SSブログ

ホスティングエンジェルについて③ [その他]

前回の続きです。

今回のホスティングエンジェルは
節目のタイミングでした。
天使をお見送りして、二日後は長女の卒業式で
いつになく多くの人に感謝する機会に恵まれました。
ついている、良いことばかりが起きるのかと
思いきや、自分の至らなさをクロースアップして
見せられている感覚もありました。
反省して改めていかなくては、と不思議と素直に
思えたのは天使効果だったかもしれません。

天使への願い事は、
「もう少しブログの記事が書けますように」でしたが
これって自分ががんばることで
天使に叶えてもらうようなことじゃないな~と
後から気づきました。
もし更新頻度が上がったら、もしや天使のサポートのおかげかも?
何も変わらなければ
エンジェルチャレンジに取り組んでいないということですね。

偶然の一致、シンクロニティのようなことは
たくさん起きました。
どこまでが天使の関与した小さな奇跡で
どこまでがちょっとした偶然なのか、
わからないです。

「今晩の献立は魚にしよう」と決めて買い物に
出かけようとしたらチャイムがなり
お隣さんが釣りに行って大漁だったとかで
イサキをたくさんおすそ分けしてもらう。
小さなことですが、これも天使のはからいなのかな?

嬉しい反面、「魚さばくのやったことない・・・」
と気が重いのです。
でもウロコをペットボトルの蓋でこそげると
つるつるになるのを発見したり、
塩焼きにしたら身がフワフワで
「こんな美味しい魚、ひさしぶり!
がんばって下ごしらえしてよかった~」と感動したり。
我ながら現金というか、調子いいなとあきれましたが
何かとチャレンジの機会を与えられてよかったです。

今回のホスティングエンジェルの記念に
天使のブローチを求めました。
占星術の勉強会に来てくださっているmieさんのパートナー、
マツノユウジさんことpa.coさんが
木工アーティストなのですが
私は彼の作品のファンなのです。

an3-1.gif

pa.coさんの作り出すものは
色あせ、風化していて
木だった頃の記憶を宿しているかのよう。
ときに奇妙だったり、不気味だったり。

どれも良いけれど、一番左端のヘンな子に決めました。
天使というより鳥人間に近い?

次女もpa.coさんの作品が好きなのですが
自分が図工の時間に描いた絵の上に置いて
写真をとって見せてくれました。

「ママ見て!この子、この絵に超シックリだよ!」

1001an.jpg

本当に超シックリ!
最初からそこにいたかのように絵の中に溶け込んでいます。
もちろん、たまたま偶然かもしれませんが
天使のいたずらだとしたら、遊び心がありますね。

985-an.jpg

占星術的な偶然の一致としては
ホスティングエンジェルを終えた日時が
個人新月でした。

nm-1.gif
次の個人新月は太陽回帰。
サイクルの終わり始まりのタイミング。
この一ヶ月、どんな変化が起きてくるか
楽しみにしていきたいと思います。


nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 12

RINA

すず先生こんばんは!!御長女様のご卒業おめでとうございました。

ホスティングエンジェル、とても素敵な儀式ですね。

すず先生、そろそろ太陽回帰で、前回の太陽回帰の影響から、次の太陽回帰への移行はどのようになるのかしら、と考えていました。

そうかー前回の太陽回帰から次の太陽回帰に移る期間は、明るく積極的に12ハウス的象意を体現するとしたら「ホスティングエンジェル」いいなーと感じました。

また新しい1年がすず先生にとってご発展の年になりますよう、心よりお祈り申し上げます。
by RINA (2015-04-01 21:55) 

miki

すずさん、こんばんは♪

ホスティングエンジェル、すずさんも一緒に過ごされたんですね!
私も何度か迎え入れたことがあるのですが、毎日お話したり日記を書いたりと結構忙しかったです。笑

エンジェルが来たことで、ご家族にも変化が起きたりと、天使のいたずらなのかな?って思いました☆
次女ちゃんが描かれた絵も、まさに天使の居場所を作ってあげてる感じですよね。
儀式は終わっても、すずさん家には、天使がいる証拠なんだと思いました。

最近忙しくて天使とお話する時間がなかったけれど、忘れそうになる時にいつもこうして思い出させてくれて、ありがとうございます(^^♪
by miki (2015-04-03 22:35) 

リマーナすず

☆RINAさん、コメントありがとうございます!

>御長女様のご卒業おめでとうございました

ありがとうございます!

