SSブログ

ディセンダントとT冥王星の合 [トランジット]

トランジット冥王星とDSCの合は現在、蟹座ASCに初期度数を持つ人の星回りです。

今、カーディナルのクロスがチャートの西側で形成されています。
10ハウス、MC付近にT木星・T天王星、4ハウス、IC付近にT土星。
夢は大きく、でも現実にはお金がないといったように
発展的であると同時に足を引っ張る要素も強く
ちぐはぐな印象です。
最近、活動宮がアングルにある方、特に蟹座ASCの方を
多く鑑定させて頂く機会が多いのですが
興味深いのは、同じ星回りでも
それぞれフォーカスが違うことです。
問題が山積みで先が見えなくても見切り発車したいと感じている人、
まずこの問題を解決してしまわなければ、何も進まないと感じている人。

深刻さの差はあれど、似た状況に置かれている人たち。
しかし物事の見方、アプローチの仕方がそれぞれに違って
大変興味深いです。何でも考えようだなあ、と改めて感じます。


ただ共通しているのはDSC上のT冥王星について、
漠然とこの星の影響を感じていること。
今のまま続いていくことはないと、変化の兆しを察知していること。

T冥王星がどういうスイッチを入れるか、出生図の天体との関わりで
判断しますが、今回はT冥王星がDSCに来た時期、
7ハウスを運行している時期全般に起りやすい出来事を取り上げます。

①MCとT冥王星がスクエアであるということ。
キャリアを否定されやすい。また新たな可能性を引き出される出来事が起きます。
「今までの成功とか実績とか、ここでは必要ないから。忘れて」
こう告げられて、落ち込む人、どうってことない人、フレッシュな気持ちになる人、
さまざまだと思います。プライドを傷つけられ
「昔は良かった」と思いがちな人にはつらいかもしれません。
過去や経歴にこだわらない人は、自分の中に思いがけない
引き出しや可能性の種を見つけることになります。

T冥王星は運行速度が遅く、その影響は長期間に及びます。
「人生万事塞翁が馬」という言葉がピッタリで、
何が良く何が悪いといったことを一時期だけピックアップして判断できません。

②ICに対してT冥王星がスクエアであるということ。
家族の問題に縛られる。または居場所をなくしやすい。
家や大物家電が壊れることも多いときです。
家族全体が転換期を迎えていて、内面を反映するように
古いものが壊れやすいです。
人間関係が上手く行かず、引越し願望が強く出ることもあります。
住む場所が変わるかもしれません。
ただ住み慣れた住居、家族に強い執着があれば、本人や家族の誰かが
精神的な痛みを負い、健康を損なうことも。
修理や家族を支えることに奔走するのは、
T冥王星がDSCに合の人。
しかし古い問題に終止符を打ち、結果的に新しい環境を
手に入れることになりそうです。
突然、大災害が起こるわけでありませんが、
決して小さくはない変化が起きてくるので
暮らしを守っていくために、力強い一手を打っていくことになります。

③ASCに対してT冥王星がオポジションであるということ。
人格そのものをを全否定されやすい。
また対人関係において重要な出会いがあります。
素晴らしい人、人生の師と仰ぐ人との出会いかもしれないし、
カリスマ、グルといったタイプの人、あるいは
意志の疎通が難しい人、耐え難い欠点がある人など、苦手なタイプかもしれません。
その人の影響力が強すぎて、距離を置きたくなることも。
人間関係は深く、拘束力が強まります。
出会う相手はいろんな策略で陥れようとしてくる敵である場合もあります。
嫌悪するその人は、もう一人の自分。鏡に映った自分。
相手のせいにすることも、デスマッチを繰り広げることも
エネルギーの無駄になりそうです。
できるだけ感情や行動を掻き乱されないよう気をしっかり持つことは
重要です。ASCに冥王星が来てもそうですが、
結婚には良いトランジットであると考えます。
これまでの人生に失望感や倦怠感を感じている人ほど
良いのではと思います。
深い影響力を与えるパートナーと
心機一転、新しい人生をスタートさせる。
逆に今までの生活が捨てられず、手放したくないと感じるなら
苦しいトランジットになりそうです。

