルでもわかるように教えます!」と誘ってくださったので
ドキドキしながら参加しました。

あんこ先生にとって講師デビューの講座でしたが
とても愉快で勉強になったひとときでした。

あんこ先生もノリノリでよかったけれど
参加者のみなさんもまた素晴らしかったです。
みなさんの学習意欲やサービス精神が、
場を盛り上げていたように感じました。
まさに<一座建立>ですね。

そういう方たちに集まってもらえるのは
あんこ先生のユニークなお人柄のおかげなのかも。
初心者も同然でしたが、楽しんで学べました。

<天貴星>と<天胡星>、四柱推命では<長生>と<病>。
この二つはオポジションの関係です。
共通するのは「怠け者」、「現実に弱い」という性質。
うちの家族は全員、<天貴星>と<天胡星>を持っていました。
たしかに現実的なことに疎く、競争も苦手です。

個人的には今年、歳運で<天胡星>がめぐるのですが
西洋占星術では、t土星が4ハウスに入り、n月、n火星、n冥王星と
ハードアスペクトを形成します。健康注意の星回りですが<天胡星>も病人の星。
浮ついた気持ちであれもこれもと手を出すと無理が出そう。
万事控え目で、謙虚に過ごそうと思いましたです。
東洋占術も少し知っておくと別の視点からも裏づけできて良いですね。

あんこ先生のワークショップ、今月もあります!

<夏瀬杏子先生の十二大従星ワークショップ~天南星&天庫星>

日時:2015年2月14日 10:00~12:00

料金:2000円

場所:トナカイノニカイ(丸の内線南阿佐ヶ谷駅)

天南星を持っているので今月も参加予定です。
私はもっと毒舌になっても良いのだそう(笑)

お申し込みはあんこ先生まで

http://annco.blog.jp/archives/1050737976.html

どうぞよろしくお願いします!


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

オーストラリア大陸