SSブログ

N月とT海王星のハードアスペクトの時期について [トランジット]

この記事を書いている現在(2020.10/21)
私自身がN(ネイタル)月とT(トランシット)海王星スクエア 
の星回りを迎えています。
柔軟サインの20度付近に
N月を持つ知り合いが沢山いるので
自分と友人たちに少しでも役立つものを
書きたいと思っています。
また今後この星回りを迎える人や
過去の振り返りをされる方々にも
参考にして頂けると嬉しいです。
----------------------------------------------------------------------
この時期に起きがちなこと

<健康面について>

①原因不明の疲れ、消耗。不定愁訴が出やすい。
②時間の感覚がなくなる。ボーッとする。
③眠気。
④消化器官の不調。食べ物で調子を崩す。
⑤胃、子宮、乳房の不調。
⑥月サインの支配する身体の部位の不調。
⑦体質が過敏になる。アレルギー。
⑧薬、お酒、カフェイン、砂糖など、
 あらゆる物質に対する過剰反応や依存。
⑨悪い習慣が身につく。
⑩代謝が悪くなる。
=対策=

身を持ち崩しがちな時期です。
失敗しても自分を責めず、立て直すことが大切。
やる気がなくても自然と続けられる
健康習慣を身につけましょう。
中毒・耽溺する傾向が強く、意志力が弱まる時期なので
お酒を止めたり、ダイエットしたい人は
家の中にお酒やお菓子を置かないなど
環境づくりを心がけて。

<家庭・家族について>

①家が散らかる、植物が枯れる、虫がわく。
②身内の問題の後始末。
③家、家具、家電の劣化。
④子どもの場合、母親のだらしなさから悪影響を被る。
(服装、衛生、生活習慣などの問題)
⑤同じく子どもの場合、母親の不安性から悪影響を被る。
⑥親の老いや健康不安、介護問題。
⑦住居や周辺環境の悩み、心配事。
=対策=

家庭生活を管理、維持するのが難しいとき。
ゴミ出し、洗濯、食器洗いなどは溜めこまないこと。
場合によっては、人の手を借りましょう。
子どもはいじめられていても
問題がないようにカモフラージュします。
何をどう困っていてどういう助けが必要か、ということも
上手に伝えられません。
母親が良かれと思ってしたことが仇になることも。
さまざまな立場の人たちから幅広くアドバイスを求めること、
しっかりと状況を観察することがたいせつです。

<対人関係について>

①他人からの影響を強く受けてしまう。
②相手の思考を植え付けられるが、自分の考えだと思ってしまう。
③助言や提案を介してコントロールしようとする人が出る。
④親族や女性との小さなもめ事。
⑤見込みのない人に同情心や思いやりを持ち、助けようと尽力する。
⑦盗用、コピーをしてしまう/されてしまう。
⑧絶望的に非現実だが魅惑的な恋愛がスタートする。
⑨誰かに夢中になる。
⑩人気者になって苦労する。
⑪占い師や霊能者などスピリチュアルな分野の人からの悪影響。
=対策=

対人関係では勘違いや誤解が多くなるので、
できるだけわかりやすく
クリアなコミュニケーションを
心がけることが大切です。
信頼している人からのアドバイスが
自分に合わないことも。
さまざまな意見やアドバイスは
ありがたく拝聴しつつも、
全部真に受けていたら身が持ちません。
他人の言葉を鵜呑みしないこと。
よく考えずに他人の言動に便乗することも避けましょう。

<感情について>

①現実逃避をする。空想好きになる。
②情緒不安や淋しさ、疑念を持つ。
③物事をありのままに見ず、見たいように見る。
④先を見通せずあせりを感じる
⑤何かに耽溺したり依存的になる。
⑤霊感が鋭くなり、神や心霊と波長が合う。
⑥憑依体質になる。憑き物が付いたようになる。
⑦サイキックやスピリチュアルの研究や指導は
 成果が上がるが、間違った方向に行く可能性。
⑧過敏になり、傷つきやすくなる。
⑨ダラダラする。
⑩内向的になる。
=対策=

心の中がもやもやしがちなときです。
小さな気がかりを放置せず、ちまちま解決していくと
少しはスッキリします。
先送りしてしまうと
心の片隅でいつも気にかけ、気が重くなりがちに。
長期にわたる問題と些末的な雑務が
一緒くたになっているので、
手放せることから手放しましょう。
身体を動かして、気をめぐらせることが大切です。
----------------------------------------------------