サンプルとして、57歳の女性。
jt2.jpg
T冥王星がDSCに近づき、2012年には合なります。
現在はN太陽とP月の衝の星回り。人生の目的を思い出し
梯子を掛け違っていれば修正する時期です。
来年は、二回目の土星回帰、30年に一度のP太陽のサインイングレス、N木星・太陽・水星の合に対し
T木星の合など大きな星の動きが目白押しです。

まだまだ元気な50代後半でこういう星回りを迎えられるというのは
正直、うらやましいです。この年代の女性はバイタリティーがあって
悩みは多々あれど、長年の夢をようやく叶えるべく新しい世界に飛び込む人が
多いように感じます。チャートの女性もそういう方です。

自分の残りの人生も先が見えてきている、これからは人の役に立っていきたい、
後悔がないようチャレンジしたい、世間体にこだわることも興味がなくなってきている、
自分の使命に全力投球したい、、、

自分の歩む道を定めたとき星のエネルギーもそちらに向かいます。

逃げ道があるうちは、苦しいのかもしれません。
私も含めてですが、20代、30代、40代ではなかなかこういう境地に到達することは
難しいのでは、と思います。挫折を恐れたり、先が不安で
いちばんに安定を求めてしまったり。
それなら嵐に負けないよう太い根を深くしっかり張ることを心がけて、
日々暮らすべきなんです。枝や幹は折れるかもしれないけれど、
また再生します。

ハードな星回りって大変なときもあります。
でも、慣れます。サバイバルする力があるからこそ、
こういう星回りを迎えているのだと感じます。
人によっては一生廻ってくることはないトランジット。
(私の場合は生きていれば82歳で迎えます)
過ぎ去ったあとは新しい自分を発見しているはずです。



nice!(0)  コメント(27)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 27

naoko

アセンダントが蟹座2度なので、まだ冥王星の影響を受けてます。
同時に、4室月が天秤6度なので、本当に、結婚して、生活変えれば、
って感じです。
去年はやはり4室の天秤2度の金星にトランジット冥王星90度で、病気になったので、今は無理せず、おとなしくしてます。
ついでにプログレスの月が12ハウスに入りました!
すずさんに見てもらおうかなとも思ったのですが、
もう少し様子を見てみます。
by naoko (2010-11-18 22:33) 

ふう

初めましていつも拝見しております。
アセンとMCは語られるけどDSCってあまり重要視されないのかと思っていました。
今、プログレス太陽がDSCに合なんだけど、何かの終わりなのか何かの始まりなのか落ち着かない心持がしています。
by ふう (2010-11-19 13:42) 

ぴょん

16年くらい前のT冥王星とN海王星の合と
N水星のスクエアのときは冥王星の重たさは感じませんでしたが、
2008年くらいからのT冥王星とN金星、N月との合はいろいろ感じる
ところがあります。体力なくなった~~っていうのが大きいです。

私の場合は月が統治星だから、よけいにこの合を感じるのかもし
れませんね。でも、すずさんも書いてらっしゃるように、ハードアスペクトってなれますね!最初はえっ?えっ?っていうようなことでも、
それが普通になりますから。

この合が終わって、少ししたらDSCとの合です…。まとめてくださって
ありがとうございます!心構えがあったら、同じ出来事が起こっても
余裕をもって対処できますよね。

60歳前後にはN太陽に合だし、きっつ~~って感じですが、がんばりますよ☆
by ぴょん (2010-11-19 16:04) 

リマーナすず

☆nanakoさん、コメントありがとうございます!
月や金星に冥王星がスクエアをとると、
女性にとっては心身にきますよね。
私はN月にT冥王星のときに次女を出産しましたが
仕事も忙しくなって、上の子もまだ二歳でつらい時期でしたね。
でも底力がつくというか、振り返ってみれば
大きな転換期でした。
nanakoさんはN金星にT冥王星がきて
病気になられたのですね。
教えてくださってありがとうございます!
この星回りの女性は注意すべきですね。
健康も、病気になってみて
はじめて大切さ、ありがたさがわかり、
生活を見直すようになります。
nanakoさんも変化を(一見、悪く見えたとしても)
受け入れていってくださいね。
あと約2年半ほどでP月がASCに回帰しますし、
ステージは変わりそうです。応援しています☆
by リマーナすず (2010-11-20 08:22) 

