SSブログ

オンライン講座を開催します71 [占星術講座]

今日のオンライン講座のテーマは
簡易版・実占ホラリー占星術です。
私は12時30分頃から待機しています。
zoomに慣れていなくて
動作環境の確認ができていない方は
早めに繋いでみてくださいね。

講座直前になっても
招待状が届いていない方は
お手数ですがギンコさんにメールしてください。
pbzuag@yahoo.co.jp

それでは今晩、皆様にお会いできるのを
楽しみにしています!
nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

naga

先日は講座でお世話になり、ありがとうございました。
古典占星術の知識は全くなかったものの、今や絶版・高額で手に入らない『アメリカ占星学第5巻』の内容を垣間見てみたい!という思いで参加してみました。
すず先生の講座は初参加だったのですが、和やかなお人柄で終始柔らかな雰囲気のZOOM時空を作ってくださり、リラックスして参加することができました。

簡易版ホラリーということで古典の知識がなくとも割ととっつきやすいと感じましたし、内容もなんとか理解できました。
ただ読み解きについては、ホロスコープから結果を絞り込んで1つの方向性を占断するのは難解で、優柔不断な私にはホラリーは無理かも…というのが正直な感想でしたが。
質問の言葉の選び方によっても、結果が左右されるのが難しいです。
ですがホラリーは謎解きのような面白さもあると感じましたので、生活の中でちょいちょい小さなお題を立て、自分で答え合わせしながら練習してみようと思います。

気になっていた『アメリカ占星学5巻』の内容をかいつまんで要点を教えてくださったのが、私には大変ありがたかったです。
リクエストですが、同書のエレクショナルについても、いつかまた機会があれば講座を開いていただきたいです!

by naga (2021-03-30 23:05) 

リマーナすず

☆nagaさん、コメントありがとうございます。

先日は簡易版ホラリー講座に参加してくださって
ありがとうございました!
ジョーン・マクエバーズの長年の経験によって培われたデータの数々はとても興味深いですが、やはりどんどんチャートを読んでコツを掴むことが必須だと感じました。マリオン・マーチのエレクショナルも素晴らしい内容なので、ぜひ取り上げてみますね。
by リマーナすず (2021-04-02 00:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。