SSブログ

多重YODの星回りについて [トランジット]

先日のYOD講座に参加してくださった
楠さとるさんからご自身の
YODにまつわるエピソードを
シェアしていただきました。

楠さんのお父様は彼女が幼い頃、
飲酒運転の車にはねられ、
大怪我をされました。
事故時の星回りでは
数多くのYODができていました。

lmultiplex-yod-1.jpg

内円はネイタル、
2番目の円はセカンダリ-プログレス
3番目の円はソーラ―アーク、
外円は事故日時のトランジットです。

オーバーチャートになるので
重要な太陽、月、トライン
スクエア、オポジションを
チャートから省いたのですが
もし加えたら
t月がネイタルのYODの頂点となる
n月にコンジャンクション、
n太陽-t冥王星のスクエア
n火星-t土星のスクエア
n土星-t火星のスクエアなど
危険な配置になっています。

楠さんのお父様は奇跡的に
命を取りとめました。
九死に一生を得たといっても
良いかもしれません。
けれども重篤な後遺症が残って
しまいました。

起きてしまったことは
もう、どうしようもないのです。
まぎれもない現実で
取返しがつかないことです。
悲惨な事故のあとも
人生は続きます。
どのように受け入れ、
どのように乗り越えて
いけば良いのか。
途方もないことです。

家族の苦しみほど
つらいものはないですね。

楠さん父娘のシナストリです。
yod-s-1.jpg
お二人とも
ドラゴンヘッドが関与するYODを
お互いに重ね合っています。

私には父娘が宿命を共有
している図のように見えます。
父親が多くを請け負った分、
娘自身はそのような目に遭わずして
人生や死生観について
かつてないほどの
大いなる気づきや大観を
得られるのではないか。

危険な星回りでも
何事もなく過ぎることもあります。
むしろそういう場合が多い。
奇跡的な偶然が重なって
助かることや
間一髪で事なきを得ることも
あるでしょう。

自覚はないけれど
目に見えないところで
誰かが守ってくれたり、
肩代わりしてくれていた。
だから、免れた。
そう考えることもできるのではと
思いをめぐらせます。

けれども、
もしとてつもない苦難が
自分のところにやってきて
どうしようもなく
避けられなかったとしたら。

表面上は枯れ果てて
身動きがとれなくとも
内面に深く降りていき
大切な何かと繋がるのではないか。

病気や怪我、戦争など
大きな苦しみ、
困難にさらされながら、
がんばっている人が
世界中に大勢います。

だから、いま自分の目の前の
問題ぐらいは笑い飛ばそう、
そして当たり前の幸せを
噛みしめて生きなくてはと
思えました。

楠さとるさんのブログ<星あそび>
★ヨッド ~ヨッドの検証と父のこと
https://ameblo.jp/sasadanngotarojiro0607/entry-12826453484.html
渾身の内容で、胸を打たれます。
nice!(3)  コメント(6) 

nice! 3

コメント 6

楠さとる

すず先生 この度は父のことを記事にしてくださり本当にありがとうございました。あんなにたくさんの多重ヨッドができていたとは… 
胸つまされると同時に、父に守られている、応援されている、だから安心して進んでいいんだよ、と言われている気がして、胸が熱くなりました 父も喜んでいると思います 
ヨッドの出方の一例として、占星術を学ばれている方の参考になれば幸いです 本当にありがとうございました
by 楠さとる (2023-11-02 21:20) 

ままみ

すず様

楠さとる様の、ブログを紹介して下さり、ありがとうございます。
楠様とお父様の記事、とても感動し、胸が震えました。
始終、涙を拭いながら読ませて頂きました。
何年もコメントをしてない私なので、ドキドキしますが、書かずにいられないぐらい気持ちが溢れてしまって。。
こちらに感想を書かせて頂いてもよろしいでしょうか。

一瞬の、ほんの一瞬のめぐり合わせで、その後の運命が決められてしまった事、
どんなお気持ちで過ごされてきたか、計り知れないと想像しますが、
その後、楠様が、お父様が生まれる時に決めてきた大きな使命を、チャートから感じ取られ、
そして、壮絶な人生だったけれど、楠様がお父様の愛を、ゆっくりと、深く感じられてゆくようになられて、本当に良かった。
お父様は、家族の魂の成長のために肉体の自由を捧げられた。
平凡な人生だったら到底得られるはずもない、すず様のおっしゃられる大いなる気づき、大観を、
お父様は、身を挺して、ご家族に与えたかったのでしょうね。
きっと天で、使命を果たされた事に満足され、成長されたご家族を愛しく、そして誇らしく、見守っていらっしゃるのではないかと感じさせて頂きました。
チャートによって、それが形として可視化できるって、今更ながら感動です。