リマーナすず

☆ふうさん、コメントありがとうございます!
DSCはめちゃ重要ですよー
P太陽というのは1年に一度づつ進むので
変化はゆっくり、徐々に訪れることが多いです。
人に認められる、人に求められていくサイクルです。
でもありのままの個性が認められるというのではなく、
相手が求める自分、というものが発達してくるのです。
ASCが強ければ衝突ということも起きてきます。
他人が見ている自分、とくにパートナーが見ている
自分像、または自分がパートナーのことをどういう
イメージで見ているか、ということが今後、重要になってくるので
チェックしてみてくださいね☆
by リマーナすず (2010-11-20 08:36) 

リマーナすず

☆ぴょんさん、コメントありがとうございます!
そうですよね、蟹座ASCにとって月というのは
大きいですね。特に女性にとっては。
2016年~2017年頃、冥王星がDSCにきますね。
この頃は蟹座の木星もASCに回帰、10ハウスの
天王星ともTスクエアだし、、という星回りで、
何がスタートするの?という感じで大変そうです。
8ハウスのN太陽と10ハウスのN土星はセクタイルだから
60歳の前後の合は仕事運としては良いのかな?と感じます。
冥王星って魂の深い部分に接触させる力があるので
表層の部分で評価できないイメージがあります。
常にそこにつながっていられるなら
不安も消えるのでしょうね。


by リマーナすず (2010-11-20 09:04) 

リマーナすず

☆ぴょんさん、すみません、木星がぴょんさんのASCにくるのは
2013年です。勘違いしてました。今年ももう終わりですし
2年間というと、私たちの年代では早く感じられますね(汗
自分なりのビジョンを持って動いた方が良さそうです。
by リマーナすず (2010-11-20 11:41) 

ぴょん

そうですね。木星もASCにきますね。ほんと2年間なんて
アッという間です。ビジョンって大切ですよね。
これから年末にかけて、この先数年の三重円を分析して
新年には、いろいろ目標を考えてみたいと思っています☆
by ぴょん (2010-11-21 16:19) 

みみん

すず先生

こんにちは。
「MCとT冥王星がスクエアだと、キャリアを否定されやすい。また新たな可能性を引き出される出来事が起きます」とのことですが、MCとT冥王星が合だとどういうことが起きやすいのでしょうか。

by みみん (2013-02-10 09:50) 

リマーナすず

☆みみんさん、コメントありがとうございます。

お返事が遅くなってごめんなさい。

>MCとT冥王星が合だとどういうことが起きやすいのでしょうか。

MCは親、天職、キャリアを司りますが
t冥王星がMCに到達し、十数年かけて
10ハウスを運行しますが、この間に
<表層意識>、<日常の意識>を覆すように
眠っていた<裏の意思>、<根底の意思>が顕現化します。
あるときを境に経歴をガラリと変えたり、
両親との関係が逆転したり、
会社の状況が変化するなど
ネイタルやプログレスのコンディションによって
人それぞれ、さまざまなドラマが起こります。
真の使命、天職に気づくために
表の自分をグラグラ揺さぶるような出来事が起こるのです。

11ハウスに冥王星が移動する頃には、内面的に深い
変化を遂げているでしょうね。

冥王星は生殖を司る天体でもあるので
出産されるケースを良く見ます。
親になっても特に何も変わらないこともありますが
人によっては、子育てを通して
過去の自分と別人になるほど、心理的に深い変容を
遂げることがあります。


by リマーナすず (2013-02-15 17:15) 

