SSブログ

土星と不妊の関係 [妊娠・不妊]

以前、雑誌で「赤ちゃんを呼ぶカップル星占い」という
特集をしたことがありました。
その際、多くの不妊治療中のご夫婦のチャートに
触れる機会に恵まれました。

それまで、子供になかなか恵まれない原因には
トランスサタニアンが関係しているのでは、と
思っていました。が…

圧倒的に土星の関与が目立ちました。
ほぼ全員、というのは言いすぎですが、
夫婦二人とも、もしくはどちらかに
太陽、月に対する土星のアスペクトが
あったのです。(もちろんイージーアスペクトも
含まれます。)

高度生殖医療の発達で、
私たちは土星の壁を越える
時代を生きています。
土星は物事を遅らせたり、
難しくしたり、停滞させたりします。
けれど否定しているのではありません。

土星は時の神。「待つ」ことを
学ぶ必要がある、ということなのでしょう。

出生図で子供ができにくいアスペクトがあっても
プログレスで、トランジットで、
いくらでも恵まれやすくなる
星回りはめぐってきます。
 
そして年を重ねるごとに
土星は味方になっていくものです。

あせらないこと、あきらめないことが大事です。



nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

いでのえつこ

私も不妊症でした。土星のためというより、アセンダントが山羊、太陽が射手座、月が獅子座で不妊星座にあり、金星は蠍座です。月と金星は、少し
オーブがあるがスクエア。5室の主星が10室にあり、8室の月とスクエア、配偶者の子供運を見ると11室の主星は8室にあります。それで、私の子供はあの世にいるそうです。これは私の先生、橋本航征先生の鑑定です。
私は、1962年12月16日午前7時50分鳥取県米子市生まれの46才で^す!自由を求める射手座だし、子供はあまり好きじゃないからいいけどね。
うるさい子供見るとイライラです。なんて
by いでのえつこ (2009-05-07 15:22) 

リマーナすず

★いでのえつこさま
コメントありがとうございました。
お返事が遅くなってしまい、本当にごめんなさい!

出生データありがとうございました!
8ハウスが強くてびっくりです。
やはり運命学をされている方はこれくらい強調されているものなのだなあ、、、と感心してしまいました。
5ハウスのルーラーの金星が10ハウスで海王星と合、
8ハウスの月とスクエア。。。
肉体は持っていないけれど、輝かしい子供が天使になって見守ってくれているイメージですね。
もしお子さんがいらっしゃれば、「将来この子はスターになる!」とでも言ってしまいそうです(笑)
けれど8ハウスがこれだけ強いということは何かを継承し、実子ではなくとも
誰かに伝えていくお役目を感じました。
これからもよろしくお願いします。
by リマーナすず (2009-06-15 12:32) 

いでのえつこ

8ハウスが強いのはあまりいいことばかりではありません。自分でもあまり社会で実務能力がなく、奥さんです。経済的には困りませんが、仕事探しの面接も落ちてばかりです。また、合う人とは合うが、人の好き嫌いもはっきりしています。主人は蠍座に、太陽、火星、海王星があり、
田舎の長男で墓のあり、主人の親と同居しています。主人は1961年10月27日お昼頃鳥取市生まれです。橋本先生はなるほどと笑いましたよ!
by いでのえつこ (2009-10-15 18:30) 

リマーナすず

☆いでのえつこさま
コメントありがとうございました!

私も8ハウスが強いので(金星、土星、太陽が8ハウス)
おっしゃられている意味がよくわかります(笑
ちなみに夫の仕事を手伝う事業専従者です。
経理とか、苦手だからうんざりですよー

ご主人のデータありがとうございました☆
ばっちり、火星とノードの効いた相性ですね!
(えつこさんの火星に対してご主人のノードが合、太陽に対してトリン
ご主人の水星を頂点とした小三角が出来ています)
お互いに戦友ともいえる、頼れるパートナー同士なんですね。
えつこさんのノースノードに対してご主人の木星が合だから
安定感ありますね。やっぱり夫婦ともなるとノードの相性(前世からのご縁)
のカップルは多いですね。金星海王星に対してもピッタリご主人の
火星が合ですし。金星と土星のトリンもあって相性バッチリですね。
えつこさんの月-金星海王星90度にご主人の火星がからんできてるのが
少し気になりますが。。。もともと繊細な感性の持ち主なだけに
傷つくことも多々あるのでしょう。

それにしても8ハウスの強いえつこさんと、蠍座の強いご主人。
面白いですね!やっぱり惹かれあうんでしょうか。

by リマーナすず (2009-10-17 01:56) 

えつこ

実は、もともと仕事運がないのに、やっと採用され、11月2日月曜日から働き始めました。対人下手なのにお客様窓口に配属され、さっそく憂つうです。だいたい、主人の転勤で、3月末に東京を離れて渋々、鳥取市に帰り、8ハウスなので主人の親と同居です。東京の自由な暮らしと刺激が恋しい日々です。家にいるのが苦痛で4月からハローワーク通いで、落ちてばかりでした。今、アセンダントに冥王星が合です。お金には困りませんが、心の病になりそうです。
1962年12月16日午前7時50分鳥取県米子市生まれで46歳です。
by えつこ (2009-11-04 19:57) 

リマーナすず

★えつこさまコメントありがとうございます!

ASCに冥王星が合ですかー。土星が天秤座入りして
冥王星-土星の90度がアングルでバッチリ効いてしまって
いるんですね。。。土星-冥王星の活用法、また記事にしますね。
えつこさんは、今までの自分ではいられない、
大きなキャラチェンジのときなのです。
苦しみもありますが、自分を鍛えるチャンスでもあります。
魂の声に耳を傾けて、本来の自分を発見してみてくださいね。
えつこさんのホロスコープは素晴らしい宝がまだたくさん眠って
いそうですよ☆
8ハウスが強いのは働かなくても困らない(もらったほうがカンタン)
というだけで、仕事運ないわけじゃないですよー。
6ハウスの支配星はASC付近の水星で良い状態ですからね!
運って育てられます。大丈夫です。応援してますねー
by リマーナすず (2009-11-07 07:49) 

えつこ

こんにちわ!実はやっと決まった仕事ですが、派遣でお客様窓口には合わないと評価され研修期間の4日間で終わりました。情けないやらこれが、働く現実です。しかし、お金には困らないで、ほっとした面もあります。また、窓口のない仕事探すかなあ。主人の親と同居なので飛び出して、図書館によくいます。射手座なので自由を求めます。
by えつこ (2009-11-25 17:57) 

リマーナすず

☆えつこさん、コメントありがとうございます!
同居の息苦しさを感じられているのですね。。。
ご主人には相談されていらっしゃいますか。
私の周りでも夫の両親と同居しており
フルタイムで仕事をし、休みはどこかへ出かけている
っていう方がいます。
そうですね、12ハウス射手座の太陽を活用するなら。。。
そして、お金に困らず、図書館通いをされているというなら、
学問しましょう!
「〇〇を目指して、今から猛勉強します!」
「今から〇〇を研究します!」と
家族に宣言してみてはどうでしょう。
仕事も、自分が親しみを持てるところで
探した方が良いのです。
読書が好きなら、本屋で働く、というように。
進行の月がICを通過するタイミングで
鳥取に帰られたのは意味があります。
4ハウスが強いときに
家が居づらいというのはつらいですが、
今年の7月18日に牡牛座の0度に進行の月が入りました。
自分の資質を掘り起こす時期でもあります。

今の環境を利用して新しい自分を創っていってくださいね☆


by リマーナすず (2009-11-27 09:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0