SSブログ

土星-冥王星の活用法③ [トランジット]

活動宮に天体がある方の場合(特に初期度数)、
今、どう対処してよいか悩む問題を抱えていらっしゃる方が
多いのではないかと思います。
お金がない、時間がない、反対するものがいるetc...
だからといって手をこまねいていれば、状況はもっと悪くなります。
なんらかの方針を打ち出して、できる限り手を打っていくことが
今、求められています。
頭の中が鳩山内閣になっていませんか。
気持ちを強く持って、リーダーシップを発揮していくことが
求められています。
こんな星回りだからこそ。

牡羊座の0度に火星がある方のチャート
fukudasachiko.jpg

一ばん内側の円はネイタルチャート、
二ばん目の円は年齢ハーモニック
三ばん目の円はプログレス(CPS)
四ばん目の円はトランシット(2010年ソーラーリターン図)です

この方は飼っておられるワンちゃんの胸にしこりができ、
獣医さんにはしばらく様子を見るようにいわれ
悩んでおられました。
現在、韓国在住なので日本に連れてかえって
手術を受けさせたいが、旧正月を過ぎてからか、
それとも春まで待つか良い時期を教えて欲しいというご相談でした。

ペットは6ハウスの管轄です。6ハウスのカスプは牡羊座で
支配星の火星は子供の5ハウスに在泊しています。
この方にとってワンちゃんは子供同然の存在であること、
何ものにも変えられない大切な存在であることを示しています。

N火星は牡羊座の0度にあり、T土星-T冥王星とともに
Tスクエアを形成しています。
そして、上記のチャートのように
約半年後にはT天王星-T土星もN火星の上でオポジション
を形成します。

私は早く病状を把握し、できるだけ早く手を打つべきであること
かなり深刻な星回りであることを伝えました。
このブログの読んでくださっている
いでのえつこさんがコメントに
義理の弟さんを癌で亡くされたときのトランシットを
書いてくださっていたことも大きかったです。

彼女はなんと鑑定をしたその日のうちに、韓国で愛犬に手術を受けさせました。
リンパがつながっているところは全部切る大きな手術でしたが
転移もなく、無事に成功したのだそうです。
彼女の強い熱意が状況を動かしたのだと思います。
もちろん星回り的には、まだまだ予断を許しませんが・・・

ペットの問題はとてもナーバスです。
なぜなら彼らは話せませんから、何がいちばんペットにとって最善か、
飼い主が推察しなくてはなりません。

二年前に実家で飼っていた19歳の猫が死んだときのことです。
何とか延命の手段を考えていた妹の夢枕に、前の年に癌で逝った父が立ったそうです。

「生きるものはどうやっても生きるし、死ぬものはどうやっても死ぬ。
死ぬものを無理に生きながらえさせて苦しませるのは酷やぞ。
スッとラクに逝かせてやれ」

と言ったのだそうです。
妹は考えを転換させました。
19年も生きてくれて、感謝こそすれ、これ以上望むことは何もなかった。
ありがとうとしか言いようがなかったです。
数日後、母の腕の中で安らかに逝きました。

ペットにとっての最善を一所懸命考え抜くこと
それを行動に移すこと
できるだけそばにいてあげること
愛情を伝えること、、、
このことを心がけていれば
来るべきときが来ても、後悔しないで受け入れることが
少しはできるのではないかと思います。

あともう一点としては
ペットが病気や怪我をするときは
それは飼い主へのメッセージであることが
多いです。
同じ次元に住んでいるように見えても
彼らは半分違う次元に住んでいます。
あちらとこちらの敷居に住んでいて、
無意識からのメッセージを運んでくれるのです。

そしてときには飼い主の肩代わりをすることも
あります。
彼らが病気をしたら、自分や家族の健康状態を見直した方が良いです。
ペットも健康も、司るのは6ハウス、サインでは乙女座、天体では水星です。

チャートの方だと、N月に対してT冥王星がスクエアになり、、
そのうちにT土星もN月に近づきます。
T土星がN月に合になると、
責任が強まります。
私の場合は出産したあと、慣れない育児と徹夜続きの仕事のため
産後うつになりました。
姉の場合は、ハードな仕事で自分の体を省みず、長い期間、子宮筋腫を放置していました。
一昨日、手術でした。

土星は、きちんと問題に取り組むことを要求してきます。
冥王星は限界を突破することを要求します。
逃げても、問題解決にならないのがつらいところです。
今、T土星、T冥王星に絡んだ天体をチャートに持っている人は
腹をくくって取り組まなければならない問題を抱えているのでは
ないでしょうか。
その天体が何のハウスの支配星か、何ハウスマターであるかで
星のテーマが推察できます。

チャートの方の年齢HN図の金星、火星のタイトな合はすごいでしょう!
度数は牡羊座0度。ネイタルの火星の上です。
愛や情熱といった強い気持ちが人を動かし、
状況を動かしていくということを示しています。

トランシットの荒波に負けない動機です。

ずーっと ずっと だいすきだよ (児童図書館・絵本の部屋)

ずーっと ずっと だいすきだよ (児童図書館・絵本の部屋)

  • 作者: ハンス ウィルヘルム
  • 出版社/メーカー: 評論社
  • 発売日: 1988/12
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ぴょん

ペットも飼い主の星回りの影響を受けるんですねぇ。うちもMダックスがいますが、私の星回りはけっこう汗、汗な状況なので、気をつけておこうと思います!トランシット祭りの中で気になることはいろいろとありますが、中でもN月(もともとN土星とスクエアですし)が健康状態できてます。プレ更年期です~やだな~。
by ぴょん (2009-12-28 15:36) 

リマーナすず

☆ぴょんさま、あけましておめでとうございます。
コメントありがとうございました!

プレ更年期ですか!ぴょんさんとは年が近いので
人ごとではありませんね・・・(汗)
ハードトランシットをいかに楽しむか、HAPPYに過ごすか
というのがテーマですね。
健康でいられるだけで、ありがたいですね~
by リマーナすず (2010-01-04 09:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0