SSブログ

マンダラアート [その他]

明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

先月、プログレスの新月を迎えるSalaさんを鑑定させていただきました。
30年に一度の節目に立ち合わせて頂けてとても光栄に感じています。

Salaさんは名前からその人の本質的なエネルギーを感じ取り、
色彩で表現するという類まれな能力を持った方でした。

その不思議な絵、<マンダラアート>を私も描いてもらいたくて
お願いしました。

私には名前が二つあります。
それぞれどんなエネルギーがあるのだろうと興味が湧いたので
無理をいって二つ描いていただきました。

私は本名を「森 智佳子」といいます。
2000年から雑誌の占い原稿を書く都合上、
「リマーナすず」という名を持ちました。
chikakomori-1.gif
こちらが「森 智佳子」のマンダラ。
最初はこちらが「リマーナすず」の方だと思いました。

以前、ジョン平野というヒーラーさんに
私のオーラは真っ青だと言われたことがあります。
ラピスラズリなど青い石に惹かれますし、青は好きな色です。
しかし親友には昔から
「花に例えるとタンポポのような人」だと言われるので
黄色のイメージも強いのだと思います。
ドリームスペルは<黄色いスペクトルの星>です。

私は占星術という一生を捧げたいと思える学問に出会えて
本当に幸せだと感じています。
ただ、あまりに広大無辺でどこまで進めるのか、
不安になることもあります。
そんなとき自分の内側に
北極星のように揺ぎなく道を照らしてくれる
聖なる星があるのなら、こんなに心強いことはありません。
迷わず自分の道を歩いていけるでしょう。
新しい地平線を目指し、旅に出る勇気が持てる気がします。

こちらが「リマーナすず」のマンダラ。
rimanasuzu.gif
こんなに美しいピンク色が自分の中にあるとは
驚きでした。私はまだまだ「リマーナすず」という人に
なってはいないのかもしれません。
ピンクは女性性、母性を表す色です。
私は占星術を通して妊娠・出産をサポートしたいと願っているので
このようなエネルギーをいつも意識していたいと改めて思いました。

占星術は広大な思想体系であり、
同時に人生をよりよく生きるためのツールという一面も持ちます。
どんな心でそのツールを扱うのか、考えさせられたことがあります。

ご主人を亡くした女性が対面鑑定にいらしたことがありました。
急逝でした。ご主人の突然の死を受け入れられず、
早すぎる死の意味を必死に探すため
何人もの占い師を尋ね歩いておられました。

そしてある占い師に
「あなたの星が、ご主人を殺したのだ」と言われたことで
さらに傷つき、本当に自分のせいなのかどうか、
ご主人の死の意味が知りたいと言って来られたのでした。

占いで人を傷つけることは簡単です。
連れ合いを無くし、半身がもがれたようになっている人に対して
自分自身はこのようなことを決して言うまいと
肝に銘じました。
私に占星術を使って人を占うだけの人格が備わっているのか
常に不安でした。
知識やスキルを身に着けても、理解や愛がなければ・・・

しかし自分の本質として暖かく優しいエネルギーがあるのなら、
そこに目を向けていけば良いのだと、
少し肩の力が抜けた気がします。

マンダラアートで描かれる本質とは
<種子>であり、<核>なのでしょう。
HN9のようなものかもしれません。

相手の方の霊的な本質に手を伸ばし、
Salaさんご自身を通路にして描かれています。
たくさんの方のマンダラアートを描くことで、
ご自分の霊性も共鳴し、拡大していくのではないでしょうか。

そんなSalaさんは
蠍座木星・射手座海王星0度と
牡牛座土星・牡牛座金星・双子水星0度の
180度を持ちます。
木星・海王星の夢や理想のエネルギーを
金星-土星の芸術活動の枠に落とし込むことができるので
クリエイターの鉄板のようなアスペクトです。
180度は相手に合わせて表現方法を変えるので
振り回されることもありますが
そのつど違う自分を発見できるでしょう。

Salaさんのブログ
http://ameblo.jp/7877angellove/entry-11427930009.html
マンダラアートに興味を持たれた方はぜひ体験してみてください!



















nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 10

miki☆

すずさん

明けまして、おめでとうございます☆
昨年は大変お世話になりました。すずさんに出会って、また鑑定や勉強会でお世話になり、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。年末のお忙しい時にもありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

