SSブログ

占星術講座@甲子園⑤ [占星術講座]

8/21(日)は甲子園口での占星術講座でした。
参加してくださった皆さま、ありがとうございました。
今回も星が大好きな人たちに
たくさん出会えて嬉しかったです。
個性的でユニークな方が多くて面白かった〜
ポロンさんが講座や懇親会の様子を記事にしてくださっています。
今年も懐かしい人たちの元気な顔が見れたこと、
一度お会いしたいな、と思っていた方とも
初めてお目にかかることができて
ラッキーでした。
ポロンさんが
「星の勉強は奥が深くて勉強することも
多くてつらいこともあるけど、
それでも占星術に出会えて私たちは幸せです」
と話してくださいましたが、
たしかに学ぶことが多いですよね。
でも本当に興味が尽きない。
心底面白いと思います。

私は「占星術飽きないの?」とか
「◯◯さんのエネルギーワークを受けたら
占星術への執着が手放せて、卒業できるよ」
などと言われると、つらいです。
子供の頃からの憧れが消えず
進歩がないような気もしますが
ずっと好きでいさせてください。
私もまだまだ占星術道の道半ば、
これからも学んで行きたいと思います。
今後ともよろしくお願い致します。

先ほど東京に着きました。
今は西武池袋線の車内です。
今晩から通常モードです。
主催者のポロンさんこと
ながおかともこさん、
徳田純子さん、
参加してくださった皆さま、
本当にありがとうございました!
来年の夏、再会できるのを楽しみにしています。

nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 6

HIDARI

占星術講座に参加しました。すず先生のとても優しくて、可愛らしいお人柄、占星術に対しては、宇宙からいらした学者さんで、とても有意義な時間を過ごす事ができました。
まだまだまだ・・・・と思い知らされましたが、長岡先生にも教えていただき、向上したいと思いました。
やはり、上達するには、たくさんホロスコープをよんだり、鑑定していくことですかね。楽しみながら続けていきます!!また来年楽しみにしています。
by HIDARI (2016-08-23 23:36) 

flep

すずさんの講座を受ける年に一度のチャンスを、今回は都合つかず逃してしまいました。でもすずさんかわ占星術を愛していらっしゃるのが伝わってくるので、きっとずっと占星術を続けて下さってまた会えるはず、と確信しているので、それほどガッカリもしていません。
「占星術の執着が~」のくだり、ビックリしてしまいました。そうか、そう考える人もいるんですね。私も占星術が大好きなので、そんなことを言われたら悲しくなってしまうでしょう。
執着であったとしてもそれで結構~こんなに好きなものに出会えて幸せだと思っています!
確かに勉強を重ねても終わりはなく、やればやるほど解らなくなることもあったりで苦しくなりますが、占星術をやめようと思ったことは一度もありません。
それこそ、(関西弁で)、「ほっといて~」、です(笑)
これからも占星術好きの「同志」(勝手にですが)として、よろしくお願いします!

by flep (2016-08-25 10:32) 

リマーナすず

☆HIDARIさん、コメントありがとうございます!

先日は暑い中、甲子園講座に参加していただき
ありがとうございました!
HIDARIさんはポロンさんに教わっておられる方なのですね。
ご縁に感謝です!
たくさんホロスコープを読ませてもらって
実際に体験されたことをシェアしてもらえると
すごく勉強になります。
そして何よりも楽しさを感じていれば上達も
早いのではないでしょうか。
また来年お会いできるのを楽しみに
していますね。今後ともどうぞよろしくお願いいたします!
by リマーナすず (2016-08-26 14:58) 

リマーナすず

☆flepさん、コメントありがとうございます!

お久しぶりです!お元気でしょうか?
今回はお会いできずに残念でしたが
また必ずお目にかかれると私も確信しています。
ポロンさん、徳田純子さんとの講座も
変わらず続けていければ良いなあと思っています。
占星術を勉強していない人からすれば
「星回りに縛られた不自由な人」と見えるのかもしれません。
でも変わらず好きだから、今後も続けると思います。
占星術好きの同志としてこれからも
仲良くしてくださいね!

by リマーナすず (2016-08-26 15:13) 

さるめ

すず先生おひさしぶりです。

”「◯◯さんのエネルギーワークを受けたら
占星術への執着が手放せて、卒業できるよ」”

そんな考え方だあるんですね~ビックリ。

わたしは、すず先生の安定したご活躍、
|ω・`)ちら...
とか、
こそーっと見ていて、とても励まされています。
ずっと好きでいるっとすごいですよね!

by さるめ (2016-08-26 16:47) 

リマーナすず

☆さるめさん、コメントありがとうございます。

私もさるめさんのご活躍、すごいなあと思っています。
毎日、ブログを更新されるってすごいことですよね!
精神世界好きの一部の人たちからすれば
占星術は時代遅れのツールに感じられるようです。
「能力者」と呼ばれる人のエネルギーで
開運したり本質に目覚めたり宇宙とつながったりしたほうが
てっとり早いし効果が感じられますしね。
占星術に関しては、執着してるといわれても
仕方がないくらい<オタク>なんだと思います。
とっても奥が深い占星術、お互いに続けていければよいですね。



by リマーナすず (2016-08-29 21:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0