晩年、お釈迦様の様になられた優しい瞳のお父様のご様子、
そして、かわいらしい幼少の楠様を抱っこする優しそうなお父様の写真に、もう涙が止まりません。。

こんな素晴らしい記事を読ませて頂けて、すず様、楠さとる様、そして天のお父様に、心から感謝いたします。
これからも応援させて頂きます。

by ままみ (2023-11-02 21:24) 

楠さとる

すず先生。こちらにままみさんへのお返事を書かせていただいてもよろしいでしょうか。

ままみさん。あたたかなお言葉、ありがとうございました。
ままみさんの紡いでくださるお言葉、一言一言が愛にあふれていて、私の心を温めてくれます。私の方が感謝です

そして、実は私、昔からままみさんのあたたかな、真摯なお人柄が伝わってくるブログが大好きで、今は鑑定を引退されたということで叶わないけれど、一度でもいいからお話してみたいと、夢に見ていたのです。それが、このような形で叶うことができ、心が震えます。父が繋いでくれたとしか思えません。
愛の言葉をシャワーのようにたくさん注いでくださり、本当にありがとうございました。ままみさんのお幸せを心よりお祈りしております
by 楠さとる (2023-11-02 22:28) 

ままみ

すず様
楠様には、大変ありがたいメッセージを頂きまして、度々こちらでのコメントを申し訳ありません。

きっと、楠様は、喜びも、悲しみも、切なさも、人の何倍も経験して、この世で沢山の感動を得ているからこそ、このような、人の魂を震わせる文章を、お書きになることができるのでしょうね。
私も、心洗われ、魂が浄化される感動の経験をさせて頂けた一人です。
楠様が、ブログに書いて下さったおかげです。
ありがとうございます。
一言では片づけられない複雑な思い、文章にするのも難しい思い、様々あるかと存じますが、楠様にはそれを乗り越える力があるのを感じます。

お父様とバッタのお話も、読ませて頂きました。
子供の様な無垢なお父様の写真と、バッタさんの姿、重なりました。
純粋な魂のまま、天に帰られたお父様、きっとバッタを乗り物にして楠様の所へやってきてくれたのでしょうね。
発信してくれて、ありがとう、光があたったよ~と感謝を伝えに。。

私も両親を亡くし、古家の片付けをしていると、庭に2匹の蝶がひらひらと戯れているのを見て、両親だと思ったり。
家のベランダでは、鳥がやけに近くで、中をのぞくように電線に留まっているのを見て、心配して様子を見に来たのかなと感じたり。
今は自由な存在となって、好きな所へも行けるのかなと思うと、安心もします。

私の事もそのようにおっしゃって頂き、ありがとうございます。
楠様も、お父様とのつながりをさらに強く感じて、今よりももっと幸せになって、お父様をもっと喜ばせてあげて下さいね!
相当涙もろい私ですので、一人の時にまたこっそりブログ拝読させて頂きます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします^^

by ままみ (2023-11-03 22:32) 

リマーナすず

☆楠さとるさん、コメントありがとうございます。

こちらこそ、お父様のことについて取り上げさせて頂き
ありがとうございました。
楠さんがアストロゴールドで出力されていた
事故日時のチャートを一目見て、息苦しいほどに胸に迫る感覚を味わいました。何らかの強い意図を感じました。まだまだ未熟な身ですが書かせて頂けて感謝しています。もしかしたら誰かを恐怖させる内容になってしまったかもしれません、それでも占星術を学ぶ人にとって少しでも参考になればと願っています。大昔に書いたYODの記事がこんな風に楠さんのお父様のケースとつながるとは、不思議なご縁についても驚いています。ブログ、これからも長く書き続けてくださいね。

by リマーナすず (2023-11-05 02:45) 

リマーナすず

☆ままみさん、コメントありがとうございます。

先日ままみさんがご両親について書かれていた記事に感銘を受け、
親心や肉親を看取るということに思いめぐらせていました。
楠さんのお父様について書かせて頂こうと思ったのは
ままみさんの書かれた記事と無関係ではありません。
あらためてありがとうございました!
このブログも長年ゆるく続けてこられたのは、
ままみさんの存在が大きかったように感じます
気が付けば長いお付き合いになりましたね。
これからもどうぞよろしくお願いいたします!
by リマーナすず (2023-11-05 02:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。