SSブログ

火星回帰 [回帰図]

不思議な偶然の一致が多い、今日この頃です。

先月末、鑑定予約を入れて頂いた方ですが
当日になってお子さんが嘔吐下痢症になってしまわれました。
家族みんなに伝染し、やっと嵐が過ぎ去って
新たに予約を入れて頂いたところ、
前日に今度はうちの次女が嘔吐下痢症を発症し、
申し訳ないけれど、また鑑定を延期していただくことに。

なんとか落ち着いて、やっと鑑定させて頂いたとき、
彼女と私は同い年で誕生日も近く、二人とも
火星回帰だったことに気がつきました。

娘が二人いること、下の子が同い年なこと、
二人とも自分の火星にコンジャンクションする太陽を持つ子どもがいること
(子どもの誕生日が一日違い)
そのほかにも共通項がたくさんあり、
抱えている悩みも似通っていて
他人なんだけれど、他人とは思えない方でした。

火星回帰のタイミングでお話しでき、私自身の目標もクリアになりました。
「お母さん業がんばろうね!難しいけど自分の時間も持とうね!
仕事しようね!」
自分にエールを送っているような不思議な感じでした。

つらいときは孤軍奮闘している気分に陥りがちなのですが、
そんなことはないのですね。
でも孤軍奮闘している気分の母親は多いのではと思います。
とくに子どもが病気のときは。

火星が合の相性の人とは、お互いに励ましあえたり、やる気を喚起し合えるのでは
と感じます。彼女はご主人とも火星が合でした。夫婦にもよく見られる相性ですね。

火星回帰のタイミングのチャートで
約2年間の火星運(社会運、男性運など)を
読むことができます。
火星の在泊するハウス、火星のアスペクトをメインに読みます。
前回、2008年に起きた私の火星回帰のチャート。
cmr.jpg
不景気アスペクトである土星-天王星に9ハウスの火星と太陽が巻き込まれ
Tスクエアを形成。夫に投影していたのか、夫の収入は減りましたね。
原稿料は頂けるけど本が出なくて印税が入ってこなくなったのがこの頃から。
何とかなっていくものだけれど、夫としてはしょんぼりな二年間だったのかな。
投影しちゃってゴメンよーという感じです。

今回の火星回帰のチャート
cmr3.jpg
土星が天秤座入りして今度は火星と60度。
火星にとって土星はどんなアスペクトであれ、
エネルギーを制御してしまうのですが、
60度なので建設的に扱える可能性があります。
真面目に働けそうです。
水星と合なので会話や文章能力を磨くと良いのかも。
言葉で人を傷つけないように注意しないといけませんね。

火星回帰の時期は
イライラさせられたり、
テンパッてしまったり、
凹むような出来事が起きることが多いですね。
だからこそ、頑張ろう!と自分を励まし気合いをいれるときのようです。
泣き言を言ってられない、やる気をなくしてもいられない、
前向きに向き合わないとダメな状況というか。
あと主体性やリーダーシップを発揮していかなくちゃ
ならない立場に立つこともあると思います。
やたらと多忙だったり、
切羽詰った状況になることも。

出生図の火星のあるハウス、他の天体とのアスペクトで
どういう状況が起こりがちなのか、推察できます。
正確に合するタイミングに何かが起きるというよりも
火星がそのサイン、ハウスにいる間のムードを覚えておくと良いです。
大抵、状況は違っても似通った感情体験を繰り返しています。
でも経験値は上がって、成長しています。

36歳~45歳が火星の年齢域。
この期間に積極的に外へ働きかける体験、
勝つことも負けることも、そして手痛い挫折も
たくさん体験すると良いのですね。
そのなかでも火星回帰は約2年に一度のイベント。
日記とまではいかなくても
手帳にはスケジュールのほか、いろいろ書き込んでおくと良いです。
「前のときはどうだったっけ?」と
振り返ることができますから。

