SSブログ

オンライン講座を開催します㊶ [占星術講座]

今日のオンライン講座ですが、

テーマはHN7です。

私は12時半頃から待機しています。


zoomに慣れていなくて

動作環境の確認ができていない方は

早めに繋いでみてくださいね。


講座直前になっても

招待状が届いていない方は

お手数ですがギンコさんにメールしてください。


pbzuag@yahoo.co.jp
皆様にお会いできるのを楽しみにしています!
 

nice!(8)  コメント(0) 

オンライン講座を開催します㊵ [占星術講座]

今晩のオンライン講座ですが、

テーマはHN7です。

私は20時頃から待機しています。


zoomに慣れていなくて

動作環境の確認ができていない方は

早めに繋いでみてくださいね。


講座直前になっても

招待状が届いていない方は

お手数ですがギンコさんにメールしてください。


pbzuag@yahoo.co.jp
皆様にお会いできるのを楽しみにしています!

nice!(4)  コメント(0) 

オンライン講座を開催します㊴ [占星術講座]

オンライン講座のお知らせです。
今月のテーマはハーモニクスで
HN7の見方を取り上げます。

<第13回 オンライン講座>
日時:4月24日(金)20:30-22:30
   4月27日(月)13:00-15:00
テーマ:HN7
料金:3800円


お申込みはギンコさんまでお願いします。
pbzuag@yahoo.co.jp


どうぞよろしくお願いいたします。

nice!(5)  コメント(2) 

火星-土星の合について [トランジット]

4/1(水)~4/5(日)の日程で帰阪し、
カフェ鑑定する予定でしたが、
コロナウィルスの感染拡大で延期させて頂きました。
ご予定してくださっていた皆様、申し訳ありませんでした。

2020年4月2日現在、土星-火星の0度が水瓶座の初期度数で起きています。

2000年からの土星-火星の合の時期をアップします。

ぜひ振り返ってみてください。

土星火星合-1.gif
自分の出生図の敏感な場所で土星-火星合が起きているなら
シビアな状況になりがちなのではないでしょうか。
火星を夫や彼氏など身近な男性に投影するケースもあるので
周囲の男性の状況も参考になるのではと思います。

私自身も火星-土星の合の時期を改めて振り返ってみました。

思い出深いイベントが多いのでシェアしますね。


2000年4月→n水星の真上での火星土星木星の合。
主婦の友社の雑誌「赤ちゃんが欲しい」とのご縁。
本名を却下されたので、リマーナすずというペンネームを考えました。
ウルアンナさんの雑誌原稿を手伝っていた時期でした。

2002年5月→n月とnMCのそばでの火星土星ノードの合。
第一子を妊娠中でした。おたふくかぜに罹って流産しかかった時期でした。

2004年5月→太陽/月のミッドポイントでの火星土星の合。
第二子を妊娠中でした。妊娠初期でつわりが重かったのですが
上の子の育児と夫の仕事が多忙を極め、死ぬ思いをした時期でした。
n月に冥王星が180度の時期でもありました。

2006年6月→火星/ノード、火星/天王星のミッドポイントでの火星土星の合
父が余命三ヶ月と聞かされ、大阪の実家に戻りました。
医師の見立てどおり、三か月後に亡くなりました。

2008年7月→Epの上での火星土星の合。
とくにイベントが思い当たらないのですが
夫の仕事が減って自分ががんばって働かなきゃ、と思っていた時期でしょうか。

2010年7月→ドラゴンテイルの上での火星土星の合
とくにイベントが思い当たらないのですが
調べてみたら、はじめて長岡先生にお会いした時期でした。

2012年8月→ASC/MCのミッドポイントで火星土星合。
長岡先生宅で甲子園講座がスタート。
翌日に岡山旅行へ行って、友人が用水路に転落して手首を骨折するという
事故に遭遇しました。