>ホスティングエンジェル、とても素敵な儀式ですね。

はい、やってみてよかったです^^
宗教多元主義的な考えの人には有意義ではないかなと。
ドグマ的な人はしないでしょうね。

>そうかー前回の太陽回帰から次の太陽回帰に移る期間は、
>明るく積極的に12ハウス的象意を体現するとしたら
>「ホスティングエンジェル」いいなーと感じました。

そういえば今回、バトンを受け取った方もバトンを渡した方も
4月生まれでした!3人とも太陽回帰直前に
ホスティングエンジェルをしたことになります。
明るく積極的な12ハウス的イベントなのかも
しれません。面白い視点に気づかせてくださって
ありがとうございます!



by リマーナすず (2015-04-03 23:51) 

山猫大智

はじめまして。いつもブログを拝見しております。
ホスティングエンジェルの話は素敵ですね。 私もあの時は家じゅうの掃除にはまっていました。春分の、新しい一年が始まるからには部屋の隅々まで綺麗にしなくては!!という意識でやっていたのですが、もしかしたら知らないうちに天使を迎えていたのかもしれません。
日本は八百万の神々がいらっしゃるので、いつ誰が来てもいいように快適な空間を用意しておこうと思いました。(最近は後回しにしているので・・・笑)
by 山猫大智 (2015-04-04 08:37) 

かのん

すずさん、こんにちは!
上の娘さんのご卒業おめでとうございます。
ハッとするようなことをおっしゃる聡明な御嬢さんで頼もしいですね。
私も魚座が土星で母の月と合です。そして水星と土星がオポジションでもあります。母の信心や人への献身に対する抵抗感、ひいては、占星術やスピリチュアルが好きなのに、それを無邪気に表に出す人に対してとても抵抗感があります。その人に対する猜疑心というよりも、その人や自分が「だまされるんじゃないか」「へんな人だと思われるんじゃないか」という心配や怖さ、ネガティブな心の揺れを感じます。なので、とても共感する記事でした。とても大きな挑戦をされましたね!すごいです!!!
by かのん (2015-04-05 12:07) 

リマーナすず

☆mikiさん、コメントありがとうございます!

お返事が遅くなってごめんなさい。

>私も何度か迎え入れたことがあるのですが、
>毎日お話したり日記を書いたりと結構忙しかったです。笑

そうなのね~さすがmikiさん!
私はそこまで天使さんを感じられなかったです(涙)
でもお友だちからメールもらったとき
mikiさんのことが浮かんで縁起が良いなあって
思ったんです。もちろんmikiさんのことも
天使の祝福をお願いしておきましたよ~

>エンジェルが来たことで、ご家族にも変化が起きたりと、
>天使のいたずらなのかな?って思いました☆

家族に関しては、あらたな発見がありましたよ~
長年、一緒にいるのに気づいていないことってあるものですね・・・
また記事には書いてないけれど、天使のギフトかな?って
思うことは子供にも夫にもありました。
それを天使のギフトかもって思っているのは
私だけですどネ^^

>最近忙しくて天使とお話する時間がなかったけれど、
>忘れそうになる時にいつもこうして思い出させてくれて、
>ありがとうございます(^^♪

天使がそばにいる感じが
いつもmikiさんにはありますよ~

by リマーナすず (2015-04-08 09:15) 

リマーナすず

☆ 山猫大智さん、コメントありがとうございます!

お返事が遅くなってごめんなさい。

>私もあの時は家じゅうの掃除にはまっていました。
>春分の、新しい一年が始まるからには
>部屋の隅々まで綺麗にしなくては!!という意識で
>やっていたのですが、もしかしたら知らないうちに
>天使を迎えていたのかもしれません。

素晴らしい!見習わなくては・・・
お彼岸ですし、ご先祖様を迎えていたのかもですね!

>日本は八百万の神々がいらっしゃるので、
>いつ誰が来てもいいように快適な空間を
>用意しておこうと思いました。

八百万の神々は神無月以外はいつでも
いらっしゃる感じなのかな?
普段から綺麗にしておかなくては・・・
気持ちは、あるんですけどね^^;;
by リマーナすず (2015-04-08 09:26) 

リマーナすず

☆かのんさん、コメントありがとうございます!

お返事が遅くなってごめんなさい。

>上の娘さんのご卒業おめでとうございます。
>ハッとするようなことをおっしゃる聡明な御嬢さんで頼もしいですね。

はい、ありがとうございます!
今日、入学式なんです。吹雪いてますが・・・^^;;

>私も魚座が土星で母の月と合です。
>そして水星と土星がオポジションでもあります。
>母の信心や人への献身に対する抵抗感、ひいては、
>占星術やスピリチュアルが好きなのに、
>それを無邪気に表に出す人に対してとても抵抗感があります。
>その人に対する猜疑心というよりも、
>その人や自分が「だまされるんじゃないか」
>「へんな人だと思われるんじゃないか」という
>心配や怖さ、ネガティブな心の揺れを感じます。

とてもわかります!私も同じ心の揺れを感じます。
やはり抵抗感があるので、普通の私と変な私、
使い分けています。
占星術やスピリチュアルなことを
思いきり話せるお友だちがいて助かっています。
でもこの抵抗感という感覚は大事じゃないかな、とも
思っているんです。スピリチュアルなことに
拒否感を持つ人はたくさんいますし
そういった気持ちを無視してはいけないですしね。
自分の中ではバランスが大事と思っています。
今回のホスティングエンジェルはそのバランスを
少し崩して、枠からはみ出るチャレンジになったのが
自分では良かったと思っています。
by リマーナすず (2015-04-08 09:51) 

