SSブログ

n太陽とt天王星の0度の時期について③ [トランジット]

太陽-天王星のトランシットの特徴は
現状のままでは遅かれ早かれ行き詰るだろう、ということを
もう一人の自分が見抜いてしまっていることでしょうか。
最初の段階では現状維持でまだまだ行けそうなものだし
安全なルーティンや慣れたパターンを手放すのは惜しいのです。
しかしだんだん停滞してくるし、希望が持てなくなってくる。

天王星が穏やかに作用すれば、テコ入れで済むでしょう。
漫画の連載だったら、人気が下降しはじめたときに
やたらとエロ展開が投入(青年誌の場合です)されることが多いですが
一時的に持ち直すことがあります。
しかし、そのまま人気が回復しないことも・・・
他の職業でも改装しなくちゃとか、機材を新しくしなくちゃとか
新たに資格取得しなくちゃとか
思いきって何かを変えていかなくてはならない時期に
t天王星の接近を見ることが多々あります。

太陽に来る場合は生き方そのものを問うてくるし
本質を目覚めさせようと揺さぶります。

まあ、しょうがないですね!

nice!(4)  コメント(6) 

nice! 4

コメント 6

L

いつもとっても興味深い情報のシェアを有難うございます。

私の場合、N太陽星座にT天王星が入ったあたりから、人生が途轍もなく荒れ始め、家族関係、仕事関係、居住地まで全部ひっくり返りました。

N太陽にT天王星合の時点では、既に人生の嵐はおさまっていましたが、メインのガイドとの衝撃的な出会いがあり、T天王星が太陽星座を抜けるくらいまで、修行僧のような生活でした。

ガイドとの蜜月のようなその時期に、今に至る人生のベースを作ってもらったかもしれません。


by L (2018-01-04 11:24) 

さら

いつも楽しくブログを拝見しています。
以前、鑑定もしていただいて、自分でも
興味を持って勉強を深めているところです。

さて私は、現在、ネイタル太陽に150度で
トランシット天王星がかかっています。
もう少しすると、ネイタル月に対して90度になっていきます。

太陽自体が1,2ハウスマターで、
獅子と5ハウスの強いネイタルだからかもしれませんが、
150度でも先生の記事にあるような
太陽天王星のコンビの事象が出ています。
家族との別離、思わぬ収入源の変化です。
150度だと少し出方が違うかもしれませんが…

これからも応援しています。
by さら (2018-01-04 12:55) 

リマーナすず

☆Lさん、コメントありがとうございます。

シェアしてくださってありがとうございます☆彡
>私の場合、N太陽星座にT天王星が入ったあたりから、
>人生が途轍もなく荒れ始め、家族関係、仕事関係、
>居住地まで全部ひっくり返りました。

敏感な人はサインに入ってきたとたんに
影響を感じてしまうのですよね。
Lさんの場合は太陽サインの入り口に
n水星、n火星がいるので、より激しく感じられたのでは
と思います。

>N太陽にT天王星合の時点では、
>既に人生の嵐はおさまっていましたが、
>メインのガイドとの衝撃的な出会いがあり、
>T天王星が太陽星座を抜けるくらいまで、
>修行僧のような生活でした。

そうなんですね!ガイド=天王星っぽいですね。
1ハウスに水瓶座がインターセプトされているから
天王星は隠れているもう一人の自分に関連する
天体である、と解釈しても良いと思います。

私もn太陽-t天王星を迎えますが
Lさんのようにガイドに出会えたら
いいなあ、と思います^^





by リマーナすず (2018-01-05 17:12) 

リマーナすず

☆さらさん、コメントありがとうございます。

>さて私は、現在、ネイタル太陽に150度で
>トランシット天王星がかかっています。
>もう少しすると、ネイタル月に対して
>90度になっていきます。

太陽と月がセクスタイルかトラインなんですね!
ライツの両方にt天王星がかかると
公私ともに影響がでます。

>太陽自体が1,2ハウスマターで、
>獅子と5ハウスの強いネイタルだからかもしれませんが、
>150度でも先生の記事にあるような
>太陽天王星のコンビの事象が出ています。
>家族との別離、思わぬ収入源の変化です。
>150度だと少し出方が違うかもしれませんが…

ドラゴンヘッドもアングルに近づいているし、
全体的に大きく変わるときなんでしょうね。
私はネイタルで太陽-天王星がタイトに150度です。
辛抱づよく天王星的な生き方を模索している
ように思います。
これから、どんどん加速して
さらさんが本質的な部分で望んでいる
未来に向かって進んでいけますように!






by リマーナすず (2018-01-05 17:46) 

ぽーん

ご無沙汰です。
お互いに変革の時期なんですな。
ちょうど先日 私の土星の上を天王星が通り過ぎたばかりなんですけど、偶然で超える日から方向性を変えて活力を取り戻したものがありますね。トランジットが乗り越えた日だったのは後で知ったのですけどね。後2回いったりきたりで土星の上空を超えるので、最終的にどうなるのか知らんのです。

私の場合は太陽超えはもう少し先ですが、その時までにまた変革がプラスに慣ればなと思ってますね。私の場合は天王星は9室を動いてるところですね。外国に行ける機会があれば良いなぁと思うけど。笑

あ、そうだ。すずさんのブログですが、独自ドメインを取って、移転してグーグルアドセンスを取り付けるようにされても面白いと思いますよ。読者は多いでしょうから、ちょっとした収入にはなってくれます。恐らく、サーバー代や独自ドメイン代は余裕でまかなえるでしょう :) いろいろ調べてみればいいですよ。新規サイトが検索で見つかるまでの期間と、アドセンスを申請して通過するまではやきもきしますけど、後は規約違反に注意するだけですから。このブログの記事を移転するのは難しいかもしれませんが。
by ぽーん (2018-05-07 20:10) 

リマーナすず

☆ぽーんさん、コメントありがとうございます。

お久しぶりです!お元気そうでよかったです。

>ちょうど先日 私の土星の上を天王星が
>通り過ぎたばかりなんですけど、
>偶然で超える日から方向性を変えて
>活力を取り戻したものがありますね。
>トランジットが乗り越えた日だったのは
>後で知ったのですけどね。
>後2回いったりきたりで土星の上空を超えるので、
>最終的にどうなるのか知らんのです。

そうなんですね!私も同じ状況で先月4/26に
t天王星-n土星のファーストコンタクトがありました。
あと2回、行ったりきたりしますね。
私はひどいスランプに陥り、インド占星術を
独学したりしていました。
西洋占星術の良さを改めて発見できたのは良かったです。
あと火星-海王星スクエアの影響も出ていて
忙しくてヘロヘロになっています(笑)

>あ、そうだ。すずさんのブログですが、
>独自ドメインを取って、移転して
>グーグルアドセンスを取り付けるようにされても
>面白いと思いますよ。

そうなんですね!知らなかった!
教えてくださってありがとうございます☆彡
ちょっと調べてみます。
お互い変革の時期ですががんばって乗り越えましょうね!


by リマーナすず (2018-05-13 11:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。