SSブログ

2012年2月の鑑定について [鑑定]

昨晩、海王星が魚座入りしましたね。

2月中の鑑定予約の受付を終了します。
3/5以降のご予約であれば承ります。

どうぞよろしくお願いします。
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

チドレン

リマーナすずさん、こんにちは。

昨日、逆行していた海王星が再び魚座に入座したのですね。

本格的な魚座時代の到来、と云ったところでしょうか(笑)。

アルコール依存症の記事では
「魚座って、海王星って何なんじゃい(河島英五風に)」というコメで
色々意見が渦巻いていましたね。

清濁併せ持った様々な考えが交錯したコメが
飛び交っているのを拝読し
「これが海王星の作用の具現化した状態かぁ~」
と、ASC魚座・水星合、MC海王星合の私は
感心しながら読んでいました。

「魚座が汚い」と言われても、
魚座生まれの村下孝蔵さんも、
魚座ステリウムの亡くなった私の恩師の髙村倉太郎も
否定しないで
「人間だもの、いいところも悪いところもコインの裏表のように
誰でも持ってるよ、ハハハ」
と、さらっと言って聞き流すと思います。

魚座はこのように何でも起こった現象を
何の分析や主観を交えることなく
認識してしまう傾向がありますが、
乙女座は反対に何でもまず整理・分析して
詳細なところまで判断しますね。

整理分析分類は不正をしてはいけない
正確な仕事を求められる場では
とても重要だと私は思います。

実は、私が現在、懇意にさせて頂いている
キャメラマンは、【マルサの女】など、
伊丹十三監督作品の殆どに携わった
前田米造キャメラマンです。

この方は東京・調布市1935年10月23日生まれです。
以前コメに記した天秤座の最後の度数に太陽を持ち、
乙女座月金星海王星合のキャメラマンです。

伊丹監督はデビュー作を製作するにあたって、
キャメラマンの存在が作品の成否に大きく関わる、
と判断し、【家族ゲーム】に出演したとき、
この作品でキャメラマンだった前田米造さんの仕事ぶりを
徹底的に観察し、自身の監督デビュー作の際、
前田米造さんをキャメラマンに据えることを指名した経緯があります。

伊丹作品の出来上がりには前田米造さんの力によるところが大きい、
と、プロの映画関係者からは言われています。

【マルサの女】をはじめとする社会の不正を暴いた
一連の【女シリーズ】は伊丹監督の調査能力もさることながら、
伊丹監督が暴いた社会の裏で起こっている不正を
明確に観客に分かるよう画作りを徹底して行った
前田米造さんの正確に分析して物事を見る乙女座的性分が出ている、
と私は思います。

(暴力や裏社会をテーマにした作品への適正は
太陽・天王星・冥王星がタイトなTスクエアを形成していることも
大いに関係しているのでしょうが・・・)

仮に恩師の髙村先生が伊丹作品を手がけていたら、
伊丹監督はB級キワモノ娯楽作品を作る監督として
現在受けている評価ほど高く評価されなかった可能性があります。

髙村先生と前田米造さんは生前、仕事以外で
時々逢うことがあったそうです。

牡羊座生まれと天秤座生まれで
月魚座と月乙女座なのでまるでコインの裏表のような
感覚だったから私的な場で逢う分には
良い方の刺激があったのだと思います。

私と前田米造さんは年齢が孫ほど離れ
髙村先生と同じ年月日生まれで魚座の影響もかなり強く
前田米造さんと基本的な性格が真逆なので、
いつも自分の発想や性分では考え及ばないことばかり
話して下さるので頭が下がり勉強になります。

物事は必ず長所の延長線上に弱点があり
弱点の裏側に長所が存在している、と
私は思います。

弱点を知った時に人間は自分を生かす
成長の機会を得られるように、
長所を知った時にそこから派生する弱点で足を引っ張られないよう
驕らず常に自律するように心がけるよう、
神様は誰にでも長所と弱点を生かす機会を与えていると
私は考えています。



by チドレン (2012-02-04 14:50) 

みねまみこ

こんにちは^^

先日のアルコール依存症の記事について、そんなにコメント欄が盛り上がっていらしたんですね!
あとで拝見させていただこうと思います☆
ちょうど母に付いて確定申告関係のお手伝いをしていたので、そのあたりの記事を読み逃していました。
今考えると、魚座にイングレスする前にモロモロをかたづけておいてよかったかもしれません。

