SSブログ

草舟あんとす号へ行ってきました。 [その他]

一昨日、小山さんの星と水晶の会に参加しました。
場所は草舟あんとす号さん。
とても心地よい場所でした。

お隣は花屋さん。

あんとすIMG_3322.jpg

植物関連の書籍が並んだ本棚。

Iあんとす2MG_3324.JPG

ぜひ一度足を延ばしてみてくださいね。


小山さんの水晶リーディング会は
視えたイメージをみんなでシェアします。

水晶で視える映像は
「これは一体どういう意味なの?」と
首を傾げたくなるものばかり。

脳裏に浮かんだシンボルは自由な妖精のようなもので
型にはめられたり手垢のついた解釈を嫌います。
メッセージはわかりにくい形で現れますが
小山さんが上手に導いてくれます。

一昨日もぎんこさんがホバリングする蜂のイメージを視たとき
占星術で扱う天体のシンボルには虫も含まれている
という話になりました。

小惑星が支配する動物、鳥、虫、植物をシェアしたいと思います。

<セレス>
動物・・・イルカ、豚
鳥 ・・・ハト、ツル
虫 ・・・アリ
植物・・・穀類、粒、コーン、ケシ

<パラス>
動物・・・ユニコーン
鳥 ・・・フクロウ、おんどり
虫 ・・・カブトムシ、スカラベ(フンコロガシ)
植物・・・オリーブ、アイリス(アヤメ)

<ジュノー>
動物・・・雌牛(乳牛)
鳥 ・・・クジャク、カッコウ
虫 ・・・ハチ
植物・・・ザクロ、バラ、ユリ

<ベスタ>
動物・・・鹿、ロバ
鳥 ・・・ナイチンゲール、トキ
虫 ・・・クモ
植物・・・月桂樹、オーク(樫の木)

余談ですがいろいろ調べていて、セレスが便通を司っていたことを
はじめて知りました!
セレスは穀物の女神ですが日本神話にもオオゲツヒメという穀物の女神がいます。
オオゲツヒメはお尻から食べ物を出して調理していたのをスサノオに見られ
切り殺されてしまうのですが、共通点がありますね。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0