SSブログ

岐路に立つ時期 [転換期]

最近、鑑定させていただく方は
なぜか転換期を迎えている方ばかりです。
suzukichieko.jpg
この方は山羊座のASCにP月が回帰。
人生の次のステージが始まる時期です。
P月がチャートを一周するのが約28年なので
28年に一度のスタートの時期になります。
私自身のケースだと、初めての子供を授かり、
母親としての自分がスタートしたときに当たります。
このチャートの方だとP太陽も獅子座の最後の度数にあり、
今年の3月初旬には乙女座にイングレスします。
その後30年間、P太陽は乙女座を運行します。
ネイタルの太陽が獅子座の2度なので、
これも、28年に一度の転換期いえます。
変化というのはだんだんと訪れる場合もあれば、
この方のように一度に切り替わりが起ることもあります。
やはり立ち止まり、悩みがちなときですが、
おおいに悩んでよいと思うのですね。
大切なスタートの時期だから、
自分の魂の声に耳を傾けて、はしごを掛け違えていないか
チェックしたいところです。
この人のASC、月にはT冥王星も近づいてきています。





makicyan.jpg
この方も上記の方と同じで
ASC山羊座でP月が回帰しており、
新しいサイクルがスタートしています。
T冥王星もASCに合なので、強制的な影響があるかもしれません。
カリスマっぽい人格に変わっていくことも。
この方の場合は太陽も山羊座なので
今後十数年の間に大きな変化が起るはずです。
もっとも大きな変化も慣れてしまえば
当たり前になってしまうのですが。

それにしても昨年秋ごろから
冥王星の影響か、どうも山羊座にご縁があります。
9hmeiousei.jpg

9ハウスでの山羊座の新月。
この方はアメリカ在住の方ですが、今ちょうど
9ハウスカスプ付近に冥王星がトランシット中。


imanisiotto9h.jpg
この方のご主人のチャート。9ハウス
山羊座にP月。やはり9ハウスのカスプ付近を
T冥王星がトランシットしてきています。
夫婦ともに9ハウスが強調されているのが興味深いです。
9ハウスに冥王星ということで、海外生活の苦労、法的な問題に関して
苦労があるかもしれません。
けれども、視野を広げ、人脈を広げ、深く学ぶということに関しては
これほどの星回りは今後のぞめないとも言えます。

人生の岐路に立っているときは
「今、岐路に立っているのだ」と
目覚めた意識でいることが良いと考えます。
自分の本心の声を聞く。
じっくり考える。あるいは頭の中を空っぽにしてみる。

必要なことはベストタイミングで人生に立ち現れてくるはずです。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ぴょん

お~山羊座さんですね。な~る~ほ~ど~と読ませてもらいました。
ただでさえ中年の危機の年頃なのに、さらにT冥王星がNの惑星を
直撃するのは、正直大変です。

「今までどおりではいけない」という強制リセットのようなことも
経験しましたが、それが落ち着いた今は「リセット」があってよかった!
と思えます。
私も岐路ですがじたばたせずに、進んで行きたいと思います。

by ぴょん (2010-01-29 17:05) 

リマーナすず

☆ぴょんさん、コメントありがとうございます!

そうなんです。P月やP太陽が山羊座の13度という
タイミングの方ばかり、10人ぐらい続きました。
子育て中の人を見ることが多かったからでしょうか。
(この度数域は真の教育とか理想の人間教育とか再教育に
携わる人が非常に多いのが特徴です)
それとも一種の引き寄せの法則が働いているのかもしれません。

「リセットがあってよかった!」と思えるのは
本当に素晴らしいです。過去の自分より明らかに
成長している証しです。

強制リセットを「運が悪い」と受け止めてはいけないですよね。
後々になって評価できる日が来ますから。
by リマーナすず (2010-02-01 11:02) 

えつこ

こんにちわ!お久しぶりです。春は新たな挑戦ですぬ。私は、鳥取で主人の親と同居して悶々tと東京を恋しく思っていました。すると2月末に主人に内示が出て、主人が大阪に転勤になり3月末に引っ越しします。うれしいチャンスです。やはり、トランジットの土星が私の10ハウス、
木星が4ハウスに来たからかな?幸い、親も元気なので主人も大阪でやる気です。大阪でまた、橋本航征先生の教室に通うつもりです。
私は1962年12月16日午前7時50分鳥取県米子市生まれ49歳
以前、太陽が冥王星に合の時、東京に出て4年間過ごし、冥王星がASCにきたときに鳥取に帰りました。主人は1961年10月27日お昼頃鳥取市で生まれました。大阪生活楽しみです。
by えつこ (2012-03-08 18:23) 

リマーナすず

☆えつこさん、コメントありがとうございます!

t土星とt木星がアングルにきたり
ライツにアスペクトするときは
人生のルートを実際的に選び取る時期にあたります。
大阪生活、楽しみですね。
占星術もがんばれそうですし
よかったですね!

by リマーナすず (2012-03-10 11:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0