みみん

どうもありがとうございました。
なんだか、根付いてきた新しい種から芽が出て、地面を突き破り、空に向かいゆっくりと伸びていくイメージがしました。

by みみん (2013-02-19 09:01) 

nop

リマーナすず先生、

はじめてコメントさせていただきます。
占星術は詳しくわからないのですが、昨年秋ごろから意識的変化が
大きい出来事に見舞われております。
私の太陽は魚座20度、月が天秤座8度、海王星が蠍座15度、
金星と土星が水瓶座にあり、太陽と海王星がトライン、海王星と金星、土星はスクエアだったと思います。
ASC牡羊座19度、MC射手座11度だったので、昨年夏に土星がDSC通過、今やMCにT冥王星が着座しています。
行動の結果は因果が伴うわけですから、当然それ以前から私があれこれやってきた事にもその時の意識変化があってのことですが、そうした意識変化というのはやはりこれらの星の配置とかかわりのあることなのでしょうか。
これからどうなるのか、と思う前にまだまだ自分との向き合いが多くなるような気がしています。そうした時にこのブログに出会ったのは幸運だったと思います。
これからも読ませたいただければうれしいです。

by nop (2013-04-04 09:55) 

リマーナすず

☆nopさん、コメントありがとうございます。

>ASC牡羊座19度、MC射手座11度だったので、
>昨年夏に土星がDSC通過、
>今やMCにT冥王星が着座しています。

>行動の結果は因果が伴うわけですから、
>当然それ以前から私があれこれやってきた事にも
>その時の意識変化があってのことですが、
>そうした意識変化というのはやはりこれらの
>星の配置とかかわりのあることなのでしょうか。

もちろん、そう思います。nopさんは
重要なトランジットが相次いでいるのです。

n月が天秤座8度ということは、現在は天王星-冥王星の
クロスの影響を受けているので、感情面や私生活の
変化は大きいと思います。
産みの苦しみ、あるいは生まれ変わる苦しみはあるでしょうが
あとから今の自分自身を誇りに思えるように、
がんばってくださいね。
by リマーナすず (2013-04-06 08:33) 

nop

すず先生、コメントありがとうございます。
みみん様へのコメント、今回のコメントと合わせて考えるとまさに
生まれ変わり、生き直しの時期ということでしょうか?
私のN月てんびん座8度を軸に考えると、冥王星、天王星クロスに加え、
今夏は蟹座の木星入りがあり、これに秋に向けててんびん座への惑星集中が重なるとまさにグランドクロスの影響を大きく受けるわけですね。
天王星、冥王星は動きが遅い天体ですから、この数年は蟹座、てんびん座シーズンごとに何かに悩むのかもしれませんね。

私自身の感情的混乱と人生の混迷がこの数年は続くと覚悟していきたいと思います。
これ迄の数年も今まで背を向けた事への向き合い事ばかり続いています。
向き合い事が向き合うべき事をさらに発見させ、今までの自分らしい事は何一つできずに時が進んでいる感じです。まさに「らしくない」事ばかり、自分はこんなはずじゃないのに、といったところを強く感じますが、
人生折り返し地点ということなんでしょうか。
まるで現世を去る前の片づけに入ったというところなんでしょうかね?

またブログを楽しみに、時に支えにさせていただきます。
ありがとうございます。


by nop (2013-04-07 12:46) 

リマーナすず

☆nopさん、コメントありがとうございます!

すっかりお返事が遅くなってしまってゴメンなさい。

>みみん様へのコメント、今回のコメントと合わせて考えるとまさに
>生まれ変わり、生き直しの時期ということでしょうか?

今はまだ渦中なので実感がないかもしれませんが、
生まれ変わり、再生の時期であったと
評価する日が来るでしょう。

>私自身の感情的混乱と人生の混迷が
>この数年は続くと覚悟していきたいと思います。
>これ迄の数年も今まで背を向けた事への
>向き合い事ばかり続いています。
>向き合い事が向き合うべき事をさらに発見させ、
>今までの自分らしい事は何一つできずに時が進んでいる感じです。
>まさに「らしくない」事ばかり、自分はこんなはずじゃないのに、
>といったところを強く感じますが、
>人生折り返し地点ということなんでしょうか。
>まるで現世を去る前の片づけに入ったというところなんでしょうかね

ターニングポイントになると思います。
今まで背を向けてきたこと、そのことが
本来したいこと好きなことであるなら
チャンスでしょう。
云うが易し、行うに難しですが
冥王星が来ているときは、苦しいけれど
自分が大切にしていることからは
逃げないことが大事であると感じます。



by リマーナすず (2013-04-12 11:45) 

