SSブログ

後腐れなく別れを切り出せるチャンスデー [トランジット]

今月のオンライン講座では
ブレイディさんの著書
<PREDICTIVE ASTROLOGY>より
タイムマップを取り上げます。

タイムマップ作成では
バックグラウンドとなる天体配置に
細心の注意を払います。

<PREDICTIVE ASTROLOGY>の副題は
The Eagle and Lark です。
ブレイディさんは占星術で未来を予測する際、
鷲(プログレスや運行速度の遅いトランシッ
ト)の上にひばり(日々の天体配置)を
重ねることが重要だと述べています。

今回はタイムマップのほかに
2022年の天体配置からチャンス日や
要注意日の見方を取り上げます。

1/28(金)夜の部の人数が多く
1/31(月)の昼の部の人数が少ないので
良かったら昼の部に参加してください。

今回も参加者全員の星回りを見ますが
人数が少なければお一人おひとりの
リーディングに時間を割くことができます。
お申込みはギンコさんまでお願いします。
pbzuag@yahoo.co.jp

今日は90年代の占い雑誌elfinで活躍されていた
故マギー先生の「チャンス占星術'96」という
記事を懐かしく読み返していました。

マギー先生は何十冊と著作のある占星家
であり、elfinにも専門性の高い内容の原稿を
寄稿されていました。当時から占星術オタク
だった私はマギー先生のページに夢中でした。

「チャンス占星術'96 」は1996年当時
まだまだインターネットが普及していなかった
頃、読者が手計算で自身の太陽、火星、木星の
度数を計算し、その3天体を使って
一年間のチャンスデーと要注意日を調べる
といったものです。
出生天体をたった3つしか使用しないので
雑誌占いのアバウトさは否めませんが、
マギー先生が
どういったロジックで占い原稿を
書かれていたのか推測するのは
とても面白く学びになりました。

たとえば一年間の
「素敵な出会いのあるチャンスデー」
「結婚するのに良いチャンスデー」
「就職試験・面接で成功するチャンスデー」
などの星回りは大体予測がつきますが、

「後腐れなくスッキリ別れを切り出せる
 チャンスデー」
「おまじないをするとよく効くチャンスデー」
「結婚絡みで相手の親族とぶつかってしまい
 そうな要注意日」
などは一体どんな星回り?とあれこれ
想像をめぐらせてしまいます。

おそらく編集の方からリクエストがあって
「それならば今年はこの星回りかな」と
1996年の天体配置から導かれたのでは
ないでしょうか。

今回はマギーさんの記事から
「後腐れなくスッキリ別れを切り出せる
チャンスデー」の星回りを紹介しますね。

後腐れなくスッキリ別れを切り出せる
チャンスデーのチャート
別れる日.jpg
火星水星の合のある牡牛座25度~双子座5度、
付近にn太陽、n火星、n木星を持つ人にとって
スッキリ別れを切り出せるチャンスデーと
なっています。

出生天体の上でこんな天体配置になる
なんて、調停する惑星はあるものの
言葉で傷つけられるのでは?と
思ってしまいますが
マギー先生は
「別れ話を切り出されたほうにとっては、
 その言葉はかなり残酷に響きそうです。
淡々としてクールな分だけ、冷酷な感じさえ
するかもしれません。でもこちらの気持ち
は正確に伝わるので、別れ話は確実に
成立します。」
と書かれています。

水星火星の合-冥王星のオポジションを
自分でやりなさい、ということですね。
ハードアスペクトの積極的活用で
なかなか攻めているように感じます。


nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。