SSブログ

妊娠の時期について② [妊娠・不妊]

1974年生まれの方がご出産されたので星回りをシェアしたいと思います。
Nさん。凍結胚による体外受精で妊娠・出産されました。
32歳から不妊治療をスタートされ、体外受精に複数回取り組まれてきました。
2013年4月に5回目の採卵で受精卵を凍結することができ、
同年6月に移植の時期について、鑑定を依頼してくださいました。

出生図のコンディションとしては
5hに天秤座がインターセプトし、
冥王星、月、天王星が在泊。
5hの支配星である水星は土星とともにあり
5hの月とスクエア。
5hの冥王星は金星とスクエア。
5hのナチュラル・ルーラーである太陽は
5hの天王星とスクエア。

5hに在泊する天体が
5hの支配星からハードアスペクトを受けると
子どもに関する難しい問題に直面します。

肺移植のタイミング

haiisyoku-1.gif

5hの支配星である水星や
卵巣機能を司る金星は蟹座。
蟹座にt木星がやってきているので
授かりやすい星回りです。
高度医療への関わりは
nキロンの上にSA木星の合など。

n月とn水星は活動宮の12度付近にあり
カーディナル・クロスの影響を受けます。
ホルモンバランスがなかなか整わず、7月は移植が延期になりました。
ストレスがかかる配置ですが、ブレイクスルーのチャンス。
実際、赤ちゃんを授かる人も多いです。


8/19-8/20頃の移植が良いのか、9/14-9/16頃の移植が良いのか。
9月の移植をお勧めしました。

8月もt木星が5hの支配星である水星・土星に合したり
t金星が5hにかかるなど良い配置でした。
しかし経験上、t太陽の5h通過を待ったほうが
良いように思えました。
9月は移植直前に、太陽/月のミッドポイントでp満月。
ASC/MCのミッドポイントにt木星がコンタクトなど。


出産のタイミング

元気な男の子が誕生しました!

nn5-1.gif

内円1 ママのネイタル
内円2 ママのプログレス(cps)
中円3 パパのネイタル
中円4 パパのプログレス
外円  赤ちゃんのネイタル

赤ちゃんのn太陽はママのASC、ノード軸(テイル)と合。

私自身も自分のn太陽と次女のノード軸(テイル)と合ですが
いろいろと(とくに短所が)そっくりです・・・

ママのp月は自身のn木星に合し、同時にパパのノード軸(ヘッド)とも合。
パパのp月も自身のn木星に合し、同時に赤ちゃんのノード軸(ヘッド)とも合。
パパのp太陽・金星は合し、赤ちゃんの金星とスクエア。
パパとママはアングル交換の相性ですが、赤ちゃんのアングルはママと同じサイン。

Nさんも、Nさんのご主人も活動宮に月・水星を持ちます。
赤ちゃんが授かるまでの数年間は精神的にきつかったことでしょう。
しかしこの子が生まれてくるには、パパとママがあきらめないでいることが
必要だったのでしょう。
誰しもこの世にたまたま生まれてきたわけではなく、
世の中に必要とされることや、誰かと出会うために生を受けます。


今後は凍結胚を持つ人が増えるでしょう。
鑑定で移植日時を見て欲しいというご相談を受けることも
あるのではと思います。
自然胚の移植と違って、凍結胚の移植は時期を選べます。
しかし体外受精は周期が決まっていて、日時は限られます。

赤ちゃんはパパとママのベストなタイミングを選んでやってくるのですが
ホロスコープから約束のしるしを見つけることができます。
受精卵は我が子の命のもとであり、愛情が湧くものです。
着床しなければ、サヨナラしなくてはなりません。
不妊治療は難しい星回りの下でがんばっている人が多いけれど
その中でも、できるだけ良い星回りを選んであげてください。

サンプルになってくださったNさん、
ありがとうございました!


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

miki

すずさん

妊娠されたかたのチャートのシェア、いつもありがとうございます!
最近暗いNewsばかりでしたので、赤ちゃんを授かった!という喜ばしい話題は、私も嬉しいです。
赤ちゃんが生まれた配置を見ると、パパのほうも親になるんだ!という意の表れみたいなものを感じますね。
それにしても、ママもパパも赤ちゃんも、あちらこちらで同じ天体の関わりを交えていたりして、とても興味深いです☆
こういう配置を見ると、赤ちゃんもパパとママのタイミングを選んで生まれてきたんだなって思えます。

よくお腹に宿る命は、“親を選んで生まれてくる”っていうけれど、タイミングも選んでいるんだろうなって。
人との出会い自体が奇跡的なことだとよく思うけれど、自分の子供との出会いもまた、奇跡的なことですよね。

最近、なんだか急に自分の赤ちゃん、抱っこしてみたいなって思うことが増えたんです。
年齢的にはかなり難しくなってしまったけれど、N太陽P月・金星の合を迎えたからかな?
こんな気持ちになったのは初めてなので、自分でも驚いています。
妊娠してない私が言うのも変だけど、やっぱり妊娠の配置ってそれが叶うかどうかは様々な要因も関わってくるけれど、見えないところで働いているエネルギーは、ご本人の中で確実に働いているのだ!と思えます。
赤ちゃんを望まれている方たちに、かわいい魂がやってきますように☆心から願ってます。

by miki (2014-07-23 17:37) 

リマーナすず

☆mikiさん、コメントありがとうございます!

お返事が遅くなってゴメンなさい。

>それにしても、ママもパパも赤ちゃんも、
>あちらこちらで同じ天体の関わりを交えていたりして、
>とても興味深いです☆

そうなんですよね~あちらこちらで木星・ヘッドの組み合わせが・・・
興味深い符合です。

>最近、なんだか急に自分の赤ちゃん、抱っこしてみたいなって
>思うことが増えたんです。
>年齢的にはかなり難しくなってしまったけれど、
>N太陽P月・金星の合を迎えたからかな?
>こんな気持ちになったのは初めてなので、
>自分でも驚いています。

やっぱり太陽-金星は愛し愛されることに
関係するのですね。
<こんな気持ちになったのは初めて>って
なんだか素敵なフレーズです^^
まだまだ未知の感情があるってワクワクします。
43歳で出会って45歳で結婚、47歳で初産、という方も
いらっしゃるので、赤ちゃんのやってくるタイミングは
全くあきらめてかからない限り、訪れるものだと思っています。
mikiさんも太陽/ヘッドにt木星が接触するので
思いがけず家族が増える可能性もありますよ~

>妊娠してない私が言うのも変だけど、
>やっぱり妊娠の配置ってそれが叶うかどうかは
>様々な要因も関わってくるけれど、
>見えないところで働いているエネルギーは、
>ご本人の中で確実に働いているのだ!と思えます。

そうなんです!なかなか授からない時期はつらいけれど
見えないところで働いているエネルギーは
ちゃんと赤ちゃんを迎え入れるための準備をしている
ものなんだって思わずにはいられません。



by リマーナすず (2014-07-30 18:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0