自己意識が高まるときなので
新しい計画に着手すると良いときです。
(ショートスパンのものが良いです)
スクエアのときは思わぬ反撃に遭い、
(ケンカ上等!といったムードになります)
オポジションの頃には新たな方向へ舵取りをしているでしょう。
ストレスが爆発してしまうこと、ケガ、病気、事故、ケンカ等で
出ることもあります。

具体的な目標があった方が
火星は力を発揮しやすいです。

2ヶ月で2キロ減量するために
毎日、腹筋運動を10回する、といったような。
もちろん、お菓子を食べない、ジュースを飲まないといった
「〇〇しない」といった目標も有効です。

火星は否定のエネルギーです。
競争や、人を押しのけて勝利を掴もうとする積極性です。
他人にNOと言い、自分に力強くYESという自我の強さです。
当然、不穏な空気が流れたり、せめぎあいになることもあります。

自信が持てない、落ち込むといった体験が、現状打破の起爆剤になります。
「このままでは嫌だ」
「ぜったい見返してやる」
とその人を奮い立たせてくれます。









nice!(0)  コメント(29)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 29

naoko

すずさん、こんにちは。
火星回帰というのがあるのですね。知らなかった。
自分のを調べてみたら、今年の6月に起こっていて、
回帰図では、10ハウスの火星に対して、4ハウス海王星のオポジションでした。
ちなみに、ネイタルの火星はしし座で3ハウスです。
確かに、仕事というか、何を目指すべきか、全くわからなくなった時期でした。
今もまだその状態は続いていますが・・・。
by naoko (2010-11-26 12:30) 

リマーナすず

☆naokoさん、コメントありがとうございます!
去年の10月17日から今年の6月7日まで
8ヶ月近くも火星は獅子座にいたわけですから、
火星強化期間でしたね。でも海王星とオポジションでしたから
力を注ぐ方向が散漫になってしまったのだと思います。
来年の1月16日にはT火星は水瓶座に入るので、
振り返ってみると良いですよね。
浮世離れしたこともしたくなってくるときですが
何事も経験と思って興味のあることには挑戦すると良いと思います☆
by リマーナすず (2010-11-27 21:21) 

aki

すずさん
先日は鑑定ありがとうございました。
本当に偶然の一致が多く、びっくりでしたが、
お話できたおかげで、悩んでいたことを
前向きに捉えるきっかけになりました!!
ただ日々、母親業こなしていくのにいっぱいいっぱいでしたが、
目標を持って自分の人生も生きていいのだ。と自信が持てました。
何事も考え方(捉え方)次第、自分次第なんだなぁと気が付かされました。
今はポジティブなすずさんをお手本に♪、
自分も納得できる生き方ができるといいな、と思っています。

つい、自分や子供の事ばかり聞いてしまい、
夫との相性や関係を聞くのを忘れていたのですが(苦笑)、
火星合というのは夫婦によくあるものなのですね。

ホロスコープの勉強ももっとして、もっとわかるようになろうと、
本で勉強中です☆
ブログのお話についていけるように頑張ろうと思っています。

これからも応援しています☆
by aki (2010-11-29 00:09) 

リマーナすず

☆akiさん、コメントありがとうございます!
先日はありがとうございました。
お話できて本当に楽しかったです。
ご主人との相性、観ませんでしたね!
akiさんがご主人に厳しくて、
ご主人には甘やかしてもらえる
ステキな相性です☆
母親業も勉強も今精一杯ベストを尽くせば
未来に反映されます。
お互い頑張りましょうねー
by リマーナすず (2010-11-29 21:20) 

aki

夫との相性、まさしくそのとおりです!!(苦笑)
仕事も忙しいのに家庭でも頼りきっていて、
彼でなければ結婚生活を続けられていないと思うので、
もうすこし夫を休ませてあげなくては。。。と反省です。

大きな視野でベストを尽くす事が大事なんですね~。
いつもその場その場になりやすいので(恥)、
肝に銘じたいと思います。

すずさんにアドバイスもらえると元気になります!
これからもお互い頑張りましょう♪
by aki (2010-12-01 09:59) 

