SSブログ

レグルスについて③ [恒星]

レグルスと合になる天体がアンギュラーハウスにあったり、
世代的には蠍座の終わりに海王星や天王星があって
スクエアをとると対人関係で傷つく体験をしがちなのではと
感じます。
日本的なイメージで読むなら「暴れん坊将軍」や
「東山の金さん」のように身分がありながら庶民に
溶け込んでいるようなものでしょうか。
どこか雰囲気が違う、ということなんだと思います。

気に入らない、認めない、という人もいるでしょうが
レグルスの人が好きな人もたくさんいます。
私もレグルスの人が好きです。
周囲の人を励まし、元気づける力が
彼らにはあるのです。
そばにいる人も輝きます。

nice!(4)  コメント(4) 

nice! 4

コメント 4

KAORUNYC

前回セッションでレグルスの話が出ていたので気になっていました。興味深かったです、いつもありがとうございます!!!(*≧∀≦*)
by KAORUNYC (2018-01-14 00:25) 

RINA

すず先生こんにちは!!
ザ・レグルス!というのがアメリカのトランプ大統領ですね。
アセンダントがしし座29度で火星が26度!
レグルスキャラ大爆発って感じです。ちょっと前の冬至に、トランジットの土星と太陽が同時に山羊座にイングレスしたというあの現象は、1870年以来のレアな出来事だったらしいです。前々からメリマンフォーキャストブックで「レアな出来事だ」と予告されていましたが、当日は、アメリカの10年で1兆5千億ドルの大型減税法案にトランプさんが調印したのです。トランプさんはP太陽がアセンダントからちょっと進んで、おとめ座1度になって、今私のん太陽と一緒です。私はレグルスとは関係ないけど、相場のママ友がしし座27度にドラゴンヘッドがあって、二人は「太陽ドラゴンヘッド合」になっています。レグルスのドラゴンの威力は、やはり違ってくるのでしょうか。興味深いです。
by RINA (2018-01-14 18:27) 

リマーナすず

☆ KAORUNYCさん、コメントありがとうございます。

こちらこそいつもありがとうございます!
またお話しできるのを楽しみにしています☆彡
by リマーナすず (2018-01-16 01:22) 

リマーナすず

☆RINA さん、コメントありがとうございます。

>ザ・レグルス!というのが
>アメリカのトランプ大統領ですね。
>アセンダントがしし座29度で火星が26度!
>レグルスキャラ大爆発って感じです。

そっかトランプ大統領!
私の中でレグルスはもう少し崇高な
イメージですが、傲慢に見えるのは
レグルスのせいかもしれませんね。

>ちょっと前の冬至に、
>トランジットの土星と太陽が
>同時に山羊座にイングレスしたというあの現象は、
>1870年以来のレアな出来事だったらしいです。
>前々からメリマンフォーキャストブックで
>「レアな出来事だ」と予告されていましたが、
>当日は、アメリカの10年で1
>兆5千億ドルの大型減税法案に
>トランプさんが調印したのです。
メリマンさん、やはりすごいですね。
アメリカは蟹座だから土星の見直しが
入ったのでしょうか。

>私はレグルスとは関係ないけど、
>相場のママ友がしし座27度に
>ドラゴンヘッドがあって、
>二人は「太陽ドラゴンヘッド合」に
>なっています。
>レグルスのドラゴンの威力は、
>やはり違ってくるのでしょうか

ママ友のドラゴンヘッドを通して
レグルスの影響が持ち込まれる
かもしれません。
by リマーナすず (2018-01-16 01:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。