2014年8月→n水星と180度のポイントで火星土星の合。
甲子園講座と徳田純子さんとの大阪講座。

2016年8月→ICで土星火星の合
8/18と8/21甲子園講座。8/25川崎で星の研究会。8/27フォローアップ講座。
つらかったのが星の研究会。かなり時間オーバーして参加者全員分の
HN5、HN7、HN9を読んだ記憶があります。

2018年4月→土星/火星のミッドポイントで火星土星の合。
大阪・堂島での講座。合が起きたのは4/1で講座は4/2でしたが
ちょうど開始のタイミングで愛猫が亡くなりました。

関西での占星術講座の日程に火星土星合が多くて驚きました。

講座以外の日は朝8時から鑑定するので

私にとっては全体的にハードワークの時期です。

今回もコロナウィルスの件がなければ
割とハードなスケジュールをこなす予定でした。

この1~2日、火星土星を象徴する出来事だな、と思うことが
身の回りでいくつかありました。

私自身は帰阪の直前になってホテルと航空券をキャンセルし、
大阪でお会いする予定だった方たちにお詫びのメールを
差し上げるなどバタバタしました。

高校時代の友人は父親が亡くなりました、
ホスピスに転院する直前に容体が急変しました。
「自分はホスピスに転院するほど悪くない」と言い張っていたのを
主治医に説得してもらって、次の日の急逝でした。

片思いの人を吹っ切ろうとFacebookのフレンドを解除した人。

長年辞めたかった職場をやっと退職できた友人も。
火星-土星の合はやはり終わり始まりの時期のようです。


アクセルの火星とブレーキの土星。
背き合っている二つの要素が同期をとるとき、
負担に耐えかねることや見切りをつけることが起こります。
視点を変え、別の方向へ転換する時になるでしょう。

トランシットの火星土星合のほか
n土星にt火星の合、n火星にt土星の合などの星回りを
「つらいことは何もなく、むしろ楽しい時期だった!」という方も
実は多いので、立場や見方によっては良くも悪くもなるコンビです。

今回の一斉休校についても、
外出できずフラストレーションが溜まる子もいれば
ゲーム三昧、YOUTUBE三昧でノーストレスな子もたくさんいるでしょう。

しかし多くの場合、骨折り損をしたり、
強いストレスを受けることが多い星回りです。
病気や怪我にも気をつけたいとき。
余計な力が入り、心身が固くなりやすいので、
ヨガなど緩めるエクササイズが効果的。
気持ちが折れる状況に見舞われますが、
現時点でやれることは必ず見つかります。


土星-火星合の対処法のメモです。


①大きなプランを立てると失敗しやすい。集中力を狭い範囲に向けると建設的。


②感情の対処ができなければ、被害者意識に陥りがちに。
 怒りにまかせない、不機嫌な態度をとらない。


③立ちはだかる壁や大きな課題に圧倒されてしまう場合、
 その中の小さな部分に意識を向け、そこから始める。


④問題が山積みで複雑に感じられるときは、シンプルに考えてみる。


⑤成長が止まっているように感じたなら、沈思黙考の期間を設ける。


⑥停滞の時期をギアを入れ直すタイミングとして活用する。


⑦リハビリに励む。右手を骨折したなら、左手を鍛える機会ととらえる。


⑧失敗や恥をかくことをみっともないと思わないこと。エゴを捨てる。


⑨良い結果を焦らない。いずれ勝てるようになるために、今は負ける。


⑩最初から最高を期待しない。


⑪古い習慣を捨てる。ミスから学ぶ。


⑫モチベーションが下がるときは、
 いかに自分を楽しませ続けられるかが課題。そのための習慣づくりをする。


⑬意欲が途切れたら、新たな視点の獲得が必要なとき。少しの間離れてみる。


次回の合は2022年4月5日、水瓶座の22.4度で起きます。
この2年間で自分自身で納得できる最低限の
実力を備えたり、弱点を克服できると良いなと思います。



nice!(5)  コメント(14)