SSブログ

HN7について [ハーモニクス]

11月15日はハーモニックの勉強会でした。
紫 京華先生、参加してくださった皆様
ありがとうございました。

出生図では見逃してしまうような
わずかな根っこを成長させ、
発展させていく面白さが
ハーモニックにはあります。

ハーモニック図にあらわれた象意に働きかける、
注意喚起していく、というのは興味深い実験です。
私は来年の年齢ハーモニックで月-木星0度が形成されるのですが
月-木星の象意をより発展させるための、日々の行動や心のあり方とは
どんなものだろうと考えるとワクワクします。

ハーモニック図からインスピレーションを得て
積極的に「気持ちをつくっていく」
意識的に「その気になってみる」というのは
かなり有効なのでは。

ハーモニックは楽しいです!ハーモニック仲間、募集中です。

勉強会ではHN7を取り上げました。
HN7では円の7分割であるセプタイルが0度になります。
聖数7に関連して、宿命、予定調和といった神秘的な意味が与えられているアスペクトです。
セプタイルの「約52度」は水晶の上面の角度と等しく、
またエジプトのピラミッドの底面と側面が接する角度とも同じです。
HN7には水晶やピラミッドパワーのように
その人のエネルギーがさらに増幅していくさまが指し示されています。

人や社会と接点を持つとき、
夢や目標に向かってエネルギーが勢いよく流れるさま、
成就というカタチで現実の形態が変換するとき・・・
つまりHN7では他人や社会に受け入れられている自分、
成功している自己イメージを探ることができます。
HN7に現れる強い性質はセールスポイントになります。

たとえば水星-海王星は未発達な状態であれば
注意力散漫であったり漠然と不安であったり
ぼんやりしがちな性質を指し示します。
しかしハーモニックでは
高度の抽象的思考力として開花します。

またHN7の縛りの強い性質は、割り切れず51度4285714・・・と
数字が循環することに関係します。

ひとつの謎が解けると
また次の疑問がわいてくる。
ひとつの夢が叶うとまた次の・・・

始まりを求めて。
終わりを求めて。
まるで巡礼の旅のようでもあります。

この間、秩父札所のお遍路の途中に初級講座に
参加してくださった方がいました。

「苦しみつつ、なお働け、安住を求めるな。この世は巡礼である」という
ストリンドベリーの有名な一節が思い出されました。

人生が巡礼ならば、
その旅の途中でひととき同じ空間を共有することの不思議さ、有り難さを
感じてみようとしましたが、難しいものですね。
きっとまた会えるだろうと思ってしまいます。何の保証もないのに・・・

夢が叶っても、人生はさらに続きます。
自転車を安定させるには漕ぎ続けるしかないように
HN7は夢に向かって疾走し続ける自分の姿です。
欲しくて欲しくて欲しくて仕方のないものも
手に入れてしまえば、
「ああ、そうか」と納得します。
そういう運命だったのだと。
走りながら「ああ、そうか」と腑に落ちたり
「そうだったのか!」と衝撃を受けたりするのでしょう。

2010年から妊娠のご相談をさせて頂いていた方が
昨日、赤ちゃんを連れてお友達と一緒に保谷の自宅に来てくれました。
二回目の体外受精、受精卵のグレードはE、
やはり医師には厳しい数字を告げられたそうですが
胚培養士の方がきっぱりと「グレードと生命力は関係ない」と
おっしゃったそうです。
赤ちゃんは元気いっぱいのハンサムな男の子でした!

「いつかきっと赤ちゃんと一緒に来ますね」と
ずっと言ってくださっていて
そうなればどんなに素晴らしいだろう、
きっとそういう日がくるでしょうね、と何度も繰り返し話してきました。
夢にまで見たその状況が、昨日やっと実現しました。
この嬉しさは生涯忘れないでしょう。
同時にとても穏やかな気持ちで
「ああ、そうか」と不思議なくらい当たり前に感じている自分がいます。
この子が生まれてきてくれることは
ずっと昔からの約束事だった、元から決まっていたのだ、という感覚です。
神様やご先祖様、運命、星の巡りといったものに対して、
感謝の気持ちが尽きません。

医師に「期待しないで」と言われた受精卵で
この夏に妊娠された方は先月、無事に戌の日を迎えられました。
胎嚢確認も心音の確認も発育も平均より数日遅れて、祈るような気持ちでしたが
こちらの心配をよそに自分のペースですくすくと育っていたのですね。

誰もが夢の途中にいます。
HN7は夢の途中にいるイメージとして
読むと良いかもしれません。


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 8

yamaai

すずさん昨日は本当に有難うございました。帰りの電車の中で走馬灯のように思い出していました。
治療にも人生にも辟易してた時にすずさんに出会い、何度も何度もサポートして頂きやっと我が子を抱いてお伺いする事が出来ました。
(今もきっとまた新たな夢の途中なのでしょう。)
すずさんとのご縁に感謝感謝です。
また近い内にお会い出来る日を楽しみにしています。ありがとうございました。

by yamaai (2013-12-01 23:47) 

嬉しいですね〜(^。^)

