SSブログ

ハーモニクス アスペクト単語集 1 [ハーモニクス]

地震の前後から、心身のバランスを崩している方が多い印象を受けます。
でも実際のところ、チャートは底力系の人が多いんですよね。
自分の強さに気付いてないというか。
TVを消して、内面の力を思い起こしてくださいね。

最近、ブログを読んでくださって
「ハーモニックやりたい!面白い!」と言ってくださる方が何気に増えてきて
嬉しく思っています。仲間が増えて、やったあ!という感じ。
各自、年表持参でハーモニックの勉強会とかやりたいですね。
グループ学習みたいなノリで楽しいと思います。

ハーモニック図は宙に浮いたようなチャートで、
イメージを引き摺り降ろして、その中に入るというか、
アースして腑に落とすことで実体化するもののようです。
受け身だと出生図依存になりがち。

松村先生のハーモニック講座のメモを見つけたので
記事にしておこうと思います。
(7~8年前くらい?原宿での一日講座でした)
どう読むかいまいちわからないという方が多いので
アスペクト単語のメモをアップします。
これにサインを加味して、イメージを広げて
読んでみてください。

0度だけが発芽、他のアスペクトは願望として存在するので
無視するのではなく形成過程を見ていきます。
120度のアスペクトだと3倍すると0度になります。
ずっとモヤモヤしていたものが明確なカタチになって出てくることも。

ハーモニックアスペクト単語集
★太陽
太陽/水星 目的達成 巧妙さ
太陽/月   公私の合体、結婚、自営業、家で仕事
太陽/金星 甘え症、社交的(目的のための社交性)
太陽/火星  目的に向かう、積極性
太陽/木星  表舞台、大企業
太陽/土星  ルールに沿っての発展
太陽/天王星 独立、暴走
太陽/海王星 思いつきに飛び込む、夢を実行、イメージにはまる
太陽/冥王星 抵抗できない状態、強い無意識
太陽/ASC   突っ走る、動機
太陽/MC    意識的に振舞う 結果

★月
月/水星  こまごまと機敏に動く、人の感情を引き出すのが上手、自分の感情に従う  
月/金星  社交性(私的な) 若い女性、主婦、手元を洗練化させる、穏やかさ
月/火星  怒りっぽい人、自己主張、好きなことができる、泣き寝入りしない
月/木星  発展的、私的生活のグレードアップ
月/土星  秩序正しい生活、不動産、安全感
月/天王星 変人化、月を変更させる、生活の自立化、迎合しない、家を出る
月/海王星 夢、イメージ、夢の私生活、あいまい、気ままさ
月/冥王星 欲張りさ、強い女性、グレートマザー
月/ASC   女性からの強い影響、友達の輪、心の交流、感情を大切にする
月/MC    援助、人気運 浮き沈み

続きます


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

naoko

すずさん、こんにちは。
ハーモニック勉強会、ぜひ参加したいです!

ところで、うち、夏にテレビが壊れて以来、
テレビないです。
ネイタルに水星、海王星コンジャンクションがあるので、映像を見ないのがいいです。
今回は、それでずいぶん助かってます。
阪神大震災と911は、これでかなり消耗しました。
(911のときはその後、病気になりました)
ご報告まで。では。



by naoko (2011-03-23 21:11) 

リマーナすず

☆naokoさん、コメントありがとうございます!
勉強会、余震やいろいろなことが落ち着いたら、
ぜひやりましょう☆
TVはホントに消耗しますよね!
阪神大震災の年は地下鉄サリン事件もあって
ずっとその報道ばかりで
TVを見なくなりました。
今朝は知り合いの消息がわからず
何もかも手につかなくなって
Tvや新聞ばかりを一日中見入っている人の
話を聞きました。
映像を見ない、というのは賢い防御法かも
しれないですね。
by リマーナすず (2011-03-24 23:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0