SSブログ

占星術講座@甲子園2018、終了しました。 [占星術講座]

一昨日、埼玉の自宅に戻りました。
9/26、9/28は毎年恒例の関西講座でした。

この講座もスタートして7年目になりますが
はじめてワークショップ形式にチャレンジ。

サンプルになってくださったカップルの
それぞれネイタル、シナストリ、コンポジットに
ついてグループで意見を出し合ってもらい
代表の方に発表していただきました。

コンポジットを読んだことがない、という方もたくさんいて
はたして話し合いにはどのくら時間をとるのが妥当なのか、
発表時間は何分間位が良いのか、長岡先生も私も
まったく手探り状態ですすめていたんですね。
ちょうどボイドタイム中の講座で、どこに着地するだろう?という感じ。

コンポジットは東京の「星の研究会」で2時間半でさせて頂いたものを
30分で説明し、「ではグループで話し合ってください」と丸投げしたので
けっこうな無茶ぶりだったと思います。

でも参加者の皆さんがそれぞれの視点でイメージ豊かに
チャートを読んでくださって、それがとても良かったです。

同時に私と参加者の皆さんとの差ってほとんどないな~と感じました。
もっと学んで、経験も積んで、たくさんシェアできるように精進したいです。

長岡先生が講座の様子を記事にしてくださいました。
https://ameblo.jp/bihadado-from40/entry-12401035290.html?frm_src=thumb_module

参加していただいた皆様、主催の長岡先生、サポートしてくださった徳田純子さん、
今年もありがとうございました。

来年の夏も元気に再会できますように。

nice!(6)  コメント(3) 

nice! 6

コメント 3

長岡知子

すず先生、遅くなりましたが(どんだけ~
by 長岡知子 (2018-10-09 17:39) 

長岡知子

すず先生、なんと!投稿ミスで
コメントが
途中で終わっていました。
失礼しました。

遅くなりましたが、
夏の星祭る、どうもありがとうございました。
お体のお加減はいかがですか。
どうぞご自愛くださいませ。
来年の夏の星祭りも楽しみにしています♬
by 長岡知子 (2018-10-23 13:16) 

リマーナすず

☆長岡先生、コメントありがとうございます!

こんばんは!夏の講座では大変お世話になり、
ありがとうございました。
甲状腺の方は薬の効果が出てきたのか
ずいぶんラクになりました。
お気遣いありがとうございます。
来年の星祭りもどうぞよろしくお願いいたします.


by リマーナすず (2018-10-25 20:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。