リマーナすず先生。
先日の初級講座は、とても楽しかったです。ありがとうございました。
先生と出会えた方が、幸せになっていきますね。ルルルン(^。^)
来年は、ハーモニック講座に伺いたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

by 嬉しいですね〜(^。^) (2013-12-02 23:48) 

miki

すずさん

こんばんは☆
ハーモ仲間、ぜひ私も入れてください(*^^*)

HN、すずさんに色々教えていただいて、知れば知るほどもっと知りたくなる感じです(^^ゞ
子供を夢見て、それが実現して目の当たりにした瞬間は、本当に涙が出てしまいそうだと思いました。

HN7が夢の途中という言葉は、とっても素敵なイメージですね。
そうイメージして改めてHN7を見ると、金星・海王星に月も合になって、それが水星とコンタクトを取るので、私の夢そのものだと改めて思いました。
来年のHNナンバーは金星・海王星の塊にASCが重なり、太陽回帰では金星にMCが合になっていました。
来年は金星がテーマになれば楽しそうだな~って今からワクワクしています。
またHN講座を開催するときには、ぜひ参加させてくださいね♪
by miki (2013-12-03 00:10) 

ままみ

すずさん、こんばんは!

>「いつかきっと赤ちゃんと一緒に来ますね」と
ずっと言ってくださっていて
そうなればどんなに素晴らしいだろう、
きっとそういう日がくるでしょうね、と何度も繰り返し話してきました。
夢にまで見たその状況が、昨日やっと実現しました。
この嬉しさは生涯忘れないでしょう。
同時にとても穏やかな気持ちで
「ああ、そうか」と不思議なくらい当たり前に感じている自分がいます。
この子が生まれてきてくれることは
ずっと昔からの約束事だった、元から決まっていたのだ、という感覚です。
神様やご先祖様、運命、星の巡りといったものに対して、
感謝の気持ちが尽きません。<

この文章に思わずうるる・・となってしまいました。
赤ちゃんを見せる事を夢見て、それが叶ったお母様は、さぞかし嬉しかったでしょうね。
そしてそれを一緒に願ったすずさんも・・
一生のうちで、そんなに数は多くない絶対叶えたい夢、実現して欲しい純粋な願い事は、きっと誰にでもあると思います。
3年という長い月日を経て、赤ちゃんを胸に抱く日が来た計り知れない喜びが、切実に伝わって参りました。
何だか私まで一緒に解放されてしまった気分で、カタルシス的な涙が出てしまったという訳です。
お恥ずかしい・・・
今、N土星とT海王星が合のためか、一層涙腺が緩いです。
世の中で、望みを叶えて幸せになる人が一人でも多く増えますように・・

by ままみ (2013-12-03 18:43) 

リマーナすず

✩yamaaiさん、コメントありがとうございます!

先日はありがとうございました。
yamaaiさんの苦しかった不妊の期間、
そして妊娠、ご出産まで伴走させていただいたこと、
嬉しく誇りに思います。占星術をやってて良かった!って
心の底から思いました。ご縁に感謝です。
素晴らしい星回り、またシェアさせてください。
これからもどうぞよろしくお願いします!

by リマーナすず (2013-12-04 13:15) 

リマーナすず

✩嬉しいですね〜(^。^)さん、コメントありがとうございます!

先日は初級講座に参加していただいてありがとうございました!
えっと・・・どなたでしょう^^;;
ハーモニックも楽しいですので、ぜひ一緒に開発しましょう✩
by リマーナすず (2013-12-04 13:19) 

リマーナすず

✩mikiさん、コメントありがとうございます!

来年の年齢ハーモニックと太陽回帰、興味深いですね!
太陽回帰ではASCも月も牡牛座、金星は水星とともにMCと合、
まさに金星が焦点となりそうです。
MCの支配星である土星が7ハウスからMCの天体群に60度で
しっかりとカタチになっていくのではないでしょうか。
年齢ハーモでは土星-冥王星がASC金星と180度、
金星に関する超努力、限界突破(土星-冥王星)の配置です。
私も来年の年齢ハーモニックでは土星-冥王星の0度が
形成されるので、忍耐強く取り組む姿勢を強化しようと
思っています。ぜひ土星-冥王星仲間になりましょう✩

by リマーナすず (2013-12-04 13:39) 

リマーナすず

✩ままみさん、コメントありがとうございます!

本当に嬉しくて、胸がいっぱいになる出来事でした。
共感してくださって嬉しいです。
ありがとうございます✩
私はHN7では蠍座で太陽-月の0度が形成されます。
人はひとつの人生しか生きられませんが
蠍座は人と深く同化します。
深く関わらせていただいた方が願いを叶えられていくのを
見るのは本当に嬉しいです。
願望実現はご本人の努力の賜物であって
私が何をするわけでもないのですが、
苦しみにも幸せにも便乗してしまうのですね。

1964年組は今、N土星-T海王星0度の星回りですね。
土星-海王星にもポジティブな側面があって
「限られた現実を処理する無限の方法」というのは
海王星からもたらされます。なので状況をどうとらえるかが
大切なときです。人との境界がゆるくなると涙腺もゆるくなるのかしら。
カタルシスを感じやすい星回りかもしれませんね^^
by リマーナすず (2013-12-04 13:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0