海王星は人生に一過性のブームや騒動をもたらします。
混乱したり、惑わされてしまうことも起き、
疲れてしまうかもしれません。
見方や立場によっては良くも悪くもなる星回りですが、
良い部分、感謝できる部分に注目して過ごしましょう。
何か目標を見つけて、取り組んでみるのも良いです。
これまで見過ごしてきた内側のゴタゴタが表面化してきたなら
クリーンアップをはかりましょう。
トランシットの海王星は約40年に一度程度の頻度で
ハードアスペクトを形成するので
40代後半以上の方は子ども時代の月-海王星の星回りを
振り返ってみてください。
海王星は運行速度の遅い天体なので
一度やってきたら短く見積もっても3~4年は
影響を及ぼします。
普通のスムーズな状態ではなく先行き不透明だったり
奇妙なことも起きますが
決してネガティブなだけではない星回りです。

どんなときも喜びや楽しみを見つけ出し、
自分自身や身近な環境のメンテナンスをし
良い流れを引き寄せましょう。


nice!(4)  コメント(7) 

nice! 4

コメント 7

マーヤー

詳細な記事をありがとうございます。すず先生のN☽は、私のN☉と合なので、興味深く読ませていただきました。今のところ、特に困ったことはないのですが、目に見えない感情の部分に影響があっても、自分では気づきにくいのかもしれません。私のこの後も、ステリウムのN♂、N☿に海王星が長期間スクエアを形成していきますから、どんな人になるのか、興味津々です。ご自愛ください。
by マーヤー (2020-10-22 10:44) 

リマーナすず

☆マーヤーさん、コメントありがとうございます。

マーヤーさんの太陽には現在Tノードも来ているので
周囲が変わる兆しと出るかもしれませんね。
また近々、N太陽とT海王星のスクエアの時期についても
取り上げてみたいと思います。
マーヤーさんもどうぞご自愛くださいね!
by リマーナすず (2020-10-24 08:45) 

マーヤー

お返事ありがとうございます。HN13も面白そうですが、スケジュールが合わないので、またいつか会に参加できたらよいなと思います。御盛会となりますように!
by マーヤー (2020-10-24 14:12) 

ひとみ

すず先生、いつも良い情報発信をありがとうございます。タイムリーにも知人カップルで、女性側がn月t海王星タイト合で取り返しのつかない過ちを犯し、前回のグレコンから始まったラブラブ期終焉。続いて男性側がn太陽t海王星スクエア、付き合い自体を考えなおしています。私自身、現在ブログのP月n海王星合です。記事にもあります通り、感謝や謙虚さを忘れぬようにしたいです。

あと改めて見たらHN13強いようで、グランドクロスや崩れない火冥合あり、思い当たることもぞくぞく出てきました。39歳で強烈な自己肯定感が芽生えだしたのは、火冥合が2hn土星に合したからかなとか。不思議ですね。また御講座にも、時間合う時参加させていただきます!
by ひとみ (2020-10-25 09:26) 

リマーナすず

☆ひとみさん、コメントありがとうございます。

星回りのシェア、ありがとうございます!
>女性側がn月t海王星タイト合で取り返しのつかない過ちを犯し、
>前回のグレコンから始まったラブラブ期終焉。
前回のグレコンって2000年でしょうか、
ラブラブ期長いですね~
過ちは挽回できることもあるし、後々ネタにもなるから
ドンマイです。
HN13も強いんですね。52歳が楽しみですね。またお話を聞かせてください!
by リマーナすず (2020-10-25 22:35) 

山本純子

先日に鑑定していただきました、山本です。中年の危機メインで苦しんでいましたが、トランジット再確認したところ、私もn月とt海王星が180でした泣。しかも月には木星と土星合なんでトリプルパンチです!
4〜5年で廃人みたいにならないといいけれど…。過ごし方の注意点、拝読しただけでちょっと落ち着きました。ありがとうございます。。
by 山本純子 (2021-09-15 23:06) 

リマーナすず

☆山本純子さん、コメントありがとうございます。

こんにちは!先日はありがとうございました。

>中年の危機メインで苦しんでいましたが、
>トランジット再確認したところ、
>私もn月とt海王星が180でした泣。
>しかも月には木星と土星合
>なんでトリプルパンチです!

ネイタルが厳しめだとトランシットの破壊力が大きいですよね。山本さんはもともとポテンシャルが高いのだから自分の力を持て余して腐らないようにね。応援しています
by リマーナすず (2021-09-18 15:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。