リマーナすず

☆akiさん、コメントありがとうございます!
私も夫にすごく頼っていますよーまたまた同じですね☆
ホントに彼でなければ結婚生活は破綻していると思います(汗)
すごく感謝しています。
苦手なこと、至らないところはフォローしてもらって、
その分、akiさんの得意分野で家族に還元していけたら
良いと思います。大きな視野でベストを尽くす、
ホントその通りです。今日上手く出来なかったことで
自分を責める必要はなく、明日また頑張ろうと
思えれば良いですよね。
お互いがんばりましょうネ☆
by リマーナすず (2010-12-02 10:08) 

みねまみこ

私も自分のを調べてみました^^
ちょうど牡羊座に星が大集合のときだったので、すごく偏っていますが、変化を起こすのにはなかなかいいんじゃないの?といったかんじです。
ちなみに火星・木星・金星・水星と合、それらがヘッドとトラインです。
今年の5月上旬に起こっていて、ちょうどその頃、全く同じ誕生日生まれの小学校の頃からの男友達と10年ぶりに再会ということがありました。
私はちょっとドキドキしていたのですが、すぐ昔の空気に戻って「恋愛としてはないな」と思いました(汗)
火星・水星の合は言葉がきつくなることがあるのですね。
ネイタルにも持っているのですが、たしかに今年は言い争いがわりと多い年でした。
その幼なじみともちょっと喧嘩腰になったり。
とはいえ、面白い励まし会だったな~と思います(笑)
by みねまみこ (2011-12-28 00:33) 

リマーナすず

☆みねまみこさん、コメントありがとうございます。

火星は目的があってこそ力を発揮する天体で、
N火星-T火星の180度のときに、
火星回帰のときに立てた目標がどの程度、
達成できたかを読むことができます。
by リマーナすず (2011-12-29 10:40) 

あくあ

すずさま。こんばんは。
先日甲子園の講座に参加しましたものです。
その節はありがとうございました。
ほんとにあの時間は異次元で、お盆も近かったしご先祖様も参加してはったのかもしれないですね。←普通に書くと怖いですが・・。
11人という人数もスピリチュアルな感じですね。

あちらの記事に投稿しようと思ったんですが
今、火星回帰に入り 厄日みたいなのが続いており、こちらに
コメントさせていただきました。
火星回帰図はソフトがないと出せないんでしょうね。
私は1室で水星とセクスタイル
土星とオーブは広いですがオポなので、
外に出しすぎると落ち込むので、内側へ向いがちです。。

何が起こるか、早速 日記つけてみようと思います☆

これからもブログ楽しみにしています。

by あくあ (2012-09-04 23:04) 

リマーナすず

☆あくあさん、コメントありがとうございます!

先日は雷雨の中、甲子園講座に参加してくださって
ありがとうございました。
参加者の方の中には
MC度数のサビアンが先祖委員会の方もいらしてたし
ホントにご先祖様が参加していたのかも^^;;
怖いようなありがたいような。。。

今、火星回帰なのですね。
スターゲイザーでは
土星回帰、火星回帰は
太陽回帰、月回帰のように
メニューに入っていませんが
正確な回帰の日時は
進行経過時期表で出せますので
ぜひ経過図も読んでみてくださいね。

この夏は土星火星の合が起きていたせいか
土星-火星の学びが来ています。
オーブが広いので大丈夫だとは思いますが
念のため事故や病気には注意してください。
内向きが悪いわけではないですよ。
何か気づきがあったら教えてくださいね!

by リマーナすず (2012-09-04 23:55) 

miki

こんばんは。
火星回帰で検索していたら、すずさんのブログにあたりました♪
先日、N・ASCにT火星が合になり、ちょうど火星に注目していました☆
1ハウスに火星があるわたしなので、もうすぐ2年に一度の火星回帰がやってくるのですが、その前にT火星とN土星のオポもやってくるんです。。
しかも、ちょうどそれが始まるタイミングから、火星回帰が終わるタイミングまで海外にいる予定なんです。。(^^;

