SSブログ

火星-冥王星を含むT-スクエアについて/丸ごとTスクエア講座のお知らせです② [占星術講座]

今月のオンライン講座、
テーマはTスクエアです。

ギンコさんから連絡があり
2/23(金)の夜クラスの人数にまだ
空きがあるそうです。

チャートにやっかい(?)な
Tスクエアをお持ちの方がいれば
ぜひサンプルになってください。
悩みの種だったものが可能性の種に
変わるかもしれません。

現在、テキストづくりの真っ最中ですが
かなりボリュームになります。

とくにTスクエアの
空の領域(emptyspace)について
Tracy Marksさんの解釈や活用法を
ご紹介できるのが楽しみです。

今回、資料を作りながら
自分のTスクエアや家族のTスクエアを
新たな視点で見直しています。

私と夫のシナストリです。
t-1.jpg
自分自身に月-冥王星-火星
Tスクエアがあるのですが
夫の太陽、冥王星、天王星
加勢しています。

私は甲状腺機能低下症で
薬を服用していてもすぐに疲れてしまい
しょっちゅう寝転がっているのですが 
夫から「怠け者疑惑」をかけられていて、
「ダラダラするな」
「がんばれ」
「もうこんな時間だから早く動け」と
お尻を叩かれています。
夫は親切心から声がけをしてくれて
いるのですが、
心身ともにつらくBADモードのときは
「もし私がこのまま死んだら、
 怠けているのではなくて
 ホントに限界だったんだと
 わかってもらえるのかな」などと
 極端な思考になってしまうことがあります。
 死ぬような病気じゃないんですけどね。笑

同時に、
「あー、これは火星-冥王星がアクティブに
 なっているなあ」と気づきます。

極限まで追い込むパターンが自分自身にあり、
そこにパートナーの星が重なり、
強制力を強めています。

例えていうなら、筋トレやダイエットが
意志が弱くて継続できない場合、
パーソナルトレーナーに自分を追い込んで
もらうようなイメージです。
無自覚にそうなってしまうので
相手からイジメを受けているような
錯覚に陥ります。

こういう状況の解決方法を
空の領域(emptyspace)のサインや支配星が
示してくれます。
私の場合は木星で、
夫は私の疲労を「やる気の問題」で一蹴しても
主治医(木星)の意見は
しっかり聞いてくれます。

ホントに、身体を壊しては
元も子もなくなりますからね。

西洋占星術では「ハードワーカーだね」と言われる
ネイタルチャートですが
東洋占術の方には
「(食傷星大過で)疲れやすいでしょう」と
言ってもらえ、ホロリとします。

夫は私に対して基本的には
「もっとがんばれ」なので
甘やかしてはもらえないですが
鍛えられるのと同時に助けてもらってもいます。

Tスクエアが抱えている問題点や動機を
知りたい方はぜひ参加してください。

************************************************************
<丸ごとTスクエア講座>

日時:2/23(金)20:30-22:30
   2/26(月)13:00-15:00

料金:3800円(テキスト資料、録画有)

テーマ:Tスクエア
 
お申込み、お問合せはギンコさんまで。
   
pbzuag@yahoo.co.jp  

どうぞよろしくお願いいたします。
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。