SSブログ

プログレスの新月について [ルネーションサイクル]

先日、プログレスの新月を迎えました。
pnm-1.jpg
前回のプログレス新月が
1994年で、占い師としての活動を
開始した年でした。

このブログは2009年、
プログレス満月でスタートしたので
ちょうど15年が経ったことになります。

https://hapihapiastrology2.blog.ss-blog.jp/2009-01-14?1707095968

「プログレスの新月を迎えたら
 すぐに運気が良くなると思って
 いたのに期待したほどじゃなくて
 がっかりした」という体感を
教えてもらったことがあります。

新月は新しいサイクルの始まりを
意味し、とても重要な時期ですが
まだ闇夜です。
毎月の新月においても
再び月が輝きだすまでに12時間
待たなけれななりません。
その期間をプログレスに置き換えると
12ヶ月になります。

では、新月期は闇に閉ざされた
スランプ期なのかというと
そうではありません。
希望の種が地中の中で
ふくらみ、発芽のときを
じっと待っています。
土台や基礎づくりの時期と
考えても良いでしょう。

また新月期は結果が出るのが
15年後(満月期)というような
長期的な観点でライフプランを
立てると良いとされます。

新しいサイクルは始まったばかり、
自分にしっくりくる方法や環境を
あせらず探して良いのです。

以下、サイン別のワンポイント
アドバイスです。

*********************************

<P新月が牡羊座>

頭で考えるより先に、
身体を動かしてみること。
生命力を感じること。
直感を信じ、新しい分野に
チャレンジしてみること。

<P新月が牡牛座>

自分の資質に合っていることを
マイペースに続けること。
知識や体験を地道に積み重ね、
価値を持たせること。

<P新月が双子座>

好奇心を持ち、新しい知識や
体験に心を開くこと。
身軽な気持ちで未知の分野に
チャレンジしていくこと。

<P新月が蟹座>

自分の基地、プラットホームを
持つこと。家族や仲間のための
場をつくること。親密な関係を
つくるために心を開くこと。

<P新月が獅子座>

ドラマティックな人生に
自分を投げ込むこと。
自分自身が人生の主人公となり
希望や輝きを周囲に届けること。

<P新月が乙女座>

ケアやサポート、マネジメントなど
多くの人の助けとなる活動を
スタートすること、そのための
学びや修練に力を注ぐこと。
実用的な目標を持つこと。

<P新月が天秤座>

新たなステージに立つこと。
多くの人目にさらされ、
評価されること。
あらゆる人々に呑まれない
対人スキルを身に着けること。

<P新月が蠍座>

自分にとって特別な分野に
どっぷりはまること
一蓮托生の関係性に向かうこと。
自分自身が変容することを
怖れず真剣に取り組むこと。

<P新月が射手座>

冒険の旅に出る準備をすること、
狭い世界から出て自由になること、
新たな学び、文化に心を開き
自分の可能性を広げること。

<P新月が山羊座>

社会的な目標を持つこと
自分の存在証明となるキャリア、
ブランド、ステータスを作ること、
愛する人々を守る砦を作ること。

<P新月が水瓶座>

理想の未来をイメージすること、
志を同じくする仲間を作ること、
立場に縛られることなく
自由に独立して生きること。
ライフワークに取り組むこと。

<P新月が魚座>

漠然とした夢に向かって
スタートすること、
スピリチュアルな世界に
目を向けること、
多くの人々にビジョンと
癒しを届けること

***********************************

私は今回、双子座でのP新月でした!

プログレス新月期が
魂と再接続する
素晴らしい始まりで
ありますように。



nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

みち

初めまして、みちと申します。
私ももうすぐP新月を向かえ、タイムリーで初めてコメントさせていただきます。

私のP新月は、前回は牡羊座0°(直感的にやってみたい!と思った事にチャレンジすると良い結果を得られる時期でした。P満月は牡羊座15°)、今回は牡牛座0°(ネイタルMC牡牛座です)で向かえ、更に今回ほぼ誕生日に起こるので、人生の中でも象徴的なものを感じ新しいスタートとして楽しみな気持ちでいます。〝自分の資質に合っている事をマイペースに続ける〟参考にさせていただきます。

占星術に出会ったのもおよそ15年前で、すずさんのブログを楽しく読ませて貰って来ました。
いつも過去の記事を読み返し勉強させていただいております^ ^
by みち (2024-02-07 10:38) 

リマーナすず

☆みちさん、コメントありがとうございます。

牡牛座0度でP新月を迎えられるんですね!
冥王星がスクエアでかかる度数域でもあるので
大きな変容の予感がします。

占星術をスタートされたのが約15年前とのこと
このブログも長きにわたり訪問してくださって
ありがとうございます!
ブログが下火になって
このブログもso-netからSS(SeeSaa)
となりましたが今後サービス終了となる可能性もあり
お引越しも考えるのですが、
コメント欄が消えてしまうのが残念で。
いつまで続けられるかわかりませんが
今後ともよろしくお願いいたします!
by リマーナすず (2024-02-08 00:54) 

さな

コメント失礼致します。
以前、鑑定をしていただきましたさなと申します。

鑑定でも教えていただきましたが、
1年後、P新月が天秤座7ハウスであり、N金星と合になります。
金星のTスクエアもあり、恋愛面の苦手意識が強く大変ですが、
新たなスタートが出来ると思いワクワクしています!

前回のP満月は、魚座12ハウスASCと合で、
何があったか思い出してみたところ、海外実習に参加した年でした。

その国に強く惹かれ、
「絶対に私はこの地で研究をする!」と誓い帰国し、
結果的に数年間研究をすることが出来ました。

確実にこの年が、人生の転機だったと思います。

私では絶対無理なレベルの研究費を出していただいたり、
教授や現地の方の手厚いサポートを受けて過ごしていたので、
今となってはあの時は凄かったなぁ…と感じます。笑

夢と現実の違いで悩み苦しいことも多かったですが、
とても良い経験になりました。

占星術初心者のため、見当違いでしたら申し訳ございません。
また、鑑定のほど宜しくお願いいたします。
by さな (2024-02-09 11:01) 

リマーナすず

☆さなさん、コメントありがとうございます。

P新月が天秤座7ハウス、しかもN金星の上で起きるのですね!
恋愛・結婚の定番の配置なので、心積もりをしておくと良いと
思います。p満月の頃のシェアもありがとうございます!参考になります。飛躍の時期だったのですね。今はp新月の直前ですので自分自身を過少評価しがちな面が出てきますが、内なるパワーを溜めておいてください。またお話できる日を楽しみにしています!
by リマーナすず (2024-02-10 00:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。