SSブログ

N冥王星とトランジットの土星の合について [トランジット]

N冥王星とT土星の合は、天秤座の初期度数に
冥王星を持つ1970年代前半の人たちが
現在、迎えているトランジットです。

これは終焉を迎えるトランジットです。
この配置にネイタルの太陽や月が関わる場合、
より深刻で重要な変化が起きます。

物事や人間関係の潮時を感じる。
何の警告もなくゆっくりと関係が悪化する。
どう取り繕っても、終りが避けられない状況になりつつある。
土星がサインを変える約2年半~3年は影響が残るように感じます。

一つの時代が終わるときなので
今まで自分を支配していた役割や
呪縛から解き放たれる時期でもあります。
ただ遺恨を残してしまう場合もあるし、
呪縛が強まることもあります。

でもこの星回りのときに古い関係を
清算し、身軽になっておかないと、
今後の展開に響きます。
人生の軸を正して、
この先持ち堪えられない荷物を早めに手放すことを
促すようなトランジットです。

特に不愉快なもの、エネルギーのレベルを下げるような人との
関係は一掃しやすいときです。

土星は冥王星のエネルギーを制限し、
発展が必要な分野へエネルギーを注ごうとします。

無駄なエネルギーを浪費する傾向を嫌うため、
暮らし向きも制限し、守りに入ろうとするときです。

土星が冥王星を抑圧するので、エネルギーが爆発しないように
やみくもに制限したり我慢するのではなく、
正しく問題に向き合うことが必要になります。
本当に必要なことにエネルギーを注ぐという行為は、
必ず後から実を結びます。
kkkk.jpg

チャートの方は1968年生まれで、妻子ある男性と
十数年にわたって恋愛関係にありました。
N冥王星-T土星の星回りのときには
いい加減、関係を終りにしなければと悩み、
何度か彼に別れを切り出していました。
けれども新しい出会いを求めてみても
どうしても彼と比べてしまうし、
彼の方でもしばらくたてば連絡をよこしてくるので
きちんとお別れするのに2年の歳月を要したそうです。

鑑定させていただいたときは、
「仕事を辞めて、郷里へ戻って、見合いしろって言って欲しかった・・・」と
残念がられていました。
仕事面でも閉塞感を感じられていて、人生に強い変化をもとめておられました。

少し前に「新しい彼が出来た」と連絡をいただきました。
結婚を前提にお付き合いされているのだとか。
彼女の仕事は長期間、海外に滞在しなければならないのですが
毎晩、スカイプでお互いの顔を見て話ができ、気持ちを確認しあえて
幸せなのだそうです。

苦しい思いをしながらも、前の恋愛にピリオドを打てたからこそ
今の彼女の幸せがあります。

P月は1ハウスに、冥王星もASCに近づいてきています。
1ハウスは生まれたての場所であり、やはり特別であると感じます。

私自身は現在トランジットの太陽がASCに戻ってきています。
第二の誕生日でありエネルギーを再充電するときです。

お正月のような新たな気持ちで過ごしたいと思います。









nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

lulumama

私も2年前にn冥王星とt土星が合だったようです。
その時に父にガンが発見され、その後経済的なことでも親から独立を迫られたりと、自分ではどうしようもないような変化がありました。
その父も今年8月に亡くなりました。それで、私の変化は完結したと言えるんでしょうか?t土星も天秤座に移りましたし。
しかし、水星太陽が天秤座の10度台にあり、そちらも気になるところです。
by lulumama (2010-09-07 00:43) 

ままみ

すずさん、こんにちは!
双子座で乙女座に冥王星がある私にとって土星が天秤座へ移行してから、今まで抑制されていた気持ちが少しずつ緩んできたといった感じがします。
大惑星になるとサインに入っただけで気配を感じるものですね^^

by ままみ (2010-09-07 14:53) 

リマーナすず

☆lulumamaさん、コメントありがとうございます!

lulumamaさん、それではずっとつらかったですね。

天秤座に土星に移り、状況としては
仕切り直しが起きていると思います。
ただ心情としては、すぐに復活するのは
難しいと感じますし、またゆっくりで良いと思います。
少しづつ、元気に、大丈夫になっていけます。
柔軟宮に太陽や月がある人のなかには、未だに
冥王星射手座時代のダメージを引きずっている人もいます。
回復には個人差があります。リハビリも必要です。
気力がなくなったり立ち止まってしまうのは当然なんです。
なので、今はできるだけ「今」の星の気配をリアルに感じてみてください。
自分にも家族にも優しくしてくださいね。

水星太陽が天秤座の10度付近にあるなら、
今年の10月ごろ、一度土星が乗りますね。
またすぐ逆行するのですが、雰囲気は掴めると思います。

私自身はN太陽、N水星に土星が合になるのは大好き!です。
雑誌の原稿のお仕事を頂けたのも、この星回りでしたし。
最初はうんと荷が重くて大変でしたが、10年続けていますよ。
私自身、ネイタルに太陽と土星の合を持っているので
実は試練が好き、というのもあるかもしれません。
何が起きるか、、、と受け身でいるより、
何にこの星回りを使おうか、とか、
どうやって受けてたとう、とあれこれ思いめぐらすのも楽しいですよ☆




by リマーナすず (2010-09-07 23:53) 

リマーナすず

☆ままみさん、コメントありがとうございます!

ままみさん、双子座なんですね!
私も月が双子座です☆
土星が天秤座に移動してから、
思い悩むことが減って、開き直って前に進むように
なったかもしれません(笑)
ずっと長い間、柔軟宮にとっては厳しい星回りでしたからねー^^;


by リマーナすず (2010-09-08 00:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0