りめ

すず先生、こんにちは。
今年の夏に鑑定をしていただきました(そしてその後、リロケーションについての発見を含む、ながーいレポート兼お礼のメールをお送りした)者です。
その節は、ありがとうございました。

少し前の記事にコメントさせて頂きますが、
DSCにT冥王星は私、20歳くらいの頃に経験しています。
まさに、書かれていること、そのまま経験しています。
しかも、同時にASCの上には土星がドンッと乗っていて、
さらに同時に、Pの満月でした。
さらにさらに、私はASC-DSC軸と「火星・月」の合がスクエアですので、つまり、土星と冥王星が同時に、火星と月にスクエアだったことになり……
なんだったのでしょうか、あの時期は……。
人生で一番つらかったのは、間違いないです(笑)

当時は学生でしたが、
所属していたコミュニティで、ある役職を担当することになりました。
ですが、世間知らずな性格が悪かったのと、
その役職を引き継いでくれる先輩が、自主性に任せるタイプで、
引き継ぐと言うよりは仕事をまる投げられたために、
何をしていいのかが解らないままで、
メンバーに「責任感がない」と、散々人格否定されました。

一方、家では、家族の病気などで大変なときで、
夜遅くまで残って仕事ができず、でも家族には、
病気のことを「外部に話すな」と口止めされていたため、
コミュニティのメンバーには
自分勝手なヤツだと、やっぱり人格否定されました。
さらに、その時のリーダーが、
当時私が好きだった先輩と仲がよかったので、
(今となっては「ホントに好き…だったのか?」くらいなので、まあいいんですけど)(こら!)
その先輩に私の「悪行」をチクったらしく^^;
先輩からも、じみ〜〜〜にキツイ説教を喰らって、
遂に体を壊しました(笑)(すぐ治る病気でしたけど)

恋愛に関しても、そのリーダー筆頭にメンバーから、
少し嫌がらせじみたことを受けました。
(彼らは、中学生のいたずらみたいな気持ちだったのでしょうが、
それを知った別のメンバーが
「私がそんなことされたら、彼らと縁を切るよ!?」
って言ってましたね)


ですが、逆境は必ず、武器を鍛えてくれるなぁと思います。
私はこの頃のことがあったから、その後、
いろんな試練に対処出来るようになった気がします。
もちろん、その度に打たれはしますが。
実はDSCに土星が近づいてきている、
つまりN月とN火星の合とスクエアを形成しつつある今も、
少しだけ似た状況にあります。
(海王星がN月とN火星の合に、オポになりつつあるのも関係するのでしょうか?)
ただ、あの頃ほどではありません。
その時の家族の病気は、手術をすることになりましたが、
あの頃を経ているから、どう支えるべきかが私も解っています。

職場でも、全くテンポが合わない先輩から
理不尽を味わわされつつあります。
この、「向こうに悪意がないのは嫌というほど解るだけに、
どう心の中を処理したもんだか難しいなぁ…」という、
じわじわと心を蝕んでくるところは
学生時代のコミュニティのリーダーを思い出させます^^;
でも、これはずっとじゃない。ってことも解っています。

14年前の、まずASCとT土星の時期を抜け、
DSCとT冥王星の合も過ぎた頃
私の人生を今も支えてくれるほど、
自信をくれる出会いに恵まれました。
(冥王星は近づいてきた頃が一番辛くて、
合になった頃には、少し楽になってきていました。
そのときは土星が1室を抜けていたからですかね?)
冥王星は破壊と再生。
それを体験していたんだな、と思います。

夏にすず先生に、
「2年後は大分楽になっている」
って言われたことを胸に、踏ん張ります。
また、悩んだり迷ったりしたときは、鑑定をお願いします。
悩んだり迷ったりではなく、これは!ってことがあったときも。
よろしくお願いしますね!

(また長くなっちゃった…;)
by りめ (2015-12-22 20:58) 

リマーナすず

☆りめさん、コメントありがとうございます!

