SSブログ

登石麻恭子先生をお招きしてトークイベントを開催します。 [占星術講座]

2013年にスタートした星の研究会も
今月で4年目に入ります。
いつも素敵な方たちに参加して頂けて
感謝の気持ちでいっぱいです。

12月の星の研究会は三周年ということで
初めてトークイベントを開催することになりました。
ゲストは登石麻恭子先生です。

登石先生は松村潔先生の原宿虎の穴で出会って以来の友人です。

tora-1.jpg

1999年Gクロスの頃です。もう17年も前なのですね(汗)

まついなつき先生や石塚先生、
みけまゆみ先生も同じ日に出会いました。
いけだ先生や芳垣先生は月組でした。宝塚みたいですね。
登石先生は当時からアロマテラピーを専門的に学ばれていて
ホロスコープとの相関を研究されていました。
長年ハーバルアストロロジーの分野で活躍されている方です。

占星術を学ぶ多くの人が「星を上手く使いこなす」ということに
強い関心を持っています。
心の持ち方だったり世渡りの方法だったり、
さまざまなアプローチが考えられますが
普段、当たり前のように手に取っている野菜や果物の中にも
星々の象徴が息づいています。
宇宙の神秘は何も奥深いところに隠れているわけではありません。
身体と飲食に関わるメディカル&ハーバルアストロロジーは
膨大なイメージとシンボルの宝庫です。
登石先生は魔女のように、それらを調合する達人です。
当日は2017年の春分図を読みながら、来年の運気の傾向や開運ポイント、
心と身体を幸せにするヒントをたくさん伺えたらと思っています。

-----------------------------------------------------------

<第36回 星の研究会トークイベント>

日時:2016年12月13日(火)18:15~20:45

参加費:5000円(ケーキセット付き)

場所:恵比寿のカフェ・レンタルルーム

テーマ:2017年春分図を読む。来年の傾向と開運ポイント。
    参加者の皆さんの質問にもたくさん答えたいと思っています。

お申し込みは、おーぷん・ざ・せさみず まで

http://sesamis.jimdo.com/

どうぞよろしくお願いいたします。

☆登石麻恭子先生 プロフィール☆

西洋占星術研究家。英国IFA認定アロマセラピスト。
AEAJ認定アロマテラピーインストラクター。
フラワーエッセンスプラクティショナー。
早稲田大学教育学部理学科生物学専修卒。
ボディ・マインド・スピリッツを統合するホリスティックな
ツールとして占星術をとらえ、アロマテラピーやハーブ、
フラワーエッセンスといった植物療法や、パワーストーンなどを
活用したセラピューティックアストロロジーを実践。
また医療占星術視点から、西洋占星術の相関を研究し、
ライフワークとしている。
都内にてセッション、および西洋占星術、西洋占星術と植物療法、
などの講座を開催中。
主な著書:『スピリチュアルアロマテラピー辞典』(共著)、
『植物油の時点』(共著)(毎日コミュニケーションズ)、
『魔女のアロマテラピー』
(INFASパブリケーションズ)、
魔女の手作り化粧品』(ワニブックス社)
Twitter
http://twitter.com/#!/akikoaroma/
Blog「登石麻恭子の星と香りの日々」
http://aroma-astrology.seesaa.net/
Site「占星術の森」
http://homepage2.nifty.com/toishi-a/


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0