海王星、やっと魚座に入りましたね!
立春ということで、やはり日が長くなってきているのを感じています。
冬至のときには全然感じられなかったような陽気ですね。

私はちょうどイングレスのときに気持ちが落ち着きませんでしたが、今はルン♪とした気分でいます。
そういえば、昨年の4月に一度魚座に来ていたときにも気分が良く、アロマテラピー講座を始めたりピアノを再開したりしていました。
私自身は魚座・乙女座に天体は持っていないのですが、山羊座月・射手座海王星・ドラゴンテイルが合なので、結構はっきり変化を感じています。

これからどんな変化が起きるのかな~と、昨年の4~8月のことを思い返して色々と楽しみにしています^^
ではでは、またブログ楽しみにしています!
by みねまみこ (2012-02-04 17:02) 

リマーナすず

☆チドレンさん、コメントありがとうございます。

>物事は必ず長所の延長線上に弱点があり
>弱点の裏側に長所が存在している、と
>私は思います。

これは本当にその通りだと思います。
長所と短所はコインの裏表のようなものです。
相性で180度や90度が多いのも、
相違点を学びあって成長するためでしょう。
人との出会いには、やはり意味があります。

>弱点を知った時に人間は自分を生かす
>成長の機会を得られるように、
>長所を知った時にそこから派生する弱点で足を引っ張られないよう
>驕らず常に自律するように心がけるよう、
>神様は誰にでも長所と弱点を生かす機会を与えていると
>私は考えています。

ホロスコープの中に、ネックとなっている星の配置は
誰にでもあるものですが、長所を強みとして伸ばし、
長所の裏の弱点に対しても、
理解し、サポートの手を差し伸べることが大事ですよね。
チャート全体を理解し、許し、愛していけることで
人生の全てが変わっていくのだと信じています。

by リマーナすず (2012-02-06 09:31) 

リマーナすず

☆みねまみこさん、コメントありがとうございます!

確定申告のお手伝いをされていたのですね。
私はこれから本腰を入れるところです^^

海王星イングレスに関しては、
変化をしっかり感じている方が多い印象を受けます。
私自身はなんだかスッキリしました。

何か変化を感じたら、また教えてくださいね☆
by リマーナすず (2012-02-06 10:24) 

ドキンちゃん

リマーナすず様

先日は大変お世話になりました。

アスペクトは違えども、
親子で受け継ぐ「星の遺伝」のお話、
何度も重なる共通する惑星の相(土星&冥王星の絡み等)
などにも感銘をうけました。

T土星が4室をぐぐぐいっと進行中の私・・・
育児にも子どもに対しても自信をもって接して
「どーん」と受け止めて、しのごの屁理屈言わずに受け止めよう!
と覚悟を決めたら、今朝はとっても心中爽やかです。

過去記事を拝見していて、恒星のトピにビックリしてしまいました。

私のASCはポルックス~プロキオン
太・水・金・土はリゲル~ベラトリックス~カペラ・・・

続々と不穏な暗示が~っっ
「どうりで!」
ていう割には・・・何とか今のところ大丈夫そうです。

ぜひまた恒星について取り上げてください。

はじめて投稿するのでドキドキです。

ハンドル名は「ドキンちゃん」にしました・・。
「ド・キンちゃん」って切らないで下さいね~
わかって下さるとうれしいです。
by ドキンちゃん (2012-02-06 15:36) 

リマーナすず

☆ドキンちゃんさん、コメントありがとうございます!

先日はありがとうございました!
楽しい時間でした。
育児の大変さが期間限定なのは
理解できるけれど
真っ最中の間はそうは思えないですよね。
2年後にラクにならなくていいから、
今日、1時間だけ自分だけの時間が欲しいって
思っちゃいますよね。
T土星が4ハウスを去る頃には
季節がひとつ過ぎ去ったと思えますよ。

恒星については、不穏な暗示のものが多いですが
そう心配しなくても大丈夫だと思います。
また取り上げますね。
by リマーナすず (2012-02-07 12:07) 

宇野美喜

不妊治療中ですが妊娠の時期やアドバイスを頂きたい
by 宇野美喜 (2013-01-14 17:27) 

リマーナすず

☆宇野美喜さん、コメントありがとうございます!

お返事が遅くなってすみませんでした。
先ほどメールいたしました。
どうぞよろしくお願いいたします。
by リマーナすず (2013-01-17 15:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0