すべて日程も決まったところでふとホロスコープを見たらこういう時期で・・・2年前の日記なんかを読んでいたところです。笑

2年前の回帰のときは恋愛関係ですごいストレスがあったのですが、、今年はどんな事が起こるかなと、少しビクビクしています。。
さらにはT金星とはTスクエアになり、しかも旅行中だなんて・・・(T_T)
でも、せっかくなので火星のエネルギー使って、行動的に楽しくいるしかないですよね♪ 

また何かあればシェアさせてくださいね☆
by miki (2012-09-06 22:07) 

リマーナすず

☆mikiさん、コメントありがとうございます!

mikiさんの太陽回帰図や個人秋分図の3ハウスの
緊張が高いのが少し気になるので、お守りとして
同行の方も一緒に海外旅行保険に入ってくださいね。
もちろん何もないでしょうが万が一に備えてください。

ASCにt火星、t火星とn土星のオポジションがやってくるのですね。
他人や状況にイライラさせられる、でも我慢と忍耐を持って
冷静に振舞うことが求められます。
込み上げる怒りをグッと抑えて
孤軍奮闘しがちなときでもあります。
無理しすぎないこと、気分を切り替えること、
(できることなら)助けを求めること、、、が大切です。
t金星も90度で参加するなら人間関係で気後れする
面が出てしまうかもしれませんね。
また何か気づきがあったら教えてください。
何より、せっかくの海外ですし、思い出を作ってきてくださいね。
by リマーナすず (2012-09-08 09:53) 

miki

すずさん

こんばんは☆
いつも丁寧にお返事してくださり、ありがとうございます。
すずさんのこうしたお返事の中から、改めて自分を振り返る事ができて癒される思いです。
秋分図って見たことがなかったのですが、私も見てみました!
こうして季節事に見ていけばいいんですねっ。

前回のマースリターンのときは、恋愛関係でまさにすずさんがおっしゃるような状況が彼との間にあって、ガマンする事がすごく多かったです。

なんだか今回の事がすごく心配になってきたので(^^;
ふと前々回の火星回帰のタイミングも振り返ってみたんです。そしたら、2008年の火星回帰のタイミングでもわたしは海外旅行に行っていました。笑
その時は火星のことなんてなんにも気にしていなかったし、帰国はジャストリターンの前日(今回はもろリターンです)だったのですが、、出発はN土星にT火星がもろオポっており、今回とまったく同じタイミングでした。でも特に何も起こらず、かなり満喫して帰ってきました。
しいて言えば、行きの飛行機の中で疲れから激しい胃の痛みに襲われたのと、帰りの飛行機のトランジットのときに空港内の免税店で買ったハンドクリームとワインを没収されたくらいです(+。+)

アストロMAPでも見たら、今回遊びに行くAUのお友達のところの真上には木星(近くに金星と海王星も)が通っているのですが、少し離れていますが、同じ国内に火星も通っていました(・∀・)
まさか火星回帰のタイミングでAUを予定しているなんて、これも何かのご縁でしょうか。。☆

すずさんのアドバイスの通り、いつもはクレジットカードに付いている保険しか利用していませんでしたが、今回はちゃんとした海外旅行保険に入っていこうと思います。ありがとうございます。
何事もなく、元気に楽しく帰ってきますね!またシェアしますね。
by miki (2012-09-08 20:16) 

miki

すずさん

こんにちは。一昨日、無事に帰国しましたのでこちらにコメント残しておきますね。
もろ火星アタックに重なった2週間でしたが、4年前と同様、何事もなくとても有意義で楽しい旅をしてくることができました♪
心配していたロスバケもなく、しいて言えば、風邪を引いたことくらいでしょうか。

