SSブログ

HN9ワーク⑤ [ハーモニクス]

我が家の老猫のことで皆さんから
心配して頂いたり、アドバイスを頂いたりで
優しさが身に沁みました。
お心遣い本当に
ありがとうございました。

ここのところの冷え込みで
体温は35度まで下がり、食べ物も水も欲しがらず
冷たく暗い所に隠れたがるように。
死期を悟った動物の峻厳な雰囲気が漂い、
他の猫たちも関わらないようにしているようでした。
もし完全室内飼いでなければ、家を出て
誰にも見つからないところで
ひっそりと死んだことでしょう。

飼い主としては絶食して弱って死ぬのを
手をこまねいて見ているわけにもいかず、
無理やり身体を温め、可哀相でしたが
スポイドで強制的に栄養を流し込み
毎日、輸液に通いました。

おかげさまで、とりあえず危険な状態を脱しました。
夜中の急変にそなえて、毎晩添い寝していますが
今のところ穏やかです。


hapi-1.jpg

内円は拾った日時です。生後3か月くらいの子猫でした。

2001年にやってきた子で

ちょうどP満月を迎えています。
その真上で先日の皆既月蝕が起きたので
やはり虹の橋を渡ってしまうのか、と
涙しました。

2016年にも16歳の猫が逝ってしまったのですが
ちょうど夫と長女の子午線軸にノードが
トランシットしているタイミングでした。
橋がかかるのですよね、生まれてくるにしても
逝くにしても・・・

人間も動物も生き物である以上、別れが必ずきます。
愛猫もそう遠くない未来、虹の橋を渡る船に乗るでしょう。
もう少し一緒に過ごそう、
できれば最終便で旅立ってね、と話しかけています。

愛する存在を看取るということも
魂のワークなのかもしれません。

nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

mao

すずさん、こんにちは!
猫ちゃんの具合はいかがですか?
確か、先代の猫ちゃんを看取った時、
私と一緒にHN9のワ-クをやっていた時ですね。
だから、今回も実は心配をしていたのですが、
回復したとの事で、少し安心しました。

実は、うちの6歳の猫も、11月末から体調を崩し、
やはり2年前に一度倒れた時と同じ状況で、
今もまだ足の麻痺が続き、介護状態です。
一時は危ない状況で、入院もしましたし、
しばらくはリビングで一緒に添い寝でした(^_^;)

今回は、私は何のワ-クもやっていなかったのですが、
すずさんの記事を見て、やはりHN9は魂のワ-クなのだと気付きました。

猫ちゃん、お大事にしてくださいね。

by mao (2018-02-11 11:26) 

リマーナすず

☆maoさん、コメントありがとうございます。

寒い日が続きますがお元気ですか?
うちの猫ですが、回復したのは良かったのですが
足腰が弱ってしまってオムツをしてほぼ寝たきり状態
になってしまいました(涙)
食欲が戻って喜んだ次の日には何も受け付けなかったりで
一喜一憂しています。
夫が一生懸命、強制給餌しているのですが
それも見ていて可哀想で。(といったら怒られますが(;_;))
maoさん宅の6歳の子も体調を崩していたのね。
まだまだ若いから元気になってほしいね。
私もリビングで添い寝していますよ~
maoさんとは同じようなイベントが重なりますね。
そうそう、前回の子を看取ったときもHN9のワークしていました。
HN9には羽化という意味があるけれど
こちらで死ぬということはあちらで生まれるという
ことなのかもしれませんね。
再会楽しみにしています(^^)/


by リマーナすず (2018-02-13 00:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。