ご紹介いただいたマンダラアート☆と~っても素敵ですね♪
どちらもすずさんのイメージにぴったりですが、内面から愛あふれる文章にはピンクの方を感じますし、猫ちゃんと一緒にいるすずさんからもやっぱりピンクを感じます。
お話したことなかったですが、私も時々オーラをみます☆
最初に見たころは、目の前がピカピカ光りすぎて倒れそうになりました。笑
変な人だと思われるかもですが、天使がくると匂いがします(^^;
木星、海王星、金星の合が効いているのかなぁとも思います☆

お花の例えはぴったりですね!春のひだまりのようでほっとできるかわいらしいタンポポ、すずさんのイメージにぴったりでしっくりきました( ´ ▽ ` )ノ
by miki☆ (2013-01-03 20:28) 

あき

先生、あけましておめでとうございます!
昨年はバタバタした1年でしたが、とても充実した1年でした。
占星術を通して、先生に出会えて、妊娠・出産という体験ができてとても嬉しかったです^^
またお時間が取れましたら、ご教授お願いいたします。


マンダラアート素敵ですね~!
とてもきれいな青で癒されます。ピンクはあまりイメージがなかったですが、こうやって拝見するとなるほど、納得ですね。
わたしはオーラはもちろん見れないですが、先生のブログを拝見しているとなぜか水色が浮かんでくるんです。水星とか。水がよく浮かびます。なんだかもうよく分からないですが・・・(笑)

「タンポポのような人」というのはまさしくですね!
お声しか聴いたことがないですが、先の方が言われているように本当にひだまりのイメージです^^
by あき (2013-01-03 22:51) 

Sala

あけましておめでとうございます。
すずさん、早速ありがとうございました!
私は、今週末にUPしようと思っていました。

ブログを読ませていただきました。
嬉しくて、思わず泣いてしまいました〜
とても励みになります!

読んでいて、すずさんの占星術鑑定に対する真摯なお気持ちが、しっかり伝わってきました。
やっぱり人間同士ですから「人としての思いやりや愛がベースになっているのかどうか」がとても大切だし、
結局はそういうもので癒されるのかな、と思うんです。
読んでいて、すずさんの想いが伝わって、とても感動しました。
私も、そうありたいです。

こんなに嬉しい気持ちから、新年が始まるなんて幸せです。
今年はとってもいい年になると思います!
すずさん、本当にありがとうございました。
by Sala (2013-01-05 02:17) 

リマーナすず

☆mikiさん、コメントありがとうございます!

明けましておめでとうございます!
昨年は本当にありがとうございました。

そうなんですか、私にピンクを感じてくださっていたのですね^^
ありがとうございます!
自覚はないのですが、嬉しいです。

タンポポのようと言われたのは18歳のときで、
その頃、グループで人を花に例える遊びが流行ったのです。
ありふれた雑草なので、当時は正直、微妙でした。
あと「向日葵のよう」と言われた子も複雑そうな顔してました^^
親友は誕生日には毎年、タンポポをモチーフにした物を
プレゼントしてくれます。今では素朴な良さがわかります。
タンポポのようと言って頂けて嬉しいです☆

>お話したことなかったですが、私も時々オーラをみます☆
>最初に見たころは、目の前がピカピカ光りすぎて倒れそうになりました。笑
>変な人だと思われるかもですが、天使がくると匂いがします(^^;
>木星、海王星、金星の合が効いているのかなぁとも思います☆

そうなんですね!すごい!
たしかに木星、海王星、金星が何らかの
アスペクトをとる人は、天使や妖精、神様を感じるなど
特殊な波動を知覚しやすい印象がありますね。
天然石とお話できる方もいましたよ^^
天使の匂いってどんなでしょう。
私は「ベルリン・天使の詩」という映画が大・大好きです。

今年もどうぞよろしくお願いいたします!
また勉強会にもいらしてくださいね。
by リマーナすず (2013-01-05 17:10) 

リマーナすず

☆あきさん、コメントありがとうございます!

明けましておめでとうございます!
昨年はあきさんが無事にお母さんになられて
とても嬉しかったです☆
こちらこそ、ありがとうございました。

私のチャートで水星はASC、MCの支配星ですし、
NOアスペクトです。私もこのブログは水星ノーアスっぽいと
思います^^エレメンツで水の元素は一つと少ないので
情緒面を意識的に<盛っている>というのはありますね。

声とか話し方はコンプレックスなのですが、
日だまりのようと言っていただけて嬉しいです。
ありがとうございます☆

お子さんが小さいうちはバタバタして
なかなか自分の時間ってとれないものです。
ときには手を抜きつつ、ストレス発散しつつ、
楽しく子育てしましょうね。
落ち着いたらまたご連絡くださいね!


by リマーナすず (2013-01-05 17:23) 

あき

わたしは、先生の声がとても好きです^^
何度かスカイプでお話ししてるときに本当に名前の通り、鈴がなったような綺麗な声だなーと思ってました。笑った声が特に。

わたしも声が低くてコンプレックスなので、綺麗な高い声を聞くと憧れます^^
by あき (2013-01-05 21:49) 

リマーナすず

☆Salaさん、コメントありがとうございます!