お久しぶりです!お元気でしょうか。
DSCt冥王星の0度の体験をシェアしてくださって
ありがとうございます。
大変な星回りが一気にきたのですね。

この記事はかれこれ5年も前に書いたのですね。
久しぶりに読み返しました。
サンプルになってくださったのは
Lute 徳田純子さんで、たしかにt冥王星がDSCを越えた
2012年以降、ヒーラー、霊能力者といったカリスマ的な人(冥王星)と
お仕事されるようになりました。
この記事を書いた頃とは状況が全く違っています。

50代後半で迎えるのと、りめさんのように20代前半で
迎えるのとでは起こることも受け止め方も違いますが
やはり冥王星の力が象徴的に働いているのを感じます。

>ですが、逆境は必ず、武器を鍛えてくれるなぁと思います。
>私はこの頃のことがあったから、その後、
>いろんな試練に対処出来るようになった気がします。

武器を鍛えてくれる、とはステキな表現ですね!

>(海王星がN月とN火星の合に、
>オポになりつつあるのも関係するのでしょうか?)

迷惑をかけられやすい時期です。
とくに依存心の強い人との距離は上手くとれた
方がよいです。
オーバーワークに注意してね。

またお会いできるのを楽しみにしています!



by リマーナすず (2015-12-23 08:18) 

とと

はじめまして。

DESとT冥王星合、で検索して辿り着きました。
今まさに真っただ中です。

IC、ドラゴンテイル、太陽が天秤10度でもあります。
ここ10年フリー的な立場で仕事をしてきましたが、限界を感じております。能力の限界・・・かもしれません。

12月関西での鑑定、ご検討いただけると幸いです。
(メールで問い合わせ済みです)



by とと (2018-11-13 04:23) 

リマーナすず

☆ととさん、コメントありがとうございます!

>IC、ドラゴンテイル、太陽が天秤10度でもあります。
>ここ10年フリー的な立場で仕事をしてきましたが、限界を感じ>ております。能力の限界・・・かもしれません。

子午線軸にt土星がスクエアでかかる時期は
「キャリアの肝試し期間」になります。
能力というより、辛抱強さが試されるかも。

>12月関西での鑑定、ご検討いただけると幸いです。
はい、もし年末に梅田でカフェ鑑定する運びになりましたら
告知させて頂きますね。


by リマーナすず (2018-11-23 19:25) 

はや

リマーナ先生、こんにちは。

以前、神戸で講座に参加させていただきました。
冥王星の話がとても濃くて、雷が落ちた時でした。。
今、DSCではないのですが
ICに
冥王星がくる時で、この記事にたどり着きました。

当時、先生ご自身がICに冥王星が来た時の話をしてくださってた気がしております。
私はアセンに乗ってる月がスクエアになりますが
もともと太陽と冥王星がスクエアを持ってるため
やっとバランスが取れそうというか
そんな気持ちもあったり、
アセン(月)と冥王星の合は子供の時に体験してますが
子供時代はフラストレーションが凄かったです。
(両親との関係で)

今は家系からの解放とか
今まで受け継いできた、習慣、思考に
疑問がわき、本来の自分ならどう生きるか、、ていうのを
よく考えています。
今から思うと太陽期は激しくて命を使ってたな〜と思います。
そういう体験をしてると今は穏やかです。

講座はもう6年も前なのですが
ふと思い出しました。
前の記事にすみません。。
by はや (2018-12-03 14:43) 

リマーナすず

☆はやさん、コメントありがとうございます。

お返事が遅くなってゴメンなさい。
>以前、神戸で講座に参加させていただきました。
>冥王星の話がとても濃くて、雷が落ちた時でした。。
甲子園口の長岡先生宅での講座ですよね、
たくさん雷が落ちて・・・もう6年前ですか、
早いものですね。

>私はアセンに乗ってる月がスクエアになりますが
>もともと太陽と冥王星がスクエアを持ってるため
>やっとバランスが取れそうというか
>そんな気持ちもあったり、
>アセン(月)と冥王星の合は子供の時に体験してますが
>子供時代はフラストレーションが凄かったです。
>(両親との関係で)

>今は家系からの解放とか
>今まで受け継いできた、習慣、思考に
>疑問がわき、本来の自分ならどう生きるか、、ていうのを
>よく考えています。
>今から思うと太陽期は激しくて命を使ってたな〜と思います。
>そういう体験をしてると今は穏やかです。

