SSブログ

太陽-土星のトラインについて 超スキルアップ!3重円集中基礎講座のお知らせです。 [占星術講座]

本日は「超スキルアップ!
3重円集中基礎講座」の
土曜クラスの日です。

テーマは土星全般。

私は19:30頃から入室しています。
参加者の皆様にお会いできるのを
楽しみにしています。

現在、太陽と土星がトラインですね。
太陽と土星のトラインは
ステーション(留)から約12日後に
形成されます。

Erin Sullivan氏は著書で
「多くの場合、地下に潜りこんで
いたものを発見するきっかけとなる。
このトラインは土星ステーションと
同じ度数で発生し、ステーションの
具現化が起こる。
ステーションは顕在化されなかったり
注目されなかったりすることがあるが
このトラインこそが
創造を活性化させ、新しい可能性を
秘めたさなぎのようなものだ」
と述べています。

土星逆行中はフラストレーションや
憤りを感じやすい時期ですが
もし土星ステーションの度数が
出生天体に対して
トライン、セクスタイルの場合、
ステーションの影響はより
穏やかに感じられ、その結果は
自分の計画と一致するのだとか。
sun-sat-tr.jpg
姉弟の5重円です。
二人のP太陽にトランシットの土星と
太陽でGトラインを形成。
二人は相続した財産の取り扱いに
関して合意しているけれど
片方が偏狭な性格なため
コミュニケーションが上手くいって
いませんでした。
太陽-土星のトライン形成の2日まえに
信頼できる税理士の方が間に立って
くれることになり、
穏やかに話が進んだそうです。

土星の逆行期は自分自身の
本質と深く向き合うことで
個人的な安心感や価値観を
育むことができるとされます。
ぜひ活用していきたいですね。


nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。