SSブログ

スピリチュアル・レッスン④ [スピリチュアルレッスン]

2009年の秋、デニス・リンの著書<スピリチュアル・レッスン>に
取り組んでいました。
退屈な日常の、どんな雑務も魂を目覚めさせるワークになると
気づかせてくれた本でした。その後、ハーモニクスのワークを考案しましたが
ベースになっているものがスピリチュアル・レッスンです。
http://hapihapiastrology2.blog.so-net.ne.jp/2009-10-07
8年前の過去記事を見て、現在進行形でスピリチュアル・レッスンに
取り組んでいらっしゃる方がいます。
野村浩平さん。アーティストの方です。
スピリチュアル・レッスンでは「プロセスの記録」と「喜びの記録」の二つの日記を
つけるのですが、ブログにその記録をアップされています。
読ませていただいて、自分のプロセスと符合して興味深かったです。
そして、彼の文章や写真がとても良いのです。
シンプルで優しく、スーッと心に入ってくる。
彼の何気ない日常になごむ。人生って悪くないなと思わせてくれる。
読んだ人の心がほぐれて、少しだけ元気になれるような感じでしょうか。

野村さんは最近お友だちにリーディングしてもらったことをきっかけに
ホロスコープに興味を持たれたとのことで、占星術の知識はほとんどないはず・・・
それなのにスタートされたタイミングがすごい。

11111.jpg

1重円 HN7
2重円 ネイタル
3重円 プログレス
4重円 スピリチュアル・レッスン開始のトランシット

10/26の前後は約12年に一度、蠍座での木星-太陽の合が形成されました。
野村さんのネイタル蠍座天王星の真上でした。
ネイタルの天王星とキロンの180度はHN7の水星-火星と重なって、
そこにP月も参加しているというタイミング。

実は私や小山さんも蠍座太陽-木星合のタイミングで
ハーモニクスのワークをスタートさせてるのですが、
野村さんは星の知識はないけれど始めている。
占い好きの人の多くは
「太陽と木星の合の日ね。何か良いことでもあるかな?
うーん、何もないな」で通り過ぎてしまうものですが
彼はそういうことを知らなくても宇宙の流れに乗っている。
素晴らしいな、と思いました。

野村さんのホームページ
leeの話、こことあそことそのあいだ
http://lee.salondepink.com/

スピリチュアル・レッスンにトライしたい方は参考にされてはいかがでしょう。
太陽・金星-海王星の繊細な感性を味わいたい方もぜひ。


nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

コメント 2

kiku

すず先生こんにちは
先日この記事を目にして、20日から始めました。が、この数日わすれてしまい本日から再び…。昨日思いを寄せる方から突き放されたような思いがきっかけで、自己嫌悪で落ち込み、奮起し再びはじめましたといったほうがいいかもしれません(笑) レッスンを終えた自分に会えるのか楽しみに、ここに宣言と言う意味でも書き込みさせてもらいました。
因みにちょうど今、N木星にT木星合です。何か関係あるのかな?!^^
野村さんのブログも参考にさせてもらいながらやってみます☆

もうすぐN月に冥王星が乗ってきます。すず先生の他の記事で金星合の回復に3年って書いてあったことがきになって、、今までももう充分位の辛い思いしましたがwこれからもっと大変なことがおこるかもしれない怖れにおののいています(苦笑)

by kiku (2017-11-23 17:42) 

リマーナすず

☆ kikuさん、コメントありがとうございます。

木星回帰のときにスピリチュアル・レッスンに取り組むなんて
素晴らしいではないですか。がんばってくださいね。
>もうすぐN月に冥王星が乗ってきます。
接近で効いてくるタイプの人は、最中のときに
とくに何事もないこともあります。気分は重いかもしれません。
心が生き埋めになるような閉塞感がありますが
3年もすれば回復します。3年というのは大体の目安で
もっと早くに切り替わる人もいますよ。
by リマーナすず (2017-11-25 22:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。