SSブログ

二等辺三角形のアスペクト [ネイタルアスペクト]

ニ等辺三角形のアスペクトは小トリンやYOD以外にも
たくさんあります。

今回はバイキンタイル-キンタイル-バイキンタイルの
二等辺三角形について思うところを書いてみようと思います。
珍しい部類に入るのか、私自身はあまり見かけないコンビなので
推測の域は出ないのですが、持っている人にとって
何らかのヒントになれば幸いです。

サンプルとして、バイキンタイル-キンタイル-バイキンタイルの二等辺三角形を
持つ方のチャート
hy.jpg
バイキンタイル(144度)はクリエイティブな素質を現すキンタイル(72度)の
二倍のアスペクト。
創造性が内面に向かいます。霊感、内なるビジョンを具現化したいという思いを
与えるのではと感じます。楽しみやアイデアを思いつくのがキンタイルなら
さらに思索を重ねるのがバイキンタイル。真理の追究や精神修養にもつながります。
武道、茶道など日本人の<道>という観念に近いものがあるのかもしれません。

YODもそうですが二等辺三角形は表面には出てこなくても
その人の資質を特殊な鋳型にはめてしまうのではと思います。

バイキンタイル-キンタイル-バイキンタイルの二等辺三角形は
芸術や思想などが時間をかけて練られ、着実に具現化すること、
集中力、鍛錬など内面の力によって
自分が夢見ている新しい自分へ生まれ変わりたいと願う
心の働きを表しているように感じます。
おそらくレッスンや修行は好きなはずです。

チャートの方は土星を頂点とする二等辺三角形。
5ハウスの天秤座金星は統治星であり、水星とカジミ、
ヘッドと海王星の合とは72度になります。
8ハウスの月を頂点とするYODなど
全体的に霊的な匂いのするチャートであると感じます。
同調する力が強く、そのエネルギーに他人が依存するケースも
ありそうです。

バイキンタイルは長期間鍛錬し、一芸で身を立てるといったことにも関連するのでは。
土星が関わっているので、それは自分自身の使命であるように感じるだろうし
何かを成し遂げるためストイックに節制する姿勢にもつながるでしょう。

マイナーアスペクト同士で作る配置なので、
上手く説明しづらい、
微妙なニュアンスの心の働きです。
ただ意欲、衝動は強いはずです。

この二等辺三角形は
HN5では合になります。内円はネイタル、外円はHN5。
hy21.jpg
オーブが広がり11ハウスから12ハウスにかけての
ゆるやかな合に。出生図の8ハウス牡牛座月と120度、
3ハウスの海王星ヘッドとスクエア。
世界のどこかに同じ思想を持つ人たちがいるはずです。
芸術によって無意識の世界にアプローチする可能性。

この方はベリーダンスをされているのですが、
トランスダンスのような分野の方がより近いのかもしれないです。
踊りによって観る人もダンサーも変性意識に入るといったような。
HN5のキロンとN土星の合はダンスなら巫女舞のようなイメージですね。
瞑想のような、あるいは悪魔祓いのような意味を持つ踊り。
無意識の衝動を解放するためのダンスをレクチャーすることなど。

道のりは長く、明確に目標が見えてくるのは先かもしれません。
理想の自分にゆっくりと生まれ変わっていくチャートといえそうです。




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

やすこ

すずさん こんばんは。
いつもお世話になっています。

常に「自分とは?」を繰り返しています(笑)
でも「自分探し」って簡単に言えないんです(笑)
 
レッスンに夢中になると、
周囲のことは全く目に入らなくなります。

少しずつ自分に栄養を与えながら、これからもあせらずにいこうと思います。


by やすこ (2010-11-22 22:34) 

リマーナすず

☆やすこさん、コメントありがとうございます!

そうですよねー「自分探し」とはちょっと違いますよね。
幼虫、さなぎという過程を経て蝶になるように
やすこさんも変容の途中という気がします。
ある人からは「イモ虫」だと思われ、ある人からは「さなぎ」と
思われても、ホントあせらなくて良いと思います☆
自分に栄養を与え続ければ大丈夫です。
by リマーナすず (2010-11-23 20:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0