月-冥王星スクエアの時期は
深い部分での方向転換です。
冥王星は霊脈、血脈に潜むエネルギーで
遠い過去から連綿と受け継がれ、
水面下から否応なく影響を与えてきますが、それを
踏まえたうえで本来の自分へ向かっていく
ことが可能なのだと思います。
私はt冥王星とIC合の時期から人生の第二章が
始まったという実感があります。
今はとても充実しているので、はやさんにとっても
そうであればいいなと思います。





by リマーナすず (2018-12-10 09:42) 

さわ

こんばんは。お世話になります。
もうすぐ(あと1、2年前)トランジット冥王星がDSC合になるので検索して訪問させて頂きました。今は6ハウス運行中なのですが、初めて楽しく仕事をさせて頂いてます。
プログレス新月の1、2年前から引き篭もりのような状況になり、やる気も無くなりひたすらホロスコープを調べ始めて12ハウス蟹座の初期度数で新月を迎えました。
丁度その頃、シナストリーで六芒星とグランドクロスになる相性の人が見つかりました。
何とか恋愛成就したいです。
私はネイタル で月金星のスクエアがあるので、なかなか手間取ってますが、頑張ります。
by さわ (2018-12-29 21:30) 

リマーナすず

☆さわさん、コメントありがとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
>今は6ハウス運行中なのですが、
>初めて楽しく仕事をさせて頂いてます。
良かったですね!
>丁度その頃、シナストリーで六芒星と
>グランドクロスになる相性の人が見つかりました。
シナストリでGクロスや六芒星などができると
個人を超えた大きな流れに組み込まれることになり
大変なことも多いですが、両想いになれるよう祈っています。
by リマーナすず (2019-01-06 10:47) 

さわ

ありがとうございます。m(^ - ^)m
星を見ると人生のヒントになるのですね。
動きの遅い重い星なので、威力も絶大だし、これからどうなるのかなぁと思っていました。
良い転機にしたいです。
又宜しくお願い致します。
by さわ (2019-01-07 21:13) 

ここあ

はじめまして。
占星術を勉強し始めた者です…
詳しくアスベストを説明したりできないのですが、7月にはディセンダントにトランジットの冥王星が合になります。
まさにアセンダントは蟹座ですし、ブログを拝見させていただきながら、ドキドキしています。

何がやって来るのだろうと。。
冥王星の前を土星が順行していて、土星と冥王星のセットがまた、ドキドキしています。
このようなコメントで本当に申し訳ありません。。
ディセンダントにトランジットの冥王星合について書かれている方がおらず、コメントさせていただきました。。
by ここあ (2019-05-27 12:52) 

リマーナすず

☆ここあさん、コメントありがとうございます。

>詳しくアスベストを説明したりできないのですが、
>7月にはディセンダントにトランジットの冥王星が合になります。
>まさにアセンダントは蟹座ですし、ブログを拝見させていただき>ながら、ドキドキしています。

山羊座には土星、冥王星、ノードが運行していて、木星も年末には入ってきます。冥王星だけがDESに来た人とはまた違う出方をします。出生図の1-4-7-10ハウスに天体があれば影響も倍増します。社会的なデビューの時期にも当たっているので、今後数年間は自分のステージを押し上げる人とも出会うでしょう。あんまり怖がらなくて大丈夫ですよ。なにか象徴的な出来事があったらまた教えてくださいね。
by リマーナすず (2019-05-29 09:04) 

ここあ

リマーナすず さま

コメント、ありがとうございました。
勉強中できちんと説明できていないのに、返信があり、嬉しかったです。。

私は4ハウス天秤座に冥王星、4ハウス蠍座に天王星があり、7ハウス水瓶座の火星に冥王星がソフトアスペクト、天王星がハードアスペクトをとっています。

お話のとおり、6ハウス山羊座をトランジットの冥王星と木星があり、間もなくディセンダントに合となります…
この時に何が起こるのか。。
いろいろ調べるうちに怖くなります。
結婚してるけどどうなるのー!とか…

でも…悪い事ばかり考えても辛いので、もっと勉強していこうと思います。
by ここあ (2019-06-21 08:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0