明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
マンダラアート、とても嬉しくて毎日眺めています。
ありがとうございました☆
ブログを拝見しましたが、他の方のマンダラも
とても素敵ですね!見ていてワクワクします。
誰もが美しい本質を持っているのなら
もっと表現していけると、素晴らしいと思います。

>やっぱり人間同士ですから
>「人としての思いやりや愛がベースになっているのかどうか」が
>とても大切だし、
>結局はそういうもので癒されるのかな、と思うんです。

これは日々思っています。
傍観者にはなりたくないです。自分のことのように
感じたいです。思いやりや愛とは、そういうものなのかなと
思っています。
Salaさんも他人事でこのような絵は描けませんよね。
例えるなら母体になっているようなものですから、
自分自身に愛や栄養も与えることが大事ですよ。
素晴らしいお仕事ですので、これからも頑張ってくださいね!

by リマーナすず (2013-01-06 02:09) 

リマーナすず

☆あきさん、コメントありがとうございます!

私は大声で「ギャハハハハ~!!」と笑いますが
・・・鈴ですか^^;;本当に?
好きと言っていただけて素直に嬉しいです。
ありがとうございます。
私もあきさんの声、好きですよ。
またお話する機会を楽しみにしていますね!
by リマーナすず (2013-01-06 02:19) 

ままみ

すずさん、遅くなりましたが明けましておめでとうございます!

とても綺麗なマンダラアートに感激です。
ご本名の方は、潔い、強い気持ちの一途な純粋さを感じました。
眺めているうちに、心のうちも浄化されていくような心地です。

占い名の方は、癒しの力を持つ、様々な経験を積んだ暖かい女性性を感じました。
見ているだけで気持ちワクワク♪、エネルギーが伝わります。

どちらも素敵です。
すずさんの執筆される本が、このマンダラで表紙を飾り世に出れば、どんなに素敵な事かと想像してしまいました。
現実になって欲しいです☆

>私は占星術という一生を捧げたいと思える学問に出会えて
本当に幸せだと感じています。
ただ、あまりに広大無辺でどこまで進めるのか、
不安になることもあります。
そんなとき自分の内側に
北極星のように揺ぎなく道を照らしてくれる
聖なる星があるのなら、こんなに心強いことはありません。
迷わず自分の道を歩いていけるでしょう。
新しい地平線を目指し、旅に出る勇気が持てる気がします。<

きりが無い、果てが無い、まるで宇宙そのものとも言える占星術は、かくもその入り口で挫折する人も多いと聞きますが、それでも興味が尽きない永遠とも言える学問ですね。

そのような時も、迷わないで不安に思わなくても大丈夫と、導いて下さる役割を、すずさん自身がすでにされていると思います。

これからも、それぞれの心の星、占星術の導き手となって照らして下さる事を願っています。
今年もよろしくお願いします。

by ままみ (2013-01-08 00:32) 

リマーナすず

☆ままみさん、コメントありがとうございます!

ままみさん、あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
>とても綺麗なマンダラアートに感激です。
そうなんですよね、Salaさんのブログに載っている
マンダラはどれも個性的でとても綺麗なのです。
素晴らしい能力だと思います。
>すずさんの執筆される本が、
>このマンダラで表紙を飾り世に出れば、
>どんなに素敵な事かと想像してしまいました。
>現実になって欲しいです☆
ままみさんは私が出版すると思っていらっしゃるのですか?
うーん、どうでしょう^^;;でもそんな日が来ると嬉しいですね。

>きりが無い、果てが無い、
>まるで宇宙そのものとも言える占星術は、
>かくもその入り口で挫折する人も多いと聞きますが、
>それでも興味が尽きない永遠とも言える学問ですね。

>そのような時も、迷わないで不安に思わなくても大丈夫と、
>導いて下さる役割を、すずさん自身がすでにされていると思います。

未だに入り口にいますが、私でわかることがあれば
喜んでシェアしていきたいと思います。

どうか今後ともよろしくお願いします☆
by リマーナすず (2013-01-09 20:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0