SSブログ

水星-バーテックスについて/超スキルアップ!占星術集中基礎講座のお知らせです32 [バーテックス]

本日は「超スキルアップ!
3重円集中基礎講座」の
土曜クラスの日です。

テーマは水星全般。
水星回帰のほかに
逆行や各種アスペクト、
シナストリ、vtやリリスとの関連
も取り上げます。

私は19:30頃から入室しています。
雑談したい方や
質問がある方は早めに繋いでみて
くださいね。
皆様にお会いできるのを
楽しみにしています。

********************************************************************

今日はバーテックスー水星について。
バーテックスは成功ポイントといわれます。
それは他人が自分の能力に期待してくれる
分野を教えてくれるからです。

水星-バーテックスは
コミュニケーション能力や
文章力、アイデア、書く、話す、
といった能力を活かして
周囲に理解され、
貢献していく可能性を
指し示します。

水星-バーテックスの
プログレスであれば、
上記の方向性で
周囲の期待に応えていく
期間となります。

期待される、需要がある、
リクエストされる、
というのは有難いことで、
自分だけでは出せない能力が
引き出されます。

私は出生図でバーテックスと水星の
アスペクトは持たないのですが
セカンダリープログレッションの
水星が双子座3度で順行/逆行と
なるので水瓶座5度にある
nバーテックスと3回トラインを
形成します。一度目は12-13歳の頃で
ルル・ラブア先生や
ルネ・ヴァンダール先生の本に
夢中になってた頃でした。
雑誌マイバースディの付録の
タロットでクラスメートを
占ってあげたり。
2回目は2013年で占星術講座で
忙しくしていた頃です。
3回目はまだ来ていません。

pバーテックスは双子座に
イングレスし、2021年2月16日に
正確にp水星とコンジャンクション
しました。
前後1度程度はオーブをとって
影響力を考慮しますが
「この日はどんな日だったのだろう」
と日記を読み返すと
桐吉先生と打ち合わせの日でした。
「ご質問を20個以上頂いたけれど
 12個にしぼりました」
と話されていて、
桐吉先生の負担が大きくて心配、と
書き記していました。

PバーテックスとP水星の合は
オーブ1度なら去年の11月に
離れましたが、
自分の感覚としてはまだ続いています。

参加者さんのリクエストやご質問は
ないと逆に困ってしまうのですが、
パートナーが大変な目に遭っているのに
自分ばかりラクするのはどうなのか、と
去年ぐらいから考えるようになりました。

バーテックスは別名
<宿命的なディセンダント>とも
呼ばれるポイント。
ライフワークに関わる大切な
パートナーシップがクローズアップ
されます。バーテックスの
プログレスやトランシットをぜひ
チェックしてみてくださいね。

aru2IMG_3632.jpg



nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。