SSブログ

土星の逆行について。超スキルアップ!3重円集中講座のお知らせです⑩ [占星術講座]

今月の「超スキルアップ!3重円集中基礎講座」ですが
テーマは土星全般です。
土星関連の
さまざまな象意の現れ方を
取り上げます。

<超スキルアップ!3重円集中基礎講座>

日時:6/14(火)13:30-16:40
   6/18(土)20:00-23:10

テーマ:土星全般

料金:9800円

詳細・お申込みは桐吉先生までお願いします。
http://twinkleastrology.blogspot.com/2022/01/lectures-skillup3.html

**************************************************************************
日本時間の今日、
土星が逆行を開始しました。
su-1.jpg
6/5から10/23まで逆行します。

逆行前のシャドウ期間
(pre-retrograde shadow)に
入ったのは日本時間の2/25です。
ウクライナ戦争が始まった頃ですね。

逆行後のシャドウ期間
(post-retrograde shadow)は
来年の1/23まで続きます。

水瓶座18度35分~25度15分、
あるいは不動サインのこの度数付近に
天体やアングルがある人は
影響を受けやすいでしょう。

Erin Sullivan氏は著書
<Retrograde Planets>で
トランシット土星の逆行の影響として
●新しい境界線をつくる
●身動きしづらくなる
●見直したり反省する
●過程を評価する
●必ずしも習慣や行動パターンが
 後退するわけではない
●精神のより深い層に影響を与え
 変容を起こす
●ステーションが安堵、救済、あるいは
 圧迫、抑圧、損失の着地点となる。
●何が終わったのか判断することが難しい。
●多くのエネルギーを注いだプロジェクトが
 終了する。
●無気力、軽度のうつ傾向。
●自分の無力さを自覚し、すぐに
 行動することができない。
 (土星は即座に行動したいという
 欲求を閉じ込める)
●閉塞感からの早すぎる脱出を望む
●自分と環境との新しい関係がスタート
 する
 ・・・といった傾向を上げています。

逆行土星の移動速度は最速期の
約3分の2になります。

土星が逆行したあと、
2か月あまりでt太陽とオポジションになり
逆行サイクルの中間地点に到達します。
このオポジションはサイクルの転換点で、
オポジションの発生したハウスは
無意識のうちに抑制されがちに。
t太陽の位置はその人がそのとき
最もフラストレーションを感じる
場所になります。
土星の逆行は1つのハウスで
2~3回起こり、そのハウスの事柄は
そのたびに修正されます。

詳しくは講座でお話しますね。


受講生専用ホームページの
「占星術ここだけの話」
というページで
ほしのや寿さんが
海難事故の星回りについて
詳細な検証を
シェアしてくださっています。

社会問題になるような事故は
やはりノードが際立ちます。

せひ参考にしてくださいね。

皆様にお会いできるのを
楽しみにしています!

nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。