So-net無料ブログ作成

占星術講座@甲子園2019、終了しました。 [占星術講座]


9/1に埼玉の自宅に戻りました。


8/24、8/29は毎年恒例の甲子園講座でした。

毎年、蒸し風呂のような暑さですが、
今年は涼しくてビックリ。

テーマは「さまざまな愛のカタチ」、
「太陽回帰、年齢HN、ミッドポイントを絡めた3重円読み」
「これから数年間の星読み」。

長岡先生が講座の様子を記事にしてくださっています。
https://ameblo.jp/bihadado-from40/entry-12511293020.html
https://ameblo.jp/bihadado-from40/entry-12519708765.html

講座のあとの雑談タイム「すずの部屋」では
参加者の皆さんに自己紹介や星回りをシェアして頂き、
とても楽しかったです。

懇親会では長岡先生のところで学ばれている東洋占術の中澤先生に
命式を見て頂いたのですが、とても当たっていて驚きました。
数十年の鑑定経験をお持ちでその分野で大成されているのに、
70歳近くなっても新しい占術を学ばれる好奇心や柔軟な感性に
感銘を覚えました。
どのような分野でも素晴らしい先達の存在はありがたいですね。

29日の「すずの部屋」では内山さんのご提案で
参加者の皆さんのASCをシェアして頂くことになりました。
活動サイン、とくに蟹座-山羊座の方が突出して多くいらっしゃいました。
占星術を学ばれているのは自分自身の身に起きる大きな転機を
察知されているからでしょうか・・・
大変な星回りではありますが、飛躍のパワーにしていけると良いですね。

ご参加くださった皆様、主催の長岡先生、サポートしてくださった徳田純子さん、
今年もありがとうございました。

来年の夏も関西の皆様にお会いできるのを楽しみにしています!



nice!(6)  コメント(7) 

nice! 6

コメント 7

L

お帰りなさいませ〜☆

大阪の大勢のご参加者も、蟹ー山羊Ascの方が多いとのこと。
すずさんの実践講座でも、私も含め山羊Ascが多い印象です。

本当にえらい星回りで、このタイミングですずさんと出会い、星読みを教えていただいているおかげで、どれだけ助かっているかしれません。有難うございます。今後ともどうぞよろしくお願い致します!

次のセッションを心待ちにしております☆☆☆
by L (2019-09-06 16:29) 

長岡知子

すず先生、この夏も2日間ありがとうございました。
毎年、すず先生の講座が終わると、晩夏に突入するなぁと
ちょっと寂しく思います。

突然、始まった「すずの部屋」。
楽しかったですね。フリートークは何が
飛び出すかわからないので、おもしろいです♬

みなさんが、一年に一度、戻ってくる港のような
講座になればと思いながら育ててきましたが・・・、
ちょっと、そんな風になってきた?
なーんて思いました。

また、来年の夏の星まつり
楽しみにしています✨


by 長岡知子 (2019-09-07 23:20) 

リマーナすず

☆Lさん、コメントありがとうございます。

>大阪の大勢のご参加者も、蟹ー山羊Ascの方が多いとのこと。
>すずさんの実践講座でも、私も含め山羊Ascが多い印象です。

たしかに山羊座ASC、蟹座ASCの方多いですね!
Lさんはまさに土星冥王星テイルがASCに合、月にオポジションなので究極の変容なのだと思います。

>次のセッションを心待ちにしております☆☆☆

リスケして頂いてありがとうございました!
またお話できるのを楽しみにしています☆彡

by リマーナすず (2019-09-08 00:11) 

リマーナすず

☆長岡先生、コメントありがとうございます。

この夏もお世話になり、ありがとうございました!
おかげさまで充実した二日間を過ごせました。

>突然、始まった「すずの部屋」。
>楽しかったですね。フリートークは何が
>飛び出すかわからないので、おもしろいです♬

フリートーク、話せる人が多くて
関西人ならではという印象を受けました。
もっと皆さんのお話聞きたかったです。

>みなさんが、一年に一度、戻ってくる港のような
>講座になればと思いながら育ててきましたが・・・、
>ちょっと、そんな風になってきた?
>なーんて思いました。

本当にそんな感じになってきてるっぽいですよね!

>また、来年の夏の星まつり
>楽しみにしています✨

はい!またお会いできるの楽しみにしていますね☆
by リマーナすず (2019-09-08 00:27) 

ピンクのねこ

鑑定と講座にはお邪魔させていただいていますが、コメントでは初めましてです。

29日は興味深いお話が聞けて、大変勉強になりました。
ブログでも、独学では気づけない学びをたくさんいただいています。
いつもありがとうございます。

ここに個人的な質問を書くのは気が引けるので、鑑定予約を入れさせていただいたのですが…
2020年末の大会合をMCで迎えるのを皮切りに
2020〜21年にはN太陽や個人天体上で次々と日蝕・月蝕が…
2022年にASCでT天&Tノード、2023年にはICでサインイングレスP新月、後にMCにT冥が合に…と
今回の講座で取り上げられたトランジットの影響を大きく受ける予定です。

現在、山羊MCの方はT土冥で大変だと聞きますし、有名どころでは貴乃花がT冥MCと同時のT天ASCで廃業したりと恐怖の体験談は枚挙に暇がないT冥ですが…
個人が使いこなせない天体であるのは承知の上で、飛躍例や好例はないものかなと探しています。
(偉大すぎて参考にしづらい列ではマザー・テレサですが、もう少し身近な例はないものでしょうか…)

T冥DSC通過の記事(2度目の土星回帰の方)や、T木MC通過の記事も興味深く読ませていただきました。

お手隙のときで構いませんので、もし鑑定されたなかでT冥MCの好例がありましたら、シェアしてもらえたら嬉しいです。
これからもブログの更新&講座を楽しみにしています(^-^)
by ピンクのねこ (2019-09-12 01:29) 

リマーナすず

☆ピンクの猫さん、コメントありがとうございます。

先日は甲子園講座に参加してくださってありがとうございました!

>お手隙のときで構いませんので、もし鑑定されたなかでT冥MCの好>例がありましたら、シェアしてもらえたら嬉しいです。

私のクライアントさんで多いのは出産でしょうか。
長年、不妊で悩んだ末の出産というケースで
先の見えない不妊治療のトンネルを抜けるという
意味では好例ではと思います。あと抑圧的な両親からの自立など。
t冥王星MCで占い師、霊能者としてデビューする方も何人か見ました。ずいぶん後になって重要なターニングポイントだったと
振り返る星回りです。流れに身を任せていきましょう。

by リマーナすず (2019-09-16 23:42) 

ピンクのねこ

返信ありがとうございます(^-^)
「不妊治療のトンネルを抜ける」って
冥王星だけにすごく意味深に感じます。
勉強になります。

振り返ったとき
何かの結実を感じられるように
日々精進したいと思います。

25周年の動画を拝見しましたら
同様のタイミングがいくつかありましたので
詳しくお伺いしたくて、鑑定の日がとても待ち遠しいです。
これからもよろしくお願いいたします。
by ピンクのねこ (2019-09-20 01:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

オーストラリア大陸