SSブログ

星の研究会62 [占星術講座]

明日の星の研究会ですが
起業と転職の星回りのほかに、
参加者さんのホロスコープをサンプルに
キャリア運を活性化させる処方箋といったものを
一緒に考えられたら、と思いつきました。

というのも、仕事に関して気枯れや虚脱を起こしている方が
最近とても多かったのです。
停滞させる星回りが抜けるのをただただ待つだけでなく
リハビリ、ウォーミングアップにつながる心理状態や行動はなんなのか、
ホロスコープからレシピを作れるのではと思いました。

才能に恵まれていても
<自分が達成できる現実的な目標を設定する能力>
といったものがまるで欠けている人もいます。
そういった人は具体的に何をすればいいか
イメージが湧きません。
どういった星回りの下で、どういった行動が最初の第一歩になるか
ホロスコープをヒントにイメージできるのではと感じています。
なぜなら天体には<くせ>をつけることが出来るからです。
やる気スイッチはどこかに隠れていて
いつか押されるのを待ってるのではなく
自分で構築できるものだと思います。

なので明日はt月やt太陽など

ちょっとしたトリガーになり得る
早いトランシットもテキストにまとめていきますね。
急にやりたいテーマを思いついてすみません、
http://sesamis.jimdo.com/

どうぞよろしくお願いいたします。

nice!(3)  コメント(3) 

nice! 3

コメント 3

りめ

すず先生、こんにちは(*・∀・*)

研究会、いかがでしたでしょうか。

><自分が達成できる現実的な目標を設定する能力>
>といったものがまるで欠けている人

そうそう、これこれ私!と思いました。
やりたいことは解っているはずなのに、
そして、いろんな占いでも才能があるって言われるのに、
「才能とはなんぞや?」
「その力の発揮の仕方が解らない……」って
ぐるぐるしている……私もそういうタイプです。
天体への「くせ」の付け方、ぜひ教えてもらいたいです!

次はまた秋が深まった頃に、
太陽回帰図を読んでもらいに
お伺いしようと思っていました。
そのときに、この「仕事」についても
鑑定して頂きたいな、と思います。

早いもので初めてすず先生に「もうすぐプログレス新月」
と教えて頂いてから、2年が経ちました。
P新月まで2ヶ月切りましたよ〜!
やる気は枯渇する一方ですが(笑)、
来年には浮上出来ると信じています。

これからもよろしくお願いします☆
by りめ (2017-10-11 22:22) 

リマーナすず

☆りめさん、コメントありがとうございます。

お返事が遅くなってゴメンなさい!お元気でしょうか?

>研究会、いかがでしたでしょうか。

転職、企業、事業成功のチャート読みもしたので
参加者さんのホロスコープを読む時間が
足りなくて残念でした。
キャリア運活性化の処方箋づくりは
それだけをテーマにして
またトライしたいと思います!

>やりたいことは解っているはずなのに、
>そして、いろんな占いでも才能があるって言われるのに、
>「才能とはなんぞや?」
>「その力の発揮の仕方が解らない……」って
>ぐるぐるしている……私もそういうタイプです。
天体への「くせ」の付け方、ぜひ教えてもらいたいです!

ホロスコープは目指すべき将来や本質的に理想とする
自己像を告げてくれるので、そこにつながる行動を
起こせばよいのですが、なかなか具体的に
動けないことも多いのですよね。
天体のエネルギーに対応するさまざまなきっかけを
自分に投げ続けることによって思いがけない開運に
つながるのでは、と思うのです。

>次はまた秋が深まった頃に、
>太陽回帰図を読んでもらいに
>お伺いしようと思っていました。
>そのときに、この「仕事」についても
>鑑定して頂きたいな、と思います。

はい、お会いできるのを楽しみにしています!






by リマーナすず (2017-10-21 00:08) 

かのん

すすさま
>やる気スイッチはどこかに隠れていて
>いつか押されるのを待ってるのではなく
>自分で構築できるものだと思います。

激しく同意です!!
by かのん (2017-10-23 17:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。