ポロン

まぁ!!すずさんも17日から
ホスティングエンジェルされていたのですね。
私は15日からお迎えしてましたよ♪。

私はよく言えば
大らかに(アバウトともいう)に
お迎えしました。

守られている感がたっぷりで
ミラクルもあったり、
充実していました☆

祭壇作りも楽しかったなー。

紹介してくださった
引用文の「日常の流れに区切りをつける」というのが
すごくしっくりくる気がします。




by ポロン (2015-04-12 14:52) 

リマーナすず

☆ポロンさん、コメントありがとうございます!

>私は15日からお迎えしてましたよ♪。

しっかりチェックしてましたヨ!びっくりしました。
関西でも流行っているのね~

>私はよく言えば
>大らかに(アバウトともいう)に
>お迎えしました。

そうそう、それがいちばん!
難しく考えちゃダメよね。
次のホスト役はすぐに決まった?
私は3人はハードルが高いと思います。
でも当初は5人だったとかって聞きました。
これでもハードル下がったのよね。

6年も前に書いた月-海王星の記事にコメントをいただいて、
読み返してみたら、ポロンさんと私は
スピリチュアル・レッスンも同時期にやってるんですよ。
あのころはぴょんさんだったけど・・・
何かスピリチュアルなことをする感受点か天体かが
同じところにあるのでしょうか?うーん、不思議なご縁だわ。

>祭壇作りも楽しかったなー。

見ましたよ!素敵でした!
祭壇作り、楽しかったですね。
私も写真撮っとけばよかったな。
うちは猫も祭壇に興味があったのか
ローソクでしっぽの毛をこがしたり
ユリの花粉を顔にいっぱいつけたり(笑)
なかなか良い思い出になりました。


by リマーナすず (2015-04-14 18:16) 

ポロンとも

すずさん、こんにちは!
ブログ見てくださってたのですね。ありがとうございます♪
ブログなどでいくつかの祭壇の写真をみかけましたが、
みんなお花もいろいろ、飾り方もいろいろで
見ていてたのしかったです。

次の3人は、なかなか見つからなかったです。
私は「おもしろそー!」ってすぐに飛びついたので
(n金星山羊の0度に乙女の木星がトラインの影響?)
意外でした。始めのころは5人だったとは!そりゃ大変だわ。

お花はユリにされたのですねーー。
おぉ、祭壇にぴったりです。

そうそう、わたしもブログ横のコメント欄から
飛んでコメントを読ませていただいてたら、
わたしが初コメントを入れさせてもらった記事に
飛びました!スピリチュアルレッスンのときだったのですねー。
いや~、コメントを読み返して恥ずかしいやらなんやらです。

スピリチュアルレッスンは、すずさんのブログを読んで
初めて知ってやりました。ホスティングエンジェルも同じタイミング
だったのですね☆ほんと何かチャート上に共通点があるのかもですね。
何かまたおすすめのものがあったら、ブログでシェアしてください!

猫ちゃん、しっぽは大丈夫でしたか。
おじょうさんの絵と天使ブローチぴったりですね。
絵本の挿絵のようです。
絵がうまいのは、遺伝なんですね^^。



by ポロンとも (2015-04-20 09:54) 

リマーナすず

☆ポロンともさん、コメントありがとうございます!

お返事遅くなってゴメンなさい。
小学校で嘔吐下痢症が流行っていて
今朝、次女が罹患してしまいました・・・
こんな春先にノロなんてね~^^;;

>ブログ見てくださってたのですね。ありがとうございます♪
>ブログなどでいくつかの祭壇の写真をみかけましたが、
>みんなお花もいろいろ、飾り方もいろいろで
>見ていてたのしかったです。

いつも見ていますよ~
私も祭壇の写真、チェックしていました。
ホントにお花もローソクもいろいろで
楽しかったですね。
天使の絵を飾っている人も多く、
でも私は持っていないので
代わりにタロットの節制のカードを
飾っていました^^

>ほんと何かチャート上に共通点があるのかもですね。
MCとヘッドあたりかなあ?また検証しますね。

>猫ちゃん、しっぽは大丈夫でしたか。
>おじょうさんの絵と天使ブローチぴったりですね。
>絵本の挿絵のようです。
>絵がうまいのは、遺伝なんですね^^。

ありがとうございます!
猫はしっぽの毛が少しチリチリになった程度で
大丈夫でした。
キャンドルによっては炎が高く上がるものもあるので
気をつけなくちゃ、ですね。
次女は絵の得意な子なのですが、
私と夫のどちらに似たのかな?
勉強しないのは私に似ちゃったのだと思います。。。


by リマーナすず (2015-04-23 00:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0