今回、途中で合流した妹のほうにトラブル?があったんです。
妹はアメリカのWebサイトでチケットを取って渡航していたのですが、E-Ticketの名前のスペルが間違っていた・・という事が成田で発覚して、お情けで成田からは名前を直してもらい出国したものの、帰りはこれでは飛行機に乗れないから覚悟して行ってください。と言われたらしんです。
飛行機のシステムの名前がパスポートと違っていれば、当たり前ですよね。。
私と合流してからアメリカのトラベルエージェンシーに電話しても、もうこのタイミングでは名前は修正できないし、出国したのもありえないくらいに言われ、色んなところをたらい回しにされましたが、結局名前を変更してもらうことができました。
でも、帰りの便でチェックインしたときに、やっぱりシステムの名前までは直っておらずスムーズなチェックインができませんでしたが、なんとかOKがでて妹は無事に帰国していきました。
そんなことがあり、今回は妹のチケット問題の対処に追われた感じでしたが、そのほかは何事もなく、天の神様に感謝しています☆

すずさんからの海外旅行保険のお守りも、効いたんだと思います。
アドバイスいただき、ありがとうございました♪
by miki (2012-09-28 08:28) 

リマーナすず

☆mikiさん、コメントありがとうございます!

昨日は石塚先生の勉強会に参加して頂き、ありがとうございました!
元気そうなmikiさんにお会い出来て嬉しかったです。
私もT火星とN土星のオポの星回りで
友人の事故の対応に追われたので心配しましたが、
無事に帰国されて安心しました。
こういうことって同じエピソードを繰り返さないもの
なのですね。妹さんは大変でしたが、事なきを得て、
旅行を楽しむことが出来て良かったです☆
mikiさんは双子座のn月で、双子座に木星が来ている年に
ASC/木星ラインの土地を訪れる機会に恵まれるなんて
興味深いです。正確にn月に合になるのは来年ですが
木星効果が現われると良いですね。

by リマーナすず (2012-09-30 20:34) 

ぽーん

そういえば、わたしもすずさんもそろそろ火星回帰の季節が来ましたね。笑 僕の前回や今回前々回のを見たけど、ハウスが全く違うんだなと改めて思った。ちなみに、今度のチャートより、その次のチャートってカイトができてたことは覚えてる。ここをみてると、ネイタルは月が30度ずれてる(蟹の27度なので)くらいで、天体のハウスも比較的似たチャートを持ってるんだろうなと想像してるんですが。
by ぽーん (2012-10-19 04:05) 

ぽーん

あ、MCのいちを月木星の記事を見てるとハウスは若干違ったかも。MCは牛の後半なので。
by ぽーん (2012-10-19 04:10) 

リマーナすず

☆ぼーんさん、コメントありがとうございます!

そうですね、私たちそろそろ火星回帰の時期が
やってきましたね。前回の火星回帰のチャートは
手応えを感じます。リマーナすずとして
真面目に働いた二年間だったように思います。
2014年の火星回帰では火のGトラインに対して
天秤座の太陽、金星でカイトになりますね。
今回は火星-木星180度で次回は火星-木星120度だから
社会的な野心が強まる流れでしょうか。
お互いにがんばりましょう^^
ぼーんさん、蟹の27度にN月があるのですね。
確かに天体の位置は私とほぼ同じですが、
蟹の月だと水のGトラインがカイト化しますし
チャートから受ける印象は全く違いますね。
by リマーナすず (2012-10-20 01:30) 

ぽーん

そうですね! そのへん違いが出てるのかも。話は変わって、先日39km上空からジャンプをして、ジャンプで初めて音速を超えた人がいたけど、彼は、69・4・20生まれだそうですよ。(*)近い誕生日の人の活躍ってなんだか嬉しいですね。
http://en.wikipedia.org/wiki/Felix_Baumgartner 誕生日の出店英語で失礼
by ぽーん (2012-10-20 15:05) 

リマーナすず

☆ぼーんさん、コメントありがとうございます!

すっかりお返事が遅くなってごめんなさい!

フェリックス・バウムガルトナーさんの成層圏からのフリーフォール、
私はたまたまライブで観ることが出来ました。
夜中の3時過ぎにTVをつけたら、中継してたのですが
すごかったです。ホントに何で失神せずにいられるのか・・・
あまりに危険すぎるのでNASAはノータッチだったとか。
フェリックスさんもすごいけれど、レッドブルもすごいです。
まさか、誕生日が近かったとは・・・^^;;
教えてくださってありがとうございます!
あんなすごい人と同じ星を共有しているなんて
勇気が出ますね。
フェリックスさん、朝の7時ごろの生まれなら、
太陽はギリギリ牡羊座で月の度数は双子座の10度くらいになり
サビアンは「落下する飛行機」になります。
なので朝生まれの方かなあ、と推測しています。
神の領域に近づこうと人間の限界に挑む生き方は
まさにYOD的だと感じました。
by リマーナすず (2012-10-29 08:03) 

nop

すず先生、

先日は鑑定いただき、ありがとうございました。
ソーラーリターン、ハーモニクス、アストロカートグラフィ等、多様な鑑定方法があるのだと、このブログを拝見させていただくようになってから知りました。
部屋の片づけ等、やらねばならない事満載なのですが、ついつい脱線してしまい、この数日は火星回帰が気になって自分でもホロスコープを出してみました。
火星回帰の場合、回帰する時間ぴったりに合わせてハウスもあらたに引き直してよろしかったのでしょうか?

前回の回帰は2011年9月末でこの時はMCにN月とT月T太陽T水星T金星T土星がびっしり群がっており、当の火星は8ハウスでT天王星とトラインを組んでいましたが、1ハウスのT冥王星と150度でした。
私はこの配置をきちんと生かしているのか、わけもわからず流され翻弄されているのか、いまだわかりませんが、5ハウスあたりあるT木星のような楽しい事もはなやぐ男性運もない感じで、単純に鈍感なだけなんでしょうか。
次回回帰は2013年9月初旬ですが、これがまた当の火星が1ハウスにドラゴンヘッドも伴っていました。さらにMCにT天王星が乗っかるようです。9ハウスにはN太陽N木星、3ハウスにT太陽T月、N冥王星まで重なっており、解釈できない私はただもうおののくばかりです。
まずは次回回帰までに部屋の片づけと自分の頭の中の整理をしていきたいと思います。
少し整理整頓できた頃にまた鑑定をお願いしたいと思っています。
よろしくお願いいたします。
by nop (2013-05-07 00:07) 

リマーナすず

☆nopさん、コメントありがとうございます!

お返事が遅くなってごめんなさい。

>火星回帰の場合、回帰する時間ぴったりに合わせて
>ハウスもあらたに引き直してよろしかったのでしょうか?

SGを使用する場合
進行経過時期表で
火星回帰を迎える場所に経過地を設定し、
正確に合になるタイミングを調べて
チャートを作成します。

>前回の回帰は2011年9月末でこの時は
>MCにN月とT月T太陽T水星T金星T土星が
>びっしり群がっており、当の火星は8ハウスで
>T天王星とトラインを組んでいましたが、
>1ハウスのT冥王星と150度でした。
>私はこの配置をきちんと生かしているのか、
>わけもわからず流され翻弄されているのか、
>いまだわかりませんが、

火星回帰は2年に一度なので、どうしても漠然としますよね。
おおまかな運気を火星回帰で見て、具体的な進行状況を90度の時期、
180度の時期で見て、流れを掴むと良いです。

>5ハウスあたりあるT木星のような楽しい事も
>はなやぐ男性運もない感じで、
>単純に鈍感なだけなんでしょうか。

はなやぐ異性運は、やはり金星火星が関わらなければ。
5ハウスの木星は火星とスクエアで
女性でも自己表現が親父っぽくなる傾向が出ます。
しかし出生図との関わりを見ると、人並みに恋愛したく
なってくる星回りです。

次回の火星回帰についてですが
トランジットの影響を受けがたい出生図も存在しますし、
あるいはハーモやプログレスの影響の方が濃くでることも
あります。
どちらにしても、そう怖がることはないですよ。

by リマーナすず (2013-05-13 15:14) 

nop

すず先生、

合点です、コメントをありがとうございます。
前回の火星回帰図を改めて眺めるとその前後からの自分の行動を
裏付ける要素がたくさんあったように思います。
火星回帰時点のMCからみると確かに10ハウスに惑星集中、さらに
ASC付近にドラゴンヘッドあり、何か宿命的目標への爆走を思わせます。回帰の火星は8ハウスで何か大組織や自分を取り巻く大社会の遺産や文化への挑戦とも受け取れました。
資格取りのための勉強や単位取りなど、思えばそんな事への挑戦と結果を求める事のみの時間でしたから、異性運を考える時間はなかったと思います。目標にむけてオヤジ化していたともいう時だったと思います。

そこで火星が180度、90度時点で一度振り返り、今までを反省してみる事にしました。つい半月程前に90度の時期がありました。
そこではASCにT太陽、T火星が昇り、対するDSCではT土星が付近に座っておりました。
これをどう読むのかは不明のままですが、まずはオヤジ化していた自分を発見したのは進歩かと思います。
爆走だけが正論でもないかと思いつつ、次回9月の火星回帰までは、少し別のアンテナも立てて行こうかと思っています。
ありがとうございました。
by nop (2013-05-16 10:00) 

lovingcirno

この記事を見て私も火星回帰の時期を調べてみました。
そしたらよりにもよって今年の7月下旬、
トランジットが荒ぶってる時期に直撃です。

私のタイミングですとヘッドが10室、土星がMCに合。
しかし、この土星は木星と海王星とグランドトラインを形成する時期。
理想を現実に降ろすならうってつけの配置。

火星回帰なだけにいろいろな意味(主に10室ヘッド的な)で火を噴きそうです。
by lovingcirno (2013-05-18 20:50) 

リマーナすず

☆nopさん、コメントありがとうございます!

お返事が遅くなってすみません。

>ASCにT太陽、T火星が昇り、対するDSCではT土星が付近に座ってお>りました。

ASCは自分自身、自分を取り巻く環境で、太陽、火星があると
自我が強まり、活力にあふれます。nopさんのおっしゃるところの
<爆走>でしょうか。DESの土星は他者で、
火星、太陽の活力を抑えます。
火星-土星はスムーズに成功するコンビではないので
世を拗ねてしまうこともありますが
試練や不遇にくじけない、凹んでもへこたれない人を作ります。
by リマーナすず (2013-05-26 03:17) 

リマーナすず

☆lovingcirnoさん、コメントありがとうございます!

お返事遅くなってすみません。

>私のタイミングですとヘッドが10室、土星がMCに合。
>しかし、この土星は木星と海王星とグランドトラインを形成する時期。
>理想を現実に降ろすならうってつけの配置。

なるほど、確かに着地にはうってつけの星回りですね。
肩書きを得ること、周知されることもテーマのひとつでしょう。
理想を現実に降ろすということは
率先して実践すること、責任を引き受けることでもあります。
がんばってください。

by リマーナすず (2013-05-26 03:30) 

nop

すず先生、再度のコメントをありがとうございます。

なるほど、最近多少の面倒や困難な状況が発覚しても、
どうせ土星が・・という心境です。
しかしながら今回の火星90度回帰には、ASCから10度ほど離れた
ところにT金星があり、60度にT木星も援護してくれています。
なので以前より少々気楽な感じなのかもしれません。

これらのご加護を頼り?!に9月の回帰までにどうなるのか、
また進んでいきたいと思います。
ありがとうございました。
by nop (2013-05-27 12:22) 

nop

申し訳ありません、間違えました。
私の火星90度回帰に60度になるのは、T冥王星でこれは9ハウス,
それとN冥王星とN天王星でこれは5ハウスでした。
T木星は2ハウスで・・・T金星と30度ですが、さてどうなることか・・・。

またよろしくお願いいたします。

nop
by nop (2013-05-27 15:01) 

リマーナすず

☆nopさん、コメントありがとうございます!

n火星-t火星の90度の経過図では
t冥王星は山羊座11度を逆行、
t火星は牡牛座の5.47度で
火星-冥王星は広めのトラインじゃないでしょうか?
by リマーナすず (2013-06-01 07:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0