SSブログ

第5ハウスについて /セクシュアリティ講座のお知らせです。 [ハウス]

今月のオンライン講座、
テーマはセクシュアリティです。
基本的に出生図を深く掘り下げますが
相性についても取り上げます。

サンプル希望の方はギンコさんまで
お願いします。

*******************************************

<セクシュアリティ講座>

日時:7/28(金)20:30-22:30
   7/31(月)13:00-15:00

料金:3800円

テーマ:セクシュアリティ
お申込み、お問合せはギンコさんまで。

pbzuag@yahoo.co.jp

**********************************************

今回のテーマはセクシュアリティと
いうことで、思い出したエピソードが
あります。

数年前のことです。

「彼女が欲しい、いつ頃出会いがありますか?」
というご相談で、よく対面鑑定に来られる
40代男性のお客様がいました。

そのとき見させていただいた
ソーラーリターンチャートです。
r-1.jpg
「恋愛の5ハウスにたくさん星が入っており、
 ASCの支配星もDESの副支配星も5ハウスで
 コンジャンクション。これらの星は
 土星、海王星からハードアスペクトを
 受けているので、
 報われない恋になる可能性は
 否めないけれど、
 恋する相手が現れるのでは」

とリーディングしました。

一年後、またソーラーリターンの時期が
めぐり、その男性は再び対面鑑定に
来られました。

「前回の鑑定、当たりませんでした。
 まったく何の出会いもなかったです」

「それは残念でした。
 恋愛ではなく 遊びやギャンブルで
 象意が出たのかもしれません」

「遊びといえば、風俗三昧の一年でしたね。
 はじめてヘルス嬢と本番行為ができました」

私は内心驚きながらたずねました。

「そうなんですね。ちなみに本番行為は
 感動(5ハウス)がありましたか?」

「いえ、たいしたことなかったです。
 こんなもんか、という感じで」

「なるほど。でも風俗三昧だったのなら
 女性との出会いはあったのですね。
 <この人>という女性はいなかったですか?」

「まさか!風俗嬢なんて人間のクズですよ、
 論外です」
 
「そんなわけないでしょう、
 そういう言い方はやめてください」
 
「すずさんは知らないと思いますが
 ホントにクズばっかりです。自分は
 風俗店で勤めていたこともあるので
 よく知っています。すずさんは
(どういう業界か)知らないですよね」

「風俗嬢を人間のクズ呼ばわりするぐらいなら
 なんで利用するんですか?」

「男ってそういう生き物です。絶対ご主人も
 行ってますって」

「うちのダンナは行ってないですよ」

「すずさんが知らないだけで
 絶対行ってますって。
 男はそういうもんです」

などと断言されました。不愉快でしたが
私が何も知らないのは、たしかに
その通りなのです。

「お金のためとはいえ、風俗嬢は
 こんな客を相手にしなくては
 ならないのか」と
暗澹たる気持ちになりました。
(ちなみにお客の男性と結婚して
 幸せに暮らしている
 元風俗嬢の方もいます)

占星術の観点からは
大変勉強になりました。
占える未来はひとつではなく、
ソーラーリターンひとつをとっても
思いもよらない現れ方があるのだと。

自分の読みが外れただけで
ソーラーリターンには
女性性を貶める傾向が
現れています。

ホールサインハウスシステムで見ると
8ハウス土星になります。
r-2.jpg
ハウスシステムを併用すると
気づきが得られやすいかも
しれません。

鏡リュウジ先生が翻訳された
アンソニー.・ルイス氏の著作
「ホラリー占星術」では
第5ハウスのセックスついて、

「楽しみのために行われた
 マスターベーションを含む
 レクリエーションセックスは
 ここの位置です。
 駆り立てられるような性行為は
 第8ハウスになります」と述べられています。

先日、NYでタントラを学び、
ステージで縛りのパフォーマンスを
されているKAORUさんとお話しました。
「自分の性感の開発もせず
 どこが気持ち良いのかも相手に伝えず、
 不感症をパートナーにせいにするのは 
 どうかと思う」とおっしゃっていて
なるほど、と思いました。

リリスのテーマと重なりますが
女性はこの第5ハウスの性のテーマにおいて
抑圧的な傾向が現れやすいです。

講座では女性だけではなく
セクシュアリティの
問題を抱えやすい
男性のチャートも取り上げます。

nice!(2)  コメント(6) 

nice! 2

コメント 6

とと


自分もこういう「痛い」ことやってるかもしれない、とわが身を振り返りました。自分を愛することができていればこういう行動・発言はしないはずです。かわいそうな人なんだろうなというのは察しがつきます。
でもそれは自分で気づかないとダメなんですよね。いやはやいい勉強になりました。
by とと (2023-08-04 14:38) 

リマーナすず

☆ととさん、コメントありがとうございます。

>自分を愛することができていれば
>こういう行動・発言はしないはずです。

本当にその通りだと思います!

普段意識はしていないものの、潜在的に男性性やセクシュアリティの抑圧などの問題を抱えているのかもしれない、だからこういうお客様を引き寄せてしまったのかもしれないと
私自身もわが身を振り返り、そう考えるようになりました。
(8ハウス土星持ちです)。人生ずっと勉強ですね。
by リマーナすず (2023-08-05 19:53) 

高尾博隆

先日は、セクシュアリティ講座でサンプルとして解説をしていただきありがとうございました!!
色々思い当たる節があり、占星術を通してのすず先生のお見立ては、さすがとしかいいようがありませんでした。
先生のご指摘の通り、ネイタル金星土星合の私は、ネイタル金星土星スクエアのお相手に惹かれたのかもしれません。

今後の希望溢れる打開策も提示していただきありがとうございます。
私のネイタルチャートで小惑星エロスMC合にトランシット天王星が合でチラついていることがどのように現実化していくのかあまり期待せず楽しみながら過ごします。

リマーナすず先生
この度は、ご縁をいただき本当にありがとうございました。
by 高尾博隆 (2023-08-10 12:23) 

リマーナすず

☆高尾博隆さん、コメントありがとうございます。

お返事が遅くなってすみません、
先日は講座に参加して頂き
ありがとうございました!
小惑星エロスMC合にトランシット天王星の
コンジャンクションは
アバンチュールが起きやすい星回りです。
何か動きがあったら教えてくださいね。
ご報告楽しみにしています!
by リマーナすず (2023-08-21 00:42) 

高尾博隆

アバンチュールは、ございません。
でも、お相手と今も信頼関係を築けている。
これで充分です。
リマーナすず先生ありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]
by 高尾博隆 (2023-09-25 22:38) 

リマーナすず

☆高尾博隆さん、コメントありがとうございます。

その後のご報告ありがとうございます!
>アバンチュールは、ございません。
>でも、お相手と今も信頼関係を築けている。
>これで充分です。
素晴らしいです!!
素敵ですね。
彼女との関係、これからも大切に育んでくださいね。
by リマーナすず (2023-10-01 09:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。