SSブログ

HN7について [ハーモニクス]

先日の星の研究会はハーモニクスがテーマでした。
参加してくださった皆さん、ありがとうございました。

内面の世界を描き出すHN図は
アーティスト、クリエイターの場合
出生図以上に顕著な特徴が現れることがあります。
HN図と現実の周波数が合えば
虚構の世界を出現させるでしょう。

特に極めて誤差のないアスペクトを持つ場合、
一生の間、強い衝動として作用します。
今回はサンプルとして漫画家の方を取り上げます。

「アラベスク」「日出処の天子」の作者、山岸涼子さん

yamagishi2.jpg

HN7で金星-冥王星が蠍座で合。
オーブ0.09というタイトさです。
出生図において金星-冥王星は0.013度のオーブでseptile(51.4度)。
山岸凉子さんの作品ではディープな
蠍座金星-冥王星の世界が堪能できます。

「進撃の巨人」の作者、諌山創さん

isayama-2.gif

HN7で太陽-天王星が牡羊座9度で合。
オーブ0.07という極めてタイトな合になります。
出生図で太陽-天王星は0.01度のオーブでbiseptile(102.8度)。
牡羊座9度というと火星と水星の性質を持つといわれる
ペガサス座のα星ALGENIB(アルゲニブ)があります。
ハーモニック天体とのリンクで
恒星の力を作品世界に引きこむことができるかどうか
ということも興味があります。

「デビルマン」「マジンガーZ」の作者、永井豪さん

nagai-1.jpg

HN7で太陽-土星が双子座2度で合になります。
オーブは0.41というタイトさ。
出生図で太陽-土星は0.06度のオーブでseptile。

永井豪さんの年齢ハーモニック図

nagai-2.jpg

来年で画業50周年を迎える永井豪さんは
70歳でも連載を続けられています。
HN70ではHN10とHN7のテーマが重なります。

HN7で太陽-土星0度はHN70で掛け崩れず、オーブ4.12の合。
HN7での太陽-土星アスペクトの意味は
作品に対する責任感、献身的な努力、
苦しみや悲しみ、つらさが必要だという信念を意味します。
70歳になってもなお現役で、過酷な原稿制作を続けられるのは
太陽-土星の信念が崩れないからかもしれません。

HN70で海王星-天王星合はオーブ0.88で非常にクリエイティブな
スタイルを指しますが出生図では誤差のないtredecile(108度)。
HN70度の太陽-水星の180度は出生図の正確なvigintile(18度)が
種となっています。

ハーモニックチャートではClose aspectsといわれる
極めて正確なアスペクトを非常に重要であると考えます。
ぜひ探してみてくださいね。


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 4

かわい

ハーモニック面白いですね。
私もHN7で0.1度差乙女5度で火星・太陽合でした。

火星・ベスタ合は40歳くらいで離れましたが。
火星・太陽合は一生っぽいです(*^^*)

42歳の来年が楽しみになりました。
ありがとうございます。



by かわい (2016-09-06 07:59) 

リマーナすず

☆マーヤ-さん、コメントありがとうございます。

はい、了解しました!
by リマーナすず (2016-09-06 13:27) 

リマーナすず

☆かわいさん、コメントありがとうございます!

>私もHN7で0.1度差乙女5度で火星・太陽合でした。

そうなのですね。
インスピレーションに従って、
衝動的に行動する人、
勇敢で他者を惹きつける人、
いつも目立っている人、
というセルフイメージでしょうか。

35歳から42歳でどう切り変わるか
流れを見てみてくださいね。


by リマーナすず (2016-09-09 12:25) 

かわい

ありがとうございます。
常にインスピレーションで動いていますが、42歳にになると、年齢的に許されそうですね。
目立つつもりは無いのですが。

21歳の時は散々でしたが、42歳になると愛されキャラになるのかも?
(願望)

インスピレーションに従って衝動的に動きつつ楽しみたいと思います。
ああ、繋がりました。
かける7の、49から社会に出るのかも。
なるほどですね。
42歳はまだ自分の為で良いんですねぇ。
私の6を鍛えるんでしょうね。
どうしても抜けてるので。

by かわい (2016-09-11 21:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0