SSブログ

火星逆行について② [トランジット]

蠍座0度の太陽、蟹座28度の火星を持つMさん(40代)も
現在、医師から親知らずの抜歯をすすめられてるとのことで
先日、「火星逆行中の手術は避けた方がよい」
と書いたのを読んで、抜歯を悩まれていました。
不安にさせてしまった方もたくさんいらっしゃると思うのですが
腫れたり膿んだりして痛みがある場合は
順行になるのを待ってることなどできないのではと思います。
火星-天王星は事故のコンビでもあるので
すぐに処置しなければならない場合も多いでしょう。
古典的なルールでは、抜歯は牡羊座の月の日は
避けた方が良いとされます。

nice!(6)  コメント(3) 

nice! 6

コメント 3

M

すずさま
先日はどうもありがとうございました、6月に見て頂いたMです。
親知らず、火星逆行中を承知の上で、
今月14日に総合病院で診て貰うことになりました。
当日抜歯をするかは先生の判断なのですが。。今気づけば13日逆行中の火星が山羊座にサインを変えるんですね。私の火星は蟹座28度で、
予約はしたものの、今から怯えています。
正直、今凄く痛むとかではないので、14日は抜かない方がいいのかなと。。やはりサインを変えた直後は、火星も強い影響が出るものなのでしょうか。
独り言みたいな質問ですみません。。


by M (2018-08-07 17:33) 

リマーナすず

☆Mさん、コメントありがとうございます。

お返事が遅くなってゴメンなさい、お加減はいかがですか?
最近は親知らずを含め、歯の治療をされる方、ちょっとした手術を
される方の話を聞きますが、今のところ予後が悪いという
わけではないようです。
私の親知らずはその後まったく症状がなくなったので
抜歯はしていません。とくに痛みや気になる症状が
なければ延期しても良いのではないでしょうか。
トランシットの火星がサインを変えて
N火星がオポジションの場所にあれば影響を
受けます。無理に抜かなくても良いかもしれませんね。
by リマーナすず (2018-08-14 11:46) 

M

返信ありがとうございます!

結局怖くなってしまい抜くのはやめました…総合病院を予約したのに歯医者泣かせの患者かもですが、すず先生にそう言って頂いて抜かなくてよかったとほっとしています。
N火星がオポジションでT火星がサインを変える…今はやたらとエネルギーが余ってる気がします、これも火星の影響か?この火星の有効活用を考えたいと思います…m(__)m
by M (2018-08-16 12:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。