SSブログ

水星とノードのミッドポイントについて [ハーフサム]

今日のオンライン講座ですが
テーマはミッドポイントの
シナストリ(相性)です。
成功関係軸について取り上げます。

今日は録画受講の方が多いので
リーディングの時間が
しっかり取れそうです。

相性以外のご質問にもお答えします。
講座は13:00スタートですが
私は12:30からzoomにつないでいます。
雑談や質問のある方は早めに
つないでください。
サンプル希望の方は相手の方の
データを調べておいてください。

******************************************************

トランシットの冥王星が
水瓶座にイングレスする直前に
夫が心筋梗塞で入院しました。
大事に至らなかったのが
不幸中の幸いでした。
Twitterでは、たくさんの
お見舞いやお気遣いのメッセージ、
ありがとうございました。

自宅と病院を行ったり来たりで
忙しかったのですが、
成功関係軸のテキストを作成するのが
とても楽しかったです。

今回、Michael Munkasey氏の
<Midpoints:Unleashing the
Power of the Planets.
 (ミッドポイント:
  惑星の力を解き放つ)を
参考にしたのですが、
今まで読んだミッドポイント関連の
書籍の中では断トツに象意の事例が
豊富で、腑に落ちることも多かったです。

IMG_5591.jpg
たとえば私の水星とノードの
ミッドポイント(情報・研究のための
グループ間の結びつき)には
桐吉先生の土星が135度で
コンタクトします。

水星/ノード=土星の組み合わせには
たくさんの人々にしっかり伝えるために
規律正しさを重視すること、
保守的な組織とつながること、
友人やグループと永続的な絆を
つくること、引き際を心得ること、
などの意味合いがあります。

超スキルアップ講座で桐吉先生は
「働かせ過ぎちゃってすみません」と
いつも気遣ってくれましたが
大船に乗ったような安心感があり
それはまさに土星的な規律正しさの
おかげでした。
桐吉先生は講師経験があり、
学びの計画を立てるのが
得意なのでしょうが、おおいに
恩恵を受けたと感じています。

石川源晃先生は水星とドラゴンヘッドの
ミッドポイントを<開業軸>と命名
されました。

仲間を引き寄せること、協力関係をつくること、
好奇心が刺激される会合、議論のある交流、
情報源を持つ人たちとコンタクトすること、
知的なグループをつくること、
自分に必要な人を見つけ出すこと、
他者との絆を観察すること、
協調性を身に着けることと、といったことに

敏感に反応するポイントですが
まさに<開業>には必要なキーワードかも
しれません。
ぜひご自身や身近な人たちの
成功ポイントを調べてみてください。

<ミッドポイントシナストリ講座>

日時:3月27日(月)13:00-15:00
   3月31日(金)20:30-22:30
テーマ:ミッドポイントシナストリ
    (成功軸関連)

料金:3800円
問い合わせ・お申込みはギンコさんまでお願いいたします。
pbzuag@yahoo.co.jp

皆様にお目にかかるのを楽しみにしています。

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。