SSブログ

赤ちゃんが欲しい2017年冬号が発売になりました。 [妊娠・不妊]

赤ちゃんが欲しい」2017年冬号が発売になりました。

赤ちゃんが欲しい 2018冬 (主婦の友生活シリーズ)

赤ちゃんが欲しい 2018冬 (主婦の友生活シリーズ)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 主婦の友社
  • 発売日: 2017/11/14
  • メディア: ムック
2000年の春号から星占い原稿を書かせていただいて
18年目に突入しています。

ユニークな付録が付くなど、
ここのところなんだか斬新になったなあ、と感じていましたが
初代編集長のK野さんによると
最近天才肌の方が編集長になられたとのこと。
今回も紙面が全面的リニューアルしています。
星占いのタイトルも
<赤☆ASTROLOGY>から<妊活占い>になりました。
興味のある方はぜひ手に取ってみてくださいね。


スターゲイザーはホロスコープの設定を15パターンまで記憶させる
ことができるので、雑誌占い用の設定も作っています。

1118-1.jpg
ハウスシステムをSolarSignにして、トランシットのみ表示させます。
太陽から数えて何番目のハウスに星が入っているかを読みます。
たとえば牡羊座の場合、
太陽から数えて8番目のハウスにある金星-木星の合や新月が起き、
太陽から数えて7番目のハウスにある火星と10番目のハウスの冥王星が
スクエアになり・・・というところからストーリーを作っていきます。
牡牛座の場合は太陽から数えて7番目の金星、木星、新月、
6番目のハウスにある火星と9番目のサインにある冥王星の
スクエアといったところで推察していきます。
週間占いの場合はトランシットの月が重要になりますが
季刊誌なので重要なタイマーは太陽になります。
12サイン占いを書くと苦手な